お気に入りに追加
12
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(3件)
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【完結】初めてアルファポリスのHOTランキング1位になって起きた事
天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスのHOTランキング一位になった記念のエッセイです。
なかなか経験できないことだろうし、初めてのことなので新鮮な気持ちを書き残しておこうと思って投稿します。
「イケオジ辺境伯に嫁げた私の素敵な婚約破棄」がHOTランキング一位になった2022/12/16の前日からの気持ちをつらつらと書き残してみます。
アルファポリスで規約違反しないために気を付けていることメモ
youmery
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで小説を投稿させてもらう中で、気を付けていることや気付いたことをメモしていきます。
小説を投稿しようとお考えの皆さんの参考になれば。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
こんにちは
御厨さと美先生訃報を知り、驚いていましたが、なんと聖悠紀先生も亡くなっていたとは…
ええ、お加減が前から悪かったとは思ってたけどさすがにびっくりでした。
ホントにあの世代がどんどん…
超人ロックは ランデヴーからです。
西のシマック 東のロック
懐かしいです。
わたしもペアペアライサンダー好きでした。
なんだか 佐伯かよの先生が 夏に 御厨先生
聖先生 立て続け
御冥福をお祈りします。
ダイモスのエリカはイメージ通りです。
おお、ランデヴーから!
そう、スターシマックもありましたね! それも確か昔買って読んだ記憶が。
現在55歳のワタシにとっての十代を彩ってくれた作家せんせい達が次々と……
マンガ家さんは無理しがちで短命ということもありますし、本当にしみじみと。
ダイモスはロミオとジュリエットと言われてましたね!
コミカライズも紹介の欄でみた分ですが、確かに聖せんせい好みのあの髪型だなあ、と。
どもども、ご無沙汰しております。
ちょっくら目を悪くしまして、アルファポリス覗くのも間を開けてまして。
久々に覗いたらこのネタの通知が…同世代なんで思わず感想書いちゃう。
友人が作画グループ好きだった事もあり、超人ロックはタイムリーに楽しませていただきました。ちなみに黄金の戦士とペアペアライサンダーも好き。
SFらしいSFのひとつの形を作り上げた大先生でした。
壮大なスペースオペラがハヤカワの青い背表紙の中で展開する中、少しずつ日本らしいSFが増えてきたその頃に今までにない繊細な絵と物語を描き出し、自分にとってSFをより身近に感じるきっかけになった作品を沢山産み出してくれました。
数々のエピソードがある中、ヤマキ長官との掛け合いが好きなので、魔女の世紀はいまだに読んでしまう。
夜明かしで語りたい…投稿ありがとうございます。読めて良かった。
KINGはペリカンロードをはじめ4スピリッツや湘爆など青春してた雑誌でもありましたね~、懐かしい。
共にご冥福を祈らせていただきます。
おお、目はたいへん。
自分も日々視力の衰えだのドライアイの酷くなるなど色々でございます。
同世代SF好きだとやっぱりショックですよねえ……
黄金の戦士もよかったですねえ。
作画グループでは少女マンガ誌で「銀河を継ぐ者」ってのもありましたねえ。絵柄が違うキャラが画面で共存するのがすごかった……
そうそう、SFが輝いていた時代ですよ……
現代ではこういう壮大な話は異世界にもっていかれて、未来とかそっち方面に行かないんですよねえ……
魔女の世紀は一番まとまった話だったんですよね。
あと絵が一番綺麗だったのかな。
話としても、炎の虎がコズミックゲームありきの話だったのに対し、魔女の世紀はそういうの無しでしたし。
あとヤマキ長官はアレですよ(笑)。子供達番外。あの「見つからなくてずっと無関係なとこで農業やってて雨が降るのを予知できないで泣いてる」ロックが大好きでしたわ……
事件が無い限りはまあああいう生活を楽しんでいたんだろうなあと。
ちなみに農業と言えば、魔女の世紀の当初、トアで農業やっていたのは、冬の惑星の流れだったんだろうなあと後で気付いたり。
確実に後付けなんだとは思うんですが、整合性をつける技術って大切だなー、と思ったことも。
トレス様の歳に関しても「若返り」技術を持ってくることで整合性つけてしかもちゃんと話を広げたり。
KINGは80年代特有の明るさがありましたよね。ペリカンロードは近年唐突に読みたくなって文庫と続編も探しましたよ……
ホント、あれはまだ明るい時代でしたね……