上 下
39 / 41

第39話 7/26.7 フェリー中日〜内地に帰還〜安城・ABホテル安城

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

〈完結〉ソーシャルディスタンスな北海道ママチャリの旅2020

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
昨年行って楽しくてまた今年も行こう! と足の筋肉はキープしていたところにあの病気が ! ともかくぎりぎりまで待ってみまして、なーんとか7月に入れば大丈夫かな? そもそも自分去年もぼっち旅行だよな?  インフルを根性で避けて通ったよな? という感じでソーシャルディスタンスその他考え合わせた上での計画+備えでまたまた行くだらだら旅行。 カクヨムで旅行と同時進行して書いていたんですが、こっちは写真を載せられるので入れていきます。

あたしがいるのは深い森~鎖国日本の学生エージェント

江戸川ばた散歩
SF
やや未来。 とある事情で鎖国して数十年が経つ日本では、人々の移動が制限されていた。 そんな中、自転車漕いではるばる越境生が転校してきた。 彼女の視点で見るこの時代とは。そして彼女自身とは。

〈完結〉50女がママチャリで北海道を回ってみた

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
2019年の6月下旬から7月いっぱいまでの北海道ママチャリ旅行の記録です。 ロードバイクでのレポートは色々あるんですが、ママチャリで参考になる文章が無かったので書いてみました。 道東・道南は時間の都合で無理でしたが、苫小牧から宗谷岬まで行って帰ることができました。 名古屋からのフェリーで行きましたので、前後もつけて。

和田慎二マンガについて~パパと恵子から亜里沙や神恭一郎やサキとかアマリリスとか

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
惜しいひとをまだあの歳で……。゚(゚´Д`゚)゚。 という和田慎二先生ですが! あの方は最後はコミックフラッパー、少年誌に移りましたがともかく最初は別冊マーガレット! 謎の国籍不明青春ものとか生活入った少女マンガ世界にアクションやサスペンスを持ち込んでくださったお方! 同時にメルヘンだったりファンタジーもだけど幅広かったなー。 ……ということで、「別マ」「花とゆめ」「その後」で知ってる範囲で語っていきます。

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。 小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。 自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。 小説家になろう版 http://ncode.syosetu.com/n0557de/ カクヨム版(567関連で公開停止) https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141 【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明 https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228 note版 https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d E☆エブリスタ版 http://estar.jp/_howto_view?w=24043593 小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件  レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。 http://ncode.syosetu.com/n4163bx/

6年目はとうとう移住だ!目標は北海道でまたママチャリ。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
5年間チャリで北海道ぐるぐる旅行をしてきた訳ですが、パート程度の収入が在宅ワークでも何とかなりそうなんで、移住を考え半年以上。 よーやく土地売買契約までしたのが2月。 そんでまあ色々カクヨムには記してたんですが、引っ越しも1ヶ月後と迫ってきたのでこっちにも出すことにします。

都会からの脱出:ネットスーパーのトラブルが導く自給自足の冒険

O.K
エッセイ・ノンフィクション
都会で忙しい生活を送っていた太郎は、ネットスーパーでのトラブルにより商品が届かなくなり、生活が困難になる。その結果、彼は都会を離れ、自給自足の生活を始めることに決める。新しい生活では農業や手作り食品づくりを通じて地元のコミュニティと交流し、物質的な豊かさだけでなく心の満足や幸福を見つける。

1976年生まれ、氷河期世代の愚痴

相田 彩太
エッセイ・ノンフィクション
氷河期世代って何? 氷河期世代だけど、過去を振り返ってみたい! どうしてこうなった!? 1976年生まれの作者が人生を振り返りながら、そんなあなたの疑問に答える挑戦作! トーク形式で送る、氷河期愚痴エッセイ! 設定は横読み推奨というか一択。 エッセイとは「試み」という意味も持っているのである。 オチはいつも同じです。

処理中です...