お気に入りに追加
14
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(4件)
あなたにおすすめの小説
発達障害の長男と母としての私
遥彼方
エッセイ・ノンフィクション
発達障害の長男と母としての私の関わり方の記録というか、私なりの子育てについて、語ろうと思います。
ただし、私は専門家でもなんでもありません。
私は私の息子の専門家なだけです。心理学とか、医学の知識もありません。きっと正しくないことも語るでしょう。
うちの子とは症状が違うから、参考になんてならない方も沢山いらっしゃるでしょう。というよりも、症状は一人一人違うのだから、違うのは当たり前です。
ですからあなたは、あなたのお子さんなり、ご家族の方の専門家になって下さい。
願わくば、その切っ掛けになりますよう。
※私の実際の経験と、私の主観をつらつらと書くので、あまり纏まりがないエッセイかもしれません。
2018年現在、長男は中学3年、次男小6年、三男小4年です。
発達障害だと発覚した頃は、長男3歳、次男6カ月、三男はまだ産まれていません。
本作は2017年に、小説家になろうに掲載していたものを転記しました。
こちらでは、2018年10月10日に完結。
ゆるーい低糖質ダイエットはじめてみました
清杉悠樹
エッセイ・ノンフィクション
二十代の頃はダイエットをしなくても、体重もウエストも特に気にしていませんでしたが、子供を一人生む度少しずつ増え続け、そして年齢も重ねることついにアラフィフに突入。
四十代になると急激に代謝が悪くなったことを実感。
そろそろヤバいと思い立ち、まずはゆるーい低糖質ダイエットに挑戦。
その過程をちょっと公開。
100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて
ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。
続・バイオレンス DIY ~厚さ6㎜アウトドア焼肉用の鉄板を制作・続編
Yoshinari F/Route-17
エッセイ・ノンフィクション
前回制作した6㎜厚焼き肉用鉄板の改良型を制作。その様子をまとめました。
前回制作した焼き肉用の鉄板は6㎜という厚さから熱が均一に伝わり肉が美味しく焼け、一応の成功を修めることが出来た。
だがしかし、平らな鉄板に取っ手をつけただけの(つまり縁がない…)ものだったため、流れ出た肉汁と油がこぼれ落ちてバーベキューシートを汚してしまうという、「恥ずかしい結果」となってしまったのである。
この問題を解決すべく、油のこぼれない焼き肉用鉄板政策に挑む。
6㎜厚の鉄板に縁を作る作業は容易なことではない。実際にはプレス機などを使用し縁を成型するが、そのような設備はない。
果たして我々の日曜大工のレベル(それ以下かも…)でバーベキューシートを汚してしまうという油問題を克服できるのか?
その苦難と試行錯誤の記録である。
くろいやつのくろいつらつらですわ~
黒幸
エッセイ・ノンフィクション
くろいゆきという謎生物がつらつらとしたものを書き連ねていくだけですですわ~。
日記は三日坊主になるので不定期更新になると思われたら、毎日、更新してますわね。
不思議ですわ~。
6/4現在、何を思い立ったのか、急にお嬢様言葉で書き綴ることになりましてよ。
6/8現在、一話からお嬢様言葉に変換中ですわ~!
そして、短編から長編に変えておきました。
同人クリア名刺を作ってみた~注意点~
SAI
エッセイ・ノンフィクション
同人活動をほんのり始めた初心者がクリア名刺を作ってみた。
クリア印刷ってどんな感じ?注意点は?
調べて見るも思った情報は得られず。
そんな私が実際にクリア名刺を作ってみて気が付いたことを写真付きで書きました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
やはり未完になるのは寂しいですね。
コバルト文庫、未完の作品が多くて残念。
最近、漫画ではかつてヒット完結した作品の続編?が色々発表されているので、小説にもその流れが来ないかなと願っています。
作者様方の年齢?も高くなっていると思うので、訃報にふれるとショックです。
コバルト文庫ではありませんが、グインサーガの栗本薫様だったり、スケバン刑事の和田慎二様の訃報には落ち込みました。
そうなんですよねえ。出版社の事情というのが。
今だったら紙の本にできなくても続編は電子の単行本! という手があるんですが、まあこの時代ですから。
2000年代前半ってのは、まだ電子出版自体に抵抗が大きかったんですよね…… 同じ金額取るのか? と。
でも今となっては「紙の本を出すために電子を売る」くらいですもんねえ。
ただ続編ってのは、作者の方に書く気持ちが出るか、ということがあるんですよねえ。
飽きやすい方だと無理だろうし。
……SF畑の方、「雪風」とか本当に10年一作ペースで出すくらいだし、そういうのを考えるとどっちがいいんやら、ですな。
とりあえず昔のコバルト文庫は電子化すればいいのにとは思いますね。
ホント、精力的に書いてた方々は若死にですわ……
金蓮花さんは今年60歳になるかと。また何か書いて欲しいなあと思いますよ。
でもひょっとして、こういうところで別名義で書いていたりするかもですね。
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございますm(__)m
男女のどろどろが無い、もしくは美しい文体で強い思いを描いてましたからね。
そう、なので当時は色々美しい世界を想像……
夜分に失礼します。
眠れないので、更新を検索してました。
私は 竜の眠る海 で金蓮花さまにハマりました。
この時期のマイブームが SF FT だったので、もろに作風が好きでしたね。
お、こちらにも。
りゅうねむ辺りの話、ちょっと個人的な辺りも加えてこれから書きますので明日くらいまでよろしくm(__)m