MAN OF THE FULL BLOOM

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
41 / 75
4

4-6

しおりを挟む
 するとサイエンは「なら、まずは先に返事を聞かせてくれ」と返して来た。

「この船を降りてしまったら、またしばらく会えそうもないからな。ミドーは全然ナモ公国へ寄り付きもしないし」
「用もないのに渡航なんてしないさ」
「逆にオレが日本へ行った時も、何だかんだと理由をつけて会ってくれなかったじゃないか。君が、オレの事を避けているのはお見通しだぞ」

 全くその通りなので、聖は無言になった。

 もしもまた、世界規模の歌謡祭『ミュージック・ヒット・ザ・ジャックポッド』がナモ公国で開催されるなら、ユウの付き添いで行くかもしれないが。
 それ以外で、わざわざあの国まで行くつもりは毛ほども無かった。

 その事を見抜いているのか、サイエンは切なく言葉を紡ぐ。

「オレの事を信用していないのは仕方がない。嫌がる君を閉じ込めて無理に抱いた過去があるからな。……だが、オレはそれだけミドーに夢中だったというのは分かって欲しい」
「サイエン」
「だからどうか、色よい返事を」
「――オレを困らせるな」

 少しの沈黙の後、聖はそれだけを口にした。
 サイエンの気持ちは嬉しいような気もするが、やはり信用が出来ない。

 そもそもこの男は、異母兄弟との恋の鞘当てで聖を取り合っていただけの気もする。
 本当に本気で聖を愛しているのかは、かなり疑い深い。
 それは、この旅のパートナーとして同行している晁生にしてもそうだ。

(簡単に人を信用して、オレはいったい今まで何度痛い目に遭ったことか。もうそんなのは御免だ)

 聖は苛立たし気に息を吐くと、サイエンへ言う。

「戯言はそこまでにして、早く秘書を捕まえろ。何処に姿を隠そうと、この船からは誰も逃げられない。ここは巨大な密室のようなものなんだからな」

 その言葉を受け、サイエンは渋々聖の前から去って行った。

――そう、今のクイーンダイヤモンドは洋上の密室だ。天候は荒れているのでヘリも出せないし、ボートも降ろす事は出来ない。

 どこにも、逃げ場など無いはずだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

路傍の石

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:9

たとえクソガキと罵られても

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:296

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,353pt お気に入り:12,036

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,223pt お気に入り:4,407

転生…籠から逃げた小鳥の初恋

BL / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:9

綺麗になる為の呪文

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:622

処理中です...