ナラズモノ

亜衣藍

文字の大きさ
上 下
93 / 102
21

21-8

しおりを挟む
   ◇

「……ねぇ、御堂くん。オレには、さっぱり分からんよ。そんなに嫌いなら、とっととオレの顔なんざ目につかない所へ行きゃあいいのに、どうしてムリしてまでオレの傍に居続けようとした? 嫌いなのに好きって、オレには意味が分からんよ」

 綾瀬の言葉に、聖は肩をすくめて答える。

「そんなのオレだって知らねぇよ。あんたの問題なんだから、自分で考えて答えを出すしかねーだろ。あんた、今いくつだ? 」

「27」

「オレと同じかよ。だったらお互い、まだ先は長ぇだろ。ゆっくり考えて行きゃあいいんじゃねぇのか? 」

「Life is like riding a bicycle. To keep your balance you must keep moving……」

 その英語の呟きに、聖は形のいい眉根を寄せる。

「アインシュタイン? 」

「そう『人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには、走り続けなければならない』」

 すると、聖もこう返した。

「Happiness depends upon ourselves」

「……アリストテレス? 」

「ご名答」

 意味は『幸せかどうかは、自分次第である』だ。

「あんたの幸せってヤツをこれから探せばいいだけだろう。何がそんなに難しいんだ?」

 尤もな言い分に、綾瀬は苦笑を返す。

「君は本当に、ブリジット・バルドーを地で行ってるね」

〈どの道を選ぶのかより、選んだ道をどう生きるかよ〉

 そう言い切った、まるでフランスの大女優のようだ。

 フンと笑い、聖は口を開く。

「被害届の手続きは、ここを退院したらやってやるよ。オレだって、知ってる奴がオレのせいで人殺しになっちまったら、後味が悪すぎて寝覚めが悪ぃってモンだ」

「――助かるよ。これ以上仕事が増えたら、安心して後進に道を譲れない」

 聖を真っ直ぐに見つめながら、綾瀬は何か吹っ切れたように微笑んだ。

「オレも一段落ついたら色々な道を模索して……ゆっくりと、選んだ道を歩いて行こうと思うよ。……それ、餞別に貰えるかい? 」

 指した指の先には、普段、聖の吸っているタバコの箱があった。

「こんなもんでよければ、やるよ」

「ありがとう。今までタバコなんてリスクの方ばかり考えて手を出したことがなかったんだ。本当は、ずっと興味があったクセにね」

「じゃあな、インテリ野郎」

「ああ」

 そう言うと、綾瀬はタバコの箱を手にして、小さく笑って病室を出て行った。

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

Take On Me 2

マン太
BL
 大和と岳。二人の新たな生活が始まった三月末。新たな出会いもあり、色々ありながらも、賑やかな日々が過ぎていく。  そんな岳の元に、一本の電話が。それは、昔世話になったヤクザの古山からの呼び出しの電話だった。  岳は仕方なく会うことにするが…。 ※絡みの表現は控え目です。 ※「エブリスタ」、「小説家になろう」にも投稿しています。

放課後教室

Kokonuca.
BL
ある放課後の教室で彼に起こった凶事からすべて始まる

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

年越しチン玉蕎麦!!

ミクリ21
BL
チン玉……もちろん、ナニのことです。

ヤクザに囚われて

BL
友達の借金のカタに売られてなんやかんやされちゃうお話です

ワルモノ

亜衣藍
BL
西暦1988年、昭和の最後の年となる63年、15歳の少年は一人東京へ降り立った……! 後に『傾国の美女』と讃えられるようになる美貌の青年、御堂聖の物語です。 今作は、15歳の聖少年が、極道の世界へ飛び込む切っ掛けとなる話です。 舞台は昭和末期!  時事ネタも交えた意欲作となっております。 ありきたりなBLでは物足りないという方は、是非お立ち寄りください。

美しき父親の誘惑に、今宵も息子は抗えない

すいかちゃん
BL
大学生の数馬には、人には言えない秘密があった。それは、実の父親から身体の関係を強いられている事だ。次第に心まで父親に取り込まれそうになった数馬は、彼女を作り父親との関係にピリオドを打とうとする。だが、父の誘惑は止まる事はなかった。 実の親子による禁断の関係です。

寮生活のイジメ【社会人版】

ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説 【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】 全四話 毎週日曜日の正午に一話ずつ公開

処理中です...