上 下
30 / 39

前日【3】

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私と彼女の逃避行

といろ
ライト文芸
「わたしが死にたくないと思うのは、きっとわがままだからなの」 JK二人が生きることから逃げるために逃避行する話です。お互いのこととか、幸せとか、生きることとか、「普通の生活」とか、いろいろ考えながら逃げます。 二人の距離感と空気感をお楽しみください。

実力を隠し「例え長男でも無能に家は継がせん。他家に養子に出す」と親父殿に言われたところまでは計算通りだったが、まさかハーレム生活になるとは

竹井ゴールド
ライト文芸
 日本国内トップ5に入る異能力者の名家、東条院。  その宗家本流の嫡子に生まれた東条院青夜は子供の頃に実母に「16歳までに東条院の家を出ないと命を落とす事になる」と予言され、無能を演じ続け、父親や後妻、異母弟や異母妹、親族や許嫁に馬鹿にされながらも、念願適って中学卒業の春休みに東条院家から田中家に養子に出された。  青夜は4月が誕生日なのでギリギリ16歳までに家を出た訳だが。  その後がよろしくない。  青夜を引き取った田中家の義父、一狼は53歳ながら若い妻を持ち、4人の娘の父親でもあったからだ。  妻、21歳、一狼の8人目の妻、愛。  長女、25歳、皇宮警察の異能力部隊所属、弥生。  次女、22歳、田中流空手道場の師範代、葉月。  三女、19歳、離婚したフランス系アメリカ人の3人目の妻が産んだハーフ、アンジェリカ。  四女、17歳、死別した4人目の妻が産んだ中国系ハーフ、シャンリー。  この5人とも青夜は家族となり、  ・・・何これ? 少し想定外なんだけど。  【2023/3/23、24hポイント26万4600pt突破】 【2023/7/11、累計ポイント550万pt突破】 【2023/6/5、お気に入り数2130突破】 【アルファポリスのみの投稿です】 【第6回ライト文芸大賞、22万7046pt、2位】 【2023/6/30、メールが来て出版申請、8/1、慰めメール】 【未完】

中原英果
ライト文芸
詩です

仮面と刀の暗殺者

雨野じゃく
ライト文芸
開いた扉の前で、僕は立ち止まっていた。ここを越えてはならない。 踏み出すことは可能だけど、僕にはできない。前に進んではいけない。 壁はなく、足はあるけれど、僕には進めない。もし進めると知っていても、その方がいいとわかっていても、僕には難しかった。僕はこの先へ進んではいけない。 しかし僕は今から、この城のどこかにいる、父のもとへ行かなければならない。 父と再会するも、殺されかけてしまう主人公。 「命令だ。お前は今から仕事に向かうことになる。指定されたところにいる女を、あの刀で殺せ。」 父からの命令に、テイコウする気力もない。彼は暗殺の任務を果たさなければならない。 目的地に着く主人公。 ターゲット、土人、クジラ、老婆。 父の策略により主人公は殺されかける。 生き残る。 そのためには自然界へ。 自然界で瞑想の修業をすると、目の前には自分が。 自然界での修行に主人公は実力をあげるがしかし、完成する直前に父が現れる。 彼は人質を取る。 主人公は戻らなければならない。 結局、変化でできなかった主人公。 彼は父の言いなりになり、絆を育んだターゲットを殺さなければならない。 彼は抵抗する気力もない。 しかし、自然界で成長はしていた。 あとは…。 彼はできる。 あと一つ。誰もが持っているもの。それ気づく事が出来れば…。

よもやま話 短編集

ティムん
ライト文芸
 1つのワードをテーマに描いた短編集。 恋愛から人間ドラマ、ほっこりする話まで様々あります。  短い話で連続性もないので、気になったタイトルの話をさくっと読んでみてはいかがでしょう。

家族

葉月さん
ライト文芸
孤独な少女は優しい女の人の家に居候することになって、、、⁉︎

妾の子だからといって、公爵家の令嬢を侮辱してただで済むと思っていたんですか?

木山楽斗
恋愛
公爵家の妾の子であるクラリアは、とある舞踏会にて二人の令嬢に詰められていた。 彼女達は、公爵家の汚点ともいえるクラリアのことを蔑み馬鹿にしていたのである。 公爵家の一員を侮辱するなど、本来であれば許されることではない。 しかし彼女達は、妾の子のことでムキになることはないと高を括っていた。 だが公爵家は彼女達に対して厳正なる抗議をしてきた。 二人が公爵家を侮辱したとして、糾弾したのである。 彼女達は何もわかっていなかったのだ。例え妾の子であろうとも、公爵家の一員であるクラリアを侮辱してただで済む訳がないということを。 ※HOTランキング1位、小説、恋愛24hポイントランキング1位(2024/10/04) 皆さまの応援のおかげです。誠にありがとうございます。

そんな日の物語

晴れ介
ライト文芸
何でもない、暇な日なんてないんだ。 ※毎日21時投稿です。

処理中です...