本当は違うはずなのに

山本みんみ

文字の大きさ
上 下
2 / 12

2話

しおりを挟む
そんな私が婚約者と上手く行かないのには理由があった。王太子は、ゲームの設定から想像していた人物とは違い過ぎるのだ。私はゲームでは悪役令嬢だった。ヒロインをいじめぬいて、最終的には処刑までされるという役割だ。だからそんな私が婚約者に好かれるはずがなかったのだ。しかし、実際の、王太子である殿下は違うのだ。

 彼は乙女ゲームのヒーローであり、ヒロインの恋い焦がれる相手であるはずだ。その彼の気持ちが私にあるとは思えないのだが、彼はいつも私に愛を告げるのだ……それも人前で。例えばそれはアカデミーに入学する前のことである。ゲームの設定では私と王太子とのアカデミー入学が重なるのは3歳の時なのだが私は今6歳だ。そのため入学は5歳か、入学の歳にはギリギリまで私は決めかねていたのだが王太子である彼がアカデミーに入学するから、と私までアカデミーに行くよう勧めてきたのである。

 ゲームでもヒロインであるアリスが入学する時に一緒に王太子も一緒に入学したはずだから……と。それはゲームの設定通りだとして……私は、王太子とアカデミーで会わずとも彼と結婚する未来は変わらないと思っていたのでそれを受け入れていたのだが……。彼は私と共にアカデミーに通うために3歳でアカデミーに入学してしまったのだ……王太子である彼が3歳での入学なんて前代未聞である。

 彼はアカデミーで私に出会うとすぐに私をダンスに誘い……そして、私に愛の囁きを繰り返す……それがいつもの流れだ。
 そんな彼は、アカデミーに入学してから2ヶ月程たってヒロインに出会うのだ、そう、私の断罪イベントのある日に。王太子である彼と出会ったヒロインを虐めた罪で私は処刑されることになるはずだし、そして処刑エンドを迎えるはずなのだけれど……その断罪イベントをヒロインが上手く回避したならゲームとは違うエンディングも有り得るのではないかと思っている。

 それは、ヒロインは王太子の攻略対象の一人と恋仲になっているのだからその彼とのハッピーエンドを迎えることだって考えられるからだ。その場合でも私がヒロインに対して行った嫌がらせは断罪され処刑エンドを迎えることになるのだけれど……処刑エンドを回避するならそちらを希望だ。つまり王太子との結婚を断り断頭台への道のりを回避するには、ヒロインに王太子のルートに入ってもらえることが重要だと思うのだが……。しかしそれが上手く行かないのだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は婚約破棄したいのに王子から溺愛されています。

白雪みなと
恋愛
この世界は乙女ゲームであると気づいた悪役令嬢ポジションのクリスタル・フェアリィ。 筋書き通りにやらないとどうなるか分かったもんじゃない。それに、貴族社会で生きていける気もしない。 ということで、悪役令嬢として候補に嫌われ、国外追放されるよう頑張るのだったが……。 王子さま、なぜ私を溺愛してらっしゃるのですか?

わたしの婚約者は婚約破棄を回避したいらしい

真咲
恋愛
悪役令嬢セレナの婚約者、アルマンが主役です。惚気たり惚気たり惚気たり。鈍感なセレナの勘違い行為を止められるのか……。 さらっと読めるSSですです! オチが弱いかも……。

悪役令嬢はヒロインに敵わないのかしら?

こうじゃん
恋愛
わたくし、ローズ・キャンベラは、王宮園遊会で『王子様を巻き込んで池ポチャ』をした。しかも、その衝撃で前世の記憶を思い出した。 甦る膨大な前世の記憶。そうして気づいたのである。  私は今中世を思わせる、魔法有りのダークファンタジー乙女ゲーム『フラワープリンセス~花物語り』の世界に転生した。 ――悪名高き黒き華、ローズ・キャンベルとして。 (小説家になろうに投稿済み)

痩せすぎ貧乳令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とあるお屋敷へ呼ばれて行くと、そこには細い細い風に飛ばされそうなお嬢様がいた。 お嬢様の悩みは…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴッドハンドで世界を変えますよ? ********************** 転生侍女シリーズ第三弾。 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 『醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです!

乙女ゲームの敵役の妹兼悪役令嬢に転生したので、今日もお兄様に媚を売ります。

下菊みこと
恋愛
自分だけ生き残ろうとしてた割にフラグクラッシャーになる子のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

予言の令嬢

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。本当に微々たるものですが。 小説家になろう様でも投稿しています。

執着王子の唯一最愛~私を蹴落とそうとするヒロインは王子の異常性を知らない~

犬の下僕
恋愛
公爵令嬢であり第1王子の婚約者でもあるヒロインのジャンヌは学園主催の夜会で突如、婚約者の弟である第二王子に糾弾される。「兄上との婚約を破棄してもらおう」と言われたジャンヌはどうするのか…

悪役令嬢に転生したので何もしません

下菊みこと
恋愛
微ざまぁ有りです。微々たるものですが。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...