上 下
9 / 9

最終話

しおりを挟む


数週間が経ち、セレスティアはダルエス家での生活に完全に馴染んでいた。彼女は公爵夫人や家族からの信頼を受け、日々の庭仕事や家事を通じて自分の役割を果たしていた。特に、テオドールとの関係はますます深まり、互いに支え合う存在となっていた。

ある日、セレスティアはテオドールと共に庭を散策していた。春の陽射しが心地よく、花々が色とりどりに咲き誇る美しい光景が広がっていた。

「セレスティア、君の手入れが本当に素晴らしい。庭がますます美しくなっているね。」

テオドールが彼女に微笑みかける。セレスティアはその言葉に心が温かくなり、嬉しさが込み上げた。

「ありがとうございます。私も、この庭が大好きです。」

彼女は花に触れながら、心の中で幸せを感じていた。テオドールと一緒にいることが、彼女にとって何よりの喜びだった。

数日後、ダルエス家では夏の宴が開かれることになった。セレスティアは、再びおもてなしの準備を任され、心を込めて準備を進めた。彼女は自分の成長を感じながら、家族や友人たちと楽しい時間を過ごすことを心待ちにしていた。

宴の日、セレスティアは特別なドレスを着て、心を弾ませながら広間に向かう。友人たちや貴族たちが集まり、賑やかな雰囲気が広がっていた。

「セレスティア、素敵なドレスね!」

友人の貴婦人が声をかけてくれる。その言葉に、彼女は心から笑顔になった。

「ありがとうございます。今日は皆さんに楽しんでもらえるように、頑張ります!」

宴が始まると、セレスティアは料理や飲み物を提供しながら、周囲の人々と楽しい会話を交わした。彼女の笑顔と温かいおもてなしが、場を一層盛り上げていた。

そして、テオドールと共にダンスを踊る時間がやってきた。彼は彼女の手を優しく取って、広間の中央へと導いた。

「君と踊るのが一番楽しみだ。」

彼の言葉に、セレスティアは心が躍る。音楽が流れ始め、二人はリズムに合わせて優雅に舞い踊った。

「私もです。こうして一緒にいることが幸せです。」

彼女はテオドールの目を見つめ、その瞬間に感じる幸福感を心に刻む。周囲の人々も二人の姿に微笑み、温かい雰囲気が広がっていた。

宴が進む中、セレスティアは自分がこの場所で愛され、受け入れられていることを実感していた。彼女は過去の苦しみを乗り越え、新しい自分を見つけたのだ。

宴の終わりに近づくと、テオドールが彼女の手を取って言った。

「セレスティア、君と出会えて本当に良かった。これからもずっと一緒にいたい。」

彼の真剣な眼差しに、セレスティアの心は温かさで満たされた。彼女は自分の気持ちを素直に伝えた。

「私もです。あなたと共に歩んでいく未来を楽しみにしています。」

その瞬間、二人は深い絆で結ばれたことを感じた。周囲の喧騒が遠のき、彼らの心には幸せが広がっていた。

宴が終わり、静かな夜空の下、セレスティアはテオドールと手を繋ぎながら庭を散歩した。星が輝く美しい夜、彼女は心の中で新たな未来への希望を抱いていた。

「これからも、ずっと一緒にいようね。」

セレスティアは小さく呟く。彼女の心には、愛と幸福が溢れていた。

「もちろん。君と共に歩む未来が、これからの私の全てだ。」

テオドールの言葉が、彼女の心に響く。二人はその夜、未来への希望を胸に抱きながら、幸せな気持ちで歩き続けた。











セレスティアとテオドールが幸せに散歩をしているその夜、リオンタリ子爵家の姉たち、アリエス、エリス、アイリスは、ダルエス家の宴の様子を影から見守っていた。彼女たちは、セレスティアが楽しそうにしている姿を見て、心の中で嫉妬と怒りを抱いていた。

「どうしてあの子がこんなに幸せになっているのかしら。」

アリエスが呟くと、エリスとアイリスも同意した。

「私たちがどんなに苦労しても、あの拾い子に勝てないなんて…」

そのとき、三姉妹はふと、空が急に曇り始め、風が強くなっていくのを感じた。まるで彼女たちの心の中の不満が、天に届いたかのようだった。

「何かおかしいわね。」

アイリスが不安そうに言った瞬間、強風が吹き荒れ、彼女たちの髪が乱れ始めた。周囲の木々がざわざわと揺れ、まるで自然が彼女たちの心情を反映しているかのように感じられた。

「これ、どういうこと?」

エリスが恐れを抱くと、風が一層強くなり、三姉妹は身を寄せ合った。その瞬間、彼女たちの周りに小さな雷が落ち、驚くべきことに、彼女たちのドレスが泥で汚れてしまった。

「ひどい…!」

アリエスは愕然とし、彼女たちはその場から逃げるように家へと戻った。彼女たちの心の中には、セレスティアへの嫉妬や意地悪があったが、その結果、自然の力によって彼女たちの身に不幸が降りかかることになったのだ。






一方、セレスティアはテオドールとの幸せな時間を過ごしながら、その夜の出来事を何も知らなかった。彼女は新しい家族としての生活を楽しむことに専念し、未来への希望を抱き続けた。

「さあ、もっと素敵な未来を築いていこう。」

テオドールの言葉に、セレスティアは微笑み、心からの幸せを感じていた。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

勘違いって恐ろしい

りりん
恋愛
都合のいい勘違いって怖いですねー

彼を愛したふたりの女

豆狸
恋愛
「エドアルド殿下が愛していらっしゃるのはドローレ様でしょう?」 「……彼女は死んだ」

彼の大切な幼馴染が重い病気になった。妊娠中の婚約者に幼馴染の面倒を見てくれと?

window
恋愛
ウェンディ子爵令嬢とアルス伯爵令息はとても相性がいいカップル。二人とも互いを思いやり温かい心を持っている爽やかな男女。 寝ても起きてもいつも相手のことを恋しく思い一緒にいて話をしているのが心地良く自然な流れで婚約した。 妊娠したことが分かり新しい命が宿ったウェンディは少し照れながら彼に伝えると、歓声を上げて喜んでくれて二人は抱き合い嬉しさではしゃいだ。 そんな幸せなある日に手紙が届く。差出人は彼の幼馴染のエリーゼ。なんでも完治するのに一筋縄でいかない難病にかかり毎日ベットに横たわり辛いと言う。

1度だけだ。これ以上、閨をともにするつもりは無いと旦那さまに告げられました。

尾道小町
恋愛
登場人物紹介 ヴィヴィアン・ジュード伯爵令嬢  17歳、長女で爵位はシェーンより低が、ジュード伯爵家には莫大な資産があった。 ドン・ジュード伯爵令息15歳姉であるヴィヴィアンが大好きだ。 シェーン・ロングベルク公爵 25歳 結婚しろと回りは五月蝿いので大富豪、伯爵令嬢と結婚した。 ユリシリーズ・グレープ補佐官23歳 優秀でシェーンに、こき使われている。 コクロイ・ルビーブル伯爵令息18歳 ヴィヴィアンの幼馴染み。 アンジェイ・ドルバン伯爵令息18歳 シェーンの元婚約者。 ルーク・ダルシュール侯爵25歳 嫁の父親が行方不明でシェーン公爵に相談する。 ミランダ・ダルシュール侯爵夫人20歳、父親が行方不明。 ダン・ドリンク侯爵37歳行方不明。 この国のデビット王太子殿下23歳、婚約者ジュリアン・スチール公爵令嬢が居るのにヴィヴィアンの従妹に興味があるようだ。 ジュリアン・スチール公爵令嬢18歳デビット王太子殿下の婚約者。 ヴィヴィアンの従兄弟ヨシアン・スプラット伯爵令息19歳 私と旦那様は婚約前1度お会いしただけで、結婚式は私と旦那様と出席者は無しで式は10分程で終わり今は2人の寝室?のベッドに座っております、旦那様が仰いました。 一度だけだ其れ以上閨を共にするつもりは無いと旦那様に宣言されました。 正直まだ愛情とか、ありませんが旦那様である、この方の言い分は最低ですよね?

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

さよなら 大好きな人

小夏 礼
恋愛
女神の娘かもしれない紫の瞳を持つアーリアは、第2王子の婚約者だった。 政略結婚だが、それでもアーリアは第2王子のことが好きだった。 彼にふさわしい女性になるために努力するほど。 しかし、アーリアのそんな気持ちは、 ある日、第2王子によって踏み躙られることになる…… ※本編は悲恋です。 ※裏話や番外編を読むと本編のイメージが変わりますので、悲恋のままが良い方はご注意ください。 ※本編2(+0.5)、裏話1、番外編2の計5(+0.5)話です。

全てを捨てた私に残ったもの

みおな
恋愛
私はずっと苦しかった。 血の繋がった父はクズで、義母は私に冷たかった。 きっと義母も父の暴力に苦しんでいたの。それは分かっても、やっぱり苦しかった。 だから全て捨てようと思います。

処理中です...