お気に入りに追加
724
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(18件)
あなたにおすすめの小説
【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。
彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。
目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。
妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~
サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
かつて私のお母様に婚約破棄を突き付けた国王陛下が倅と婚約して後ろ盾になれと脅してきました
お好み焼き
恋愛
私のお母様は学生時代に婚約破棄されました。当時王太子だった現国王陛下にです。その国王陛下が「リザベリーナ嬢。余の倅と婚約して後ろ盾になれ。これは王命である」と私に圧をかけてきました。
婚約者に裏切られた女騎士は皇帝の側妃になれと命じられた
ミカン♬
恋愛
小国クライン国に帝国から<妖精姫>と名高いマリエッタ王女を側妃として差し出すよう命令が来た。
マリエッタ王女の侍女兼護衛のミーティアは嘆く王女の監視を命ぜられるが、ある日王女は失踪してしまった。
義兄と婚約者に裏切られたと知ったミーティアに「マリエッタとして帝国に嫁ぐように」と国王に命じられた。母を人質にされて仕方なく受け入れたミーティアを帝国のベルクール第二皇子が迎えに来た。
二人の出会いが帝国の運命を変えていく。
ふわっとした世界観です。サクッと終わります。他サイトにも投稿。完結後にリカルドとベルクールの閑話を入れました、宜しくお願いします。
2024/01/19
閑話リカルド少し加筆しました。
【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない
堀 和三盆
恋愛
一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。
信じられなかった。
母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。
そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。
日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。
蔑ろにされた王妃と見限られた国王
奏千歌
恋愛
※最初に公開したプロット版はカクヨムで公開しています
国王陛下には愛する女性がいた。
彼女は陛下の初恋の相手で、陛下はずっと彼女を想い続けて、そして大切にしていた。
私は、そんな陛下と結婚した。
国と王家のために、私達は結婚しなければならなかったから、結婚すれば陛下も少しは変わるのではと期待していた。
でも結果は……私の理想を打ち砕くものだった。
そしてもう一つ。
私も陛下も知らないことがあった。
彼女のことを。彼女の正体を。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
聖女暗殺という真相もいつか露呈したんでしょうか?
革命の父祖となった廃太子の第一子が養母から聞いたその事実を、子孫達に伏せていなければ彼らも知っていそうですが
雪那さま
感想ありがとうございました。
>いつか露呈
どうなんでしょう。たぶん、一子相伝的に伝えられたんじゃないかな。
んで、水面下でじわじわと拡散されてたかも。
ココだけの話、現王朝は聖女に呪われてるんだぜ……実は……ヒソヒソ……と。
王政が廃止されたあとに、革命軍の正当性の証として、公式発表されたかもしれません。
<(_ _)>
聖女召喚!
勝手に呼んで勝手に使って勝手に完結して勝手に始末しようとわ⋯。
スゥ((*>д<)📣屑があぁァ━━━━!
日本国の言霊の前にひれ伏すが良い!ふんす!
それにしても蒙古斑⋯蒙古斑( ⁰▿⁰ )知らなければ、そう思い込めば自分の子供まで殺そうとしますか。
どこまで行っても自己中な人達だわ〜💧
何というか魔王より恐ろしいのは人ですね。
その魔王誕生秘話?もびっくりですけど⋯。
聖女召喚ダメ!絶対!('ω'乂)シャッ
にしてもリリンですか⋯あとさん♪様?流石ですദ്ദി ー̀֊ー́) ✧アバヨモネ♪
>了さとりさま
>スゥ((*>д<)📣屑があぁァ━━━━!
スゥ((*>д<)📣屑めぇェ━━━━!
>蒙古斑( ⁰▿⁰ )
臨月のアジア女性がアメリカとかで出産すると、医療機関のヒトに非常におののかれるのだとか。
欧米人のベビーシッターが、アジア人の赤子のおむつ替えをして「え!この子、虐待されてる?!」と通報された記録もあるとか。
知識さえあれば「へー、ほー、ふーん」で済む話なのですがね。
>どこまで行っても自己中
もともと王族ですし、彼らは魔王討伐を果たした勇者さまパーティーメンバーですのでね。やりたい放題だったのです。
おっしゃるとおり、人の心がいちばん恐ろしいのでございます……。
>流石ですദ്ദി ー̀֊ー́) ✧アバヨモネ♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪褒められたぞ。嬉しー♪
アバヨはあれですよ、アレwww
さとりさまはきっと分かってくれている♡
感想ありがとうございました。
<(_ _)>
クソ王子とクソ公女の末路が気になる。
呪いに怯えながら狂死しないかな。
名無しさん。さん
感想ありがとうございました。
やつらの末路は「7話 新魔王爆誕」の最後に「廃太子」としてチョロっと説明がございますのでご確認いただければ。
呪いに怯えながら暮らしたことをうかがえるかと。
<(_ _)>