サイコパス

身近に潜むサイコパス
サイコパスとは、一体なんなのか?
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,916 位 / 192,916件 ミステリー 4,340 位 / 4,340件

あなたにおすすめの小説

【画像あり】超有名なミステリー「うつろ舟」のはなし

糺ノ杜 胡瓜堂
ミステリー
 世の中の珍談・奇談を収集する会「兎園会」  「南総里見八犬伝」で有名な江戸時代の戯作者・曲亭馬琴と、随筆家・山崎美成らが中心となって発足させたその会で報告された内容は「兎園小説」として編纂されました。  そこから、あの「超有名」なミステリー「うつろ舟の蛮女」のお話をご紹介します。  うつろ舟については、民俗学者の柳田國男氏の著書をはじめ詳細な研究がなされていますし、ネット上でも様々に考察されていますので、今更私があれこれ言うまでもありません。  ただ、なかなか「原資料」を目にする機会は少ないと思いますので訳してみました。  

一人分のエンドロール

三嶋トウカ
ミステリー
 ある日俺【野元最乃-のもともの】は、一人の女性が事故死する場面に出くわした。 その女性の名前は【元伊織-はじめいおり-】といい、俺の職場のすぐ近くのカフェで働いている。 人生で一度あるかないか、そんな稀有な状況。 ――だと思っていたのに。  俺はこの後、何度も何度も彼女の死を見届けることになってしまった。 「どうやったら、この状況から逃げ出せるのだろう?」  俺は彼女を死から救うために『その一日が終わるまでに必ず死んでしまう彼女』を調べることにした。  彼女のために。  ひいては、俺のためにも。

クオリアの呪い

鷲野ユキ
ミステリー
「この世で最も強い呪い?そんなの、お前が一番良く知ってるじゃないか」

夕暮れの天気雨(ゆうぐれのてんきあめ)

日暮 雪夜
ミステリー
僕らの運命の歯車はある金曜日のとても綺麗に澄み渡った空の下で雨に打たれながら一人、ずぶ濡れで帰りのバスを待っていた君と俺が同じバスに乗ったあの瞬間に回り始めた。    これは一人の青年と少女の終わりと始まりの物語。 この物語はフィクションです。  2023年の2月2日の午前5時に【夕暮れの天気雨】は完結とさせて頂く予定です。 御意見やご感想はたぶん作者のモチベーションが上がるので気軽にしてくれると嬉しいです。 (感想への返信できるかは不明です)

ウサギとカメ

水田 みる
ミステリー
いつもの河原でいつものようにまったりしていると、小さなカメが現れた。 驚くことにカメは人の言葉を喋り、私に話しかけてきた!   「ワタクシと水平思考のゲームをしませんか?」 彼女とカメが導きだす答えとは? ※童話の『うさぎとかめ』とは何の関係もありません。

ある小説家に探偵人生を頼んでも博士号は取れない 

同じ名前
ミステリー
第2弾 教師による 教育問題で 博士号は、 取れるのか という話し

リモート刑事 笹本翔

雨垂 一滴
ミステリー
 『リモート刑事 笹本翔』は、過去のトラウマと戦う一人の刑事が、リモート捜査で事件を解決していく、刑事ドラマです。  主人公の笹本翔は、かつて警察組織の中でトップクラスの捜査官でしたが、ある事件で仲間を失い、自身も重傷を負ったことで、外出恐怖症(アゴラフォビア)に陥り、現場に出ることができなくなってしまいます。  それでも、彼の卓越した分析力と冷静な判断力は衰えず、リモートで捜査指示を出しながら、次々と難事件を解決していきます。  物語の鍵を握るのは、翔の若き相棒・竹内優斗。熱血漢で行動力に満ちた優斗と、過去の傷を抱えながらも冷静に捜査を指揮する翔。二人の対照的なキャラクターが織りなすバディストーリーです。  翔は果たして過去のトラウマを克服し、再び現場に立つことができるのか?  翔と優斗が数々の難事件に挑戦します!

家電ミステリー(イエミス)

ぷりん川ぷり之介
ミステリー
家にある家電をテーマにいろいろな小話を作りました。 イヤミスと間違えて見に来てくれる人がいるかなと思い、家電ミステリー、略して“イエミス”というタイトルをつけました。厳密にいえば、略したら“カミス”なのかもしれませんが大目に見てください。ネタ切れして、今や家電ミステリーですらありませんが、そこも大目に見てください。 あと、ミステリーと書いてますが、ミステリーでもホラーでもなく単なるホラ話です。