上 下
58 / 58

あとがき

しおりを挟む
 
 皆さん、K-POPアイドル好きですか?
 
 それをこの作品を読み終わったあとに尋ねるのは、ちょっとやべぇやつかなと思いますけども、無事にこの作品を世に解き放てました。
 
 この作品のスタートとしては二年前ですかね、元々アイドル練習生同士の恋愛を書くつもりで、キャラクターを作成して、プロットを起こしてました。
 ただ、その時は書き切れるのか考えて、塩漬けにしてしまったんですよね。
 
 それが、時雨とジウです。そうです、ジウ×時雨の作品のはずだったのです。
 
 そして、今年創作活動を再開・・しようと思って、リハビリがてら自分が書きやすい内容をと思って幾つかテーマを混ぜて作ったのがこの3点。
 
「Boy がmake LoveしてればBL」
「SM要素入れたい」
「トゥルーエンドであること  ※自分に無理してハッピーエンド書くことをしない」
 
 テーマを決めても、それだけでは圧倒的に足りない。(そもそもテーマが弱い)プロットから作品へと変えることができない日々を過ごしました。
 
 そんな時、タイムリーな見出しを見てしまったのです。
 
 私が昔追っていた世界的大人気グループのメンバーによるニュースで取りだたされた言葉。
 
「アイドルは悪」
 
 衝撃的な見出しでしたね。脳裏に焼き付きました。
 
 この言葉を見て、全てが合わさって塩漬けしたアイドル設定が急に動き出した結果、生まれた作品です。
 
 まじで、どうしてこうなった。
 
 いや、改めて考えると、私、K-POPアイドル嫌いとか思われそうな作品生み出したなあと思います。
 
 一応ですが、作者はもちろん大好きでした。
 今は賢者タイム期なので、そこそこ好きという感じではありますが、ただ深追いすればするほど、私や友達が日本人だからこそ辛い思いをすることもありました。
 
 普通にやばいオタクを生でたくさん見てきました。
 
 そして、実際にアイドルというものに苦しむアイドルも見てきました。
 
 そういう経験と、今比較的冷静な視線があるからこそ、このアイドルという世界に対しての、あるあるとか、不満とか、地獄とかを作品に盛り込めたかなと思います。
 
 さて、大変この作品勢いとノリで書いたところもあり、ちょいちょい直してたりもしますが、大筋書きたいものを出せたなと! ちょっと書きたかったシーンもあったけども、それでもいま現状として満足した作品になりました。
 
 あと、表紙も、人生で一番上手に描けたのがかぐや姫時雨ちゃんです。
 
 実は「献身」の字、作中で時雨ちゃんが間違えたのと同じ間違えをしています。
 
「献身」を間違えている時雨ちゃん。
 そして、親指をしたに向けたBADポーズでハートを作る時雨ちゃん。
 そして、喉の毒々しい痣があるのに微笑む時雨ちゃん。
 
 という、なんとも詰め込んだ表紙です。ちゃんと、意味があっての表紙なんですよ。
 
 あ、でも作中に伏線みたいなのがあったのに、回収されてないと思った方、安心してください。世の中そんなものです。
 
 伏線なんぞ、回収されなければただのちょっとしたこと。人生そんなもんですと、言い訳をしておきます。
 
 さて、作者、一次創作人生初の後書き、相当読みづらかったと思います。
 それでも、誰かが楽しんでもらえたら幸いです。
 
 良ければ、お気に入り、コメント、リアクション、投票の方も何卒よろしくおねがいします!
 
 「星降る世界の龍仙師」という中華風ファンタジーも書いてます。
 
 木曜日午後名義のTwitter(@drdrlife421)では、予告であったり、自作についての発言もしてますので、覗いてみてください。
 
 
 もし要望があれば没にしたエンドも書くかもしれないです。あとは続きとかアナザーとか。


 
 それでは、また別の作品とかでお会いできたら嬉しいです。
 
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

陽 yo-heave-ho
2023.02.03 陽 yo-heave-ho

半分ほど読ませていただきました。
BLや官能的作品は初めてでしたが、ストーリー在りきの濡れ場で違和感なく、映画を観る感覚で読めました。
アイドル活動の描写も細かく、しっかりとしていてよかったです。
濡れ場にドキドキしつつ今後の展開が気になります!

木曜日午前
2023.02.03 木曜日午前

感想ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。
アイドル活動も濡れ場もはやりたいことをすべて詰めていくので、これからも楽しんでもらえたらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:14

親分と私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:456

優柔不断な公爵子息の後悔

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:510

【BLR18】ゲイビ男優達の大人な王様ゲーム

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:52

繋ぐ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

ポルノに脳を破壊された男の末路 〜童貞が往く、英国風俗体験記〜

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。