本当にあった怖い話〜実話〜

東岡忠良

文字の大きさ
上 下
8 / 15

【8】今、思えば絶対にあり得ない細かい不思議体験。

しおりを挟む
【8】今、思えば絶対にあり得ない細かい不思議体験。

※この小説へのご意見・ご感想・誤字脱字・等がありましたら、お気軽にコメントして下さい。
 お待ちしています。

──【8】──

 この回は具体的な体験ではないのですが、
「よくよく考えたら、これって不思議なことだったんだな」
 と思えることです。
 一つ目。
 ドアが勝手に開閉する。
 当時はそれが週に一回と頻繁に起こっていたので、それが不思議なことだとは全く思いませんでした。
 ドアノブの付いた押したり引いたりする応接間のドアなんです。
 例えば、階段を上っていると誰もいないのに、突然ドアが開いたり、逆に開いたドアが閉まったりしたのです。それもかなりの勢いで。
 当時の自分は、
「家の中の空気の流れがそうさせているんだろう」
 と思っていましたが、あるきっかけから一切の霊現象がなくなってからは、ドアが勝手に開閉することなんで一度もありません。
 つまり霊現象が多発した時にだけそれは起こっていたのです。
 二つ目。
 テレビが勝手に付いたり、消えたりする。
 勝手にテレビのチャンネルが変わる。
 電灯を点けていると、勝手に消えたり点いたりする。
 つまり電気製品が勝手に動いてしまうのです。   それは誰かがそこにいて勝手にスイッチやリモコンや触っているような感覚です。
 その当時は電気製品というのはそういう物だと思っていました。
 ですが、あるきっかけから一切の霊現象がなくなってからは、そういうことは現在まで全くありません。
 つまりその当時だけあった不思議な現象だったのです。
 この家の霊現象がなくなるきっかけの二つをお話する前に、高校時代に体験したバイト先の工場のお話を書こうと思います。
 
2024年3月21日

※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
 また、まとめサイト等への引用をする場合は無断ではなく、こちらへお知らせ下さい。許可するかを判断致します。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

一人用声劇台本

ふゎ
恋愛
一人用声劇台本です。 男性向け女性用シチュエーションです。 私自身声の仕事をしており、 自分の好きな台本を書いてみようという気持ちで書いたものなので自己満のものになります。 ご使用したい方がいましたらお気軽にどうぞ

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...