1 / 27
入学初日の婚約破棄!
身辺調査は入念に
しおりを挟むまとめられた報告書をぱらぱらと捲りながら苛立ちを口に乗せる。
「学生の身でよくこんな場所に入り浸れるものだ」
報告書に書かれた素行に眉を顰める。
女性のいる酒場だけでなくいかがわしい店にまで出入りをしているとは。
婚約者のいる身で汚らわしい。
こんな男が身内になるのかと思うとぞっとする。
絶対に婚約を解消してやると改めて誓う。
家を乗っ取られる危機だからだけじゃなく関わりたくない人間だった。
「しかし残念だがこれは婚約を解消する理由にならないな」
何がなんでも解消してやりたくはなったが。
相手の有責にするには弱い。
「今のところただの遊びでしかないですからね」
黒髪の青年が、自身の持ってきた報告書を読む主に同意する。
「旺盛なのは向こうの家にとっては良いことなんでしょうが、
このまま手をこまねいていたらお嬢が危険ですね。
絶対に顔を合わせないでくださいよ」
「わかってる。 フェリシアとは会わせない」
一緒に学園に通ってなくて良かったと心から思う。
本来ならば同じ学年だった。
数年前、領地で起こった災害の復興がまだ半ばであったため入学を見合わせたけど、学園に通っていたらアイツの餌食になっていたかもしれない。
自分が言うのもなんだけど絶世の美女と言っても過言ではないと思う。
ちょっと微笑んだだけで理性を飛ばす者もいたくらいだ。
既成事実を作られて婚姻を早められたらこちらとしては非常に困ることになる。
「なんとか良い方法がないかな」
女関係が派手なだけでは難しい。
しかも商売をしている相手なら猶更。
家同士の契約に綻びを入れるには足りない。
ならば――……。
「理由なんて作ればいい」
口の端に笑みを浮かべて青年を見ると、笑みを深めて同意を示した。
63
お気に入りに追加
1,689
あなたにおすすめの小説
私の愛した婚約者は死にました〜過去は捨てましたので自由に生きます〜
みおな
恋愛
大好きだった人。
一目惚れだった。だから、あの人が婚約者になって、本当に嬉しかった。
なのに、私の友人と愛を交わしていたなんて。
もう誰も信じられない。

初耳なのですが…、本当ですか?
あおくん
恋愛
侯爵令嬢の次女として、父親の仕事を手伝ったり、邸の管理をしたりと忙しくしているアニーに公爵家から婚約の申し込みが来た!
でも実際に公爵家に訪れると、異世界から来たという少女が婚約者の隣に立っていて…。

この波の辿り着く果てには
豆狸
恋愛
──嫌な夢をふたつ見て目を覚ましました。
最初に見たのは、学園の卒業パーティで私の婚約者サロモン殿下に婚約を破棄される夢です。婚約破棄を告げる殿下の傍らには、アンビサオン伯爵令嬢のヴィシア様の姿がありました。
なろう様でも公開中です。

婚約者は…やはり愚かであった
しゃーりん
恋愛
私、公爵令嬢アリーシャと公爵令息ジョシュアは6歳から婚約している。
素直すぎて疑うことを知らないジョシュアを子供のころから心配し、世話を焼いてきた。
そんなジョシュアがアリーシャの側を離れようとしている。愚かな人物の入れ知恵かな?
結婚が近くなった学園卒業の半年前から怪しい行動をするようになった婚約者を見限るお話です。

幸せな人生を送りたいなんて贅沢は言いませんわ。ただゆっくりお昼寝くらいは自由にしたいわね
りりん
恋愛
皇帝陛下に婚約破棄された侯爵令嬢ユーリアは、その後形ばかりの側妃として召し上げられた。公務の出来ない皇妃の代わりに公務を行うだけの為に。
皇帝に愛される事もなく、話す事すらなく、寝る時間も削ってただ公務だけを熟す日々。
そしてユーリアは、たった一人執務室の中で儚くなった。
もし生まれ変われるなら、お昼寝くらいは自由に出来るものに生まれ変わりたい。そう願いながら
さよなら、皆さん。今宵、私はここを出ていきます
結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
【復讐の為、今夜私は偽の家族と婚約者に別れを告げる―】
私は伯爵令嬢フィーネ・アドラー。優しい両親と18歳になったら結婚する予定の婚約者がいた。しかし、幸せな生活は両親の突然の死により、もろくも崩れ去る。私の後見人になると言って城に上がり込んできた叔父夫婦とその娘。私は彼らによって全てを奪われてしまった。愛する婚約者までも。
もうこれ以上は限界だった。復讐する為、私は今夜皆に別れを告げる決意をした―。
※マークは残酷シーン有り
※(他サイトでも投稿中)

捨てられたなら 〜婚約破棄された私に出来ること〜
ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
長年の婚約者だった王太子殿下から婚約破棄を言い渡されたクリスティン。
彼女は婚約破棄を受け入れ、周りも処理に動き出します。
さて、どうなりますでしょうか……
別作品のボツネタ救済です(ヒロインの名前と設定のみ)。
突然のポイント数増加に驚いています。HOTランキングですか?
自分には縁のないものだと思っていたのでびっくりしました。
私の拙い作品をたくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。
それに伴い、たくさんの方から感想をいただくようになりました。
ありがとうございます。
様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。
ただ、皆様に楽しんでいただけたらと思いますので、中にはいただいたコメントを非公開とさせていただく場合がございます。
申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。
もちろん、私は全て読ませていただきますし、削除はいたしません。
7/16 最終部がわかりにくいとのご指摘をいただき、訂正しました。
※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。

ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる