上 下
8 / 26

しおりを挟む
「あの、五十嵐先輩」

「はいー?」
振り向くと見知らぬ生徒が立っていた。
短く整えられた髪が爽やかな印象のイケメンだ。
俺のことを先輩と呼ぶということは、どうやら後輩らしい。
少しだけ顔を赤くして、俺のことを見つめてた。

「誰?」

このあとの展開は、だいたい予想が付く。

「俺、一年の玉城祐二たまきゆうじっていいます。入学した頃からずっと先輩のことが好きでした。俺と付き合ってください」

やっぱりな。

「うーん…ごめんね?俺誰とも付き合う気ないから」

「そう、ですか……じゃあ、俺と友達になってください」

彼の目は真剣だった。

「友達ねぇ…。玉城くん、だっけ?」
「はい」
「俺のこと好きならさ、俺が金もらって誰とでもヤるのは知ってるよね?」
「はい」
「俺そういうやつだよ?」
「はい」
「俺の回りウロチョロしてると、三年のこわーい先輩達に目つけられるかもよ?」
「構いません」
「うーん………わかった。じゃあなりましょ。トモダチ」
「本当ですか!?」
「うん」
「嬉しいです!じゃあ今日のお昼ご飯一緒に食べませんか?」
「まぁ、いいけど」
「やった。じゃあまた、お昼に迎えに行きますね」

玉城くんは目をキラキラさせて、笑顔で帰っていった。







「五十嵐先輩!」

宣言通り、彼は昼に教室に来た。
幼なじみのクラスメイト、淳平じゅんぺいが、興味深そうに聞いてきた。

「誰アイツ?後輩?」
「うん。今朝コクられて、フったら友達になりたいって。」
「なんだそれ」
「変わってるよね。ちょっとご飯食べてくる」
「…なんか気になるんだけど…俺もついてっていいか?」
「いいんじゃない?」

「五十嵐先輩!」
「あーさっきぶり。こいつも一緒にご飯食べていー?」

後ろからやってきた淳平を指差して言う。
「はい!もちろんです。えっと…」
「長谷川。長谷川淳平。」
「玉城祐二です」
「とりあえず屋上行こっかー」

俺たちは三人連れ立って屋上への階段を登った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヤンキーの俺、なぜか異世界の王子に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:490

噂の不良は甘やかし上手なイケメンくんでした

BL / 完結 24h.ポイント:5,254pt お気に入り:1,549

ちっこい僕は不良の場野くんのどストライクらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:560

彼氏のお兄さんに昔悪戯されてたなんていえない

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:133

僕らの恋は相思相殺のように 狂おしく憎らしい愛(ヒト)よ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

処理中です...