上 下
4 / 20

4

しおりを挟む
 初めて出会った同じ特徴の人物に心がさざ波を立てた。

『桜子、必ず迎えに――』

 なぜだか懐かしい気持ちになるのはなぜだろうか。

「なんや寒さを凌げたらええなと思ってたんやけど……良かったら俺のことは追い出さんといて、ここに置いてはくれへんやろうか?」

 思いがけない提案をされたが、首を横に振る。

「さすがに殿方と二人きりというのは……」

 だが、扉の隙間から冷たい風が吹きすさぶ。
 どうやら外は吹雪きはじめたようだ。

「安心してえな、出会い頭に手は出さへんよ。ああ、気になるんなら、この子も一緒にどないや?」

 ふと、彼が懐から何かを取り出す。

「にゃお」

「猫……?」

 だが、よく見れば尻尾がいくつかに分かれている。
 一見すると愛らしい白猫だが、どうやらあやかしの類のようだ。

「ああ、やっぱり姫さんにもこれが見えるんやな」

「ええ……あなたも……?」

「同類の女子には初めて会うたわ」

「ええっと……」

「仲間のよしみで優しくしてや、桜子さん、ほな……おやすみ」

 どうして自分の名前を知っているだろうか?
 気にはなったが、尋ねる間もなく相手は大きな鼾をかいて眠り始めた。

「そのまま板の上で寝たら風邪ひきますよ」

 慌てて近くにあった単衣を一枚掛ける。

(そういえば、あのあやかしはどうしたのかしら……?)

 雪の中に埋もれたあやかしがどうなったのか気にはなったが、そのまま眠りに就くことにしたのだった。
 この時、実は起きていた男に嬉しそうに観察されているとは露とも知らず。

 まさか――この出会いが自分の運命を大きく変えることになるとは思わずに――


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫は永遠に私を愛さない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:252

転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

異世界にきたら天才魔法使いに溺愛されています!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:1,152

お嫁さんが来ると思ったら逆に抱かれた話。

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:77

【完結】もう辛い片想いは卒業して結婚相手を探そうと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:3,850

異世界でショッピングモールを経営しよう

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,090pt お気に入り:1,831

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:180,674pt お気に入り:4,347

処理中です...