3 / 9
3
しおりを挟む相手を見上げた瞬間、美青年が目に入った。
蜂蜜色の髪が、扉から入ってくる風でさらさらと揺れ動く。
すっと通った鼻筋にかかる、羽根のついた仮面の奥に見えるのは、藍銅鉱の切れ長の瞳。
(青い瞳……)
端正な顔立ちの彼は、国でも珍しい魔術師御用達の漆黒のローブを纏っている。
(うっ、眩しくて後光が差して見える……。っていうか、羽根のついた仮面とか怪しくない? あれ? どこかで見たことがあるような……? そもそも魔術師自体が国でも珍しいような?)
既視感があったが……酔っているからか頭が働かない。
しかしながら、相手の浮かべる天の御使いのような微笑みに、酔ってささくれた心が癒された。
「はい、サンディ嬢。お水ですよ、どうぞ」
「え……ああ。すごくお優しい方ですね。ありがとうございます」
天使に注いでもらった水を、私はぐいっと煽った。
(あれ? 水? やけに熱い? でも、お酒じゃない?)
喉が燃えるような感覚に襲われる。
視界がぐらぐらと揺れた。
『怪しい人物から酒は注いでもらうなよ、サンディや……』
育ての親である、おじいちゃんの生前の教えが頭をよぎったが、時すでに遅し……。
(おじいちゃん、水も貰ったらダメだったのかな……? でも、災害の時も、騎士様達が水を分けてくれてて……あれ、私、また騙されたのかな?)
ああ、こんなダメダメだから、変な男に引っかかるし、仕事も憧れの先輩のようにはこなせないのだ……。
(ああ、だけど初恋の王子様が頭をよぎるのはどうして……? いつもの勘違い?)
そうして、そのまま私は気を失ってしまっていたのだった。
12
お気に入りに追加
442
あなたにおすすめの小説
奪われたはずの婚約者に激しく求められています?
ROSE
恋愛
「せめてもの情けだ。王子であるこの俺の手で投獄してやろう」
状況が読み込めない。
恥ずかしい秘密を隠すために、主治医から処方薬を受け取ろうとしたシャロンは、なぜか反逆罪で投獄されてしまう。婚約者のジャスティン王子の手によって。
これはなにかの間違いでは? シャロンの言葉は彼には届いていないようだった。
気がついたらメイドになってたんだけど、一体どういう事ですか!?(次男編)
あみにあ
恋愛
講師として大学へ呼ばれ家を出たある日、気が付けば私は薄暗い部屋の中に佇んでいた。
そこは私の知る世界とは全く異なり、物語に出てくるような中世ヨーロッパ風の景色。
そんな私はなぜかメイド服を着せられていて、言われるままにメイドの仕事をさせられた。
何が何だかわからぬまま疲れ切って部屋へ帰ると、鏡に映し出されたのは、可愛らしい顔立ちをした可憐な女性。
ブラウンの髪に、琥珀色の瞳、本来の私の姿とは全く異なる別人になっていた。
元へ戻る方法もわからない現状、私はメイドとして働き始める。
そんな生活の中、元居た世界の知識を利用し仕事を全うしていると、気が付けば優秀なメイドと噂されるようになっていった。
そうして評判を聞きつけた、御屋形様に呼び出されると、御子息様のメイドを頼まれてしまった。
断ることもできず、引き受けると、女遊びが激しい次男のメイドになってしまう。
そんな彼女と次男との恋愛物語です。
※『気がついたらメイドになってたんだけど、一体どういう事ですか!?長男編』の続編となります。
※物語の冒頭にあらすじを記載しておりますので、初見の方でも安心してお読み頂けます。
転生令嬢は婚約者を聖女に奪われた結果、ヤンデレに捕まりました
高瀬ゆみ
恋愛
侯爵令嬢のフィーネは、八歳の年に父から義弟を紹介された。その瞬間、前世の記憶を思い出す。
どうやら自分が転生したのは、大好きだった『救国の聖女』というマンガの世界。
このままでは救国の聖女として召喚されたマンガのヒロインに、婚約者を奪われてしまう。
その事実に気付いたフィーネが、婚約破棄されないために奮闘する話。
タイトルがネタバレになっている疑惑ですが、深く考えずにお読みください。
※本編完結済み。番外編も完結済みです。
※小説家になろうでも掲載しています。
愛の重めな黒騎士様に猛愛されて今日も幸せです~追放令嬢はあたたかな檻の中~
二階堂まや
恋愛
令嬢オフェリアはラティスラの第二王子ユリウスと恋仲にあったが、悪事を告発された後婚約破棄を言い渡される。
国外追放となった彼女は、監視のためリアードの王太子サルヴァドールに嫁ぐこととなる。予想に反して、結婚後の生活は幸せなものであった。
そしてある日の昼下がり、サルヴァドールに''昼寝''に誘われ、オフェリアは寝室に向かう。激しく愛された後に彼女は眠りに落ちるが、サルヴァドールは密かにオフェリアに対して、狂おしい程の想いを募らせていた。
軽い気持ちで超絶美少年(ヤンデレ)に告白したら
夕立悠理
恋愛
容姿平凡、頭脳平凡、なリノアにはひとつだけ、普通とちがうところがある。
それは極度の面食いということ。
そんなリノアは冷徹と名高い公爵子息(イケメン)に嫁ぐことに。
「初夜放置? ぜーんぜん、問題ないわ!
だって旦那さまってば顔がいいもの!!!」
朝食をたまに一緒にとるだけで、満足だ。寝室別でも、他の女の香水の香りがしてもぜーんぜん平気。……なーんて、思っていたら、旦那さまの様子がおかしい?
「他の誰でもない君が! 僕がいいっていったんだ。……そうでしょ?」
あれ、旦那さまってば、どうして手錠をお持ちなのでしょうか?
それをわたしにつける??
じょ、冗談ですよね──!?!?
洞窟ダンジョン体験ツアー案内人役のイケメン冒険者に、ラッキースケベを連発してしまった私が患う恋の病。
待鳥園子
恋愛
人気のダンジョン冒険ツアーに参加してきたけど、案内人のイケメン冒険者にラッキースケベを連発してしまった。けど、もう一度彼に会いたいと冒険者ギルド前で待ち伏せしたら、思いもよらぬことになった話。
婚約破棄寸前の悪役令嬢に転生したはずなのに!?
もふきゅな
恋愛
現代日本の普通一般人だった主人公は、突然異世界の豪華なベッドで目を覚ます。鏡に映るのは見たこともない美しい少女、アリシア・フォン・ルーベンス。悪役令嬢として知られるアリシアは、王子レオンハルトとの婚約破棄寸前にあるという。彼女は、王子の恋人に嫌がらせをしたとされていた。
王子との初対面で冷たく婚約破棄を告げられるが、美咲はアリシアとして無実を訴える。彼女の誠実な態度に次第に心を開くレオンハルト
悪役令嬢としてのレッテルを払拭し、彼と共に幸せな日々を歩もうと試みるアリシア。
フツメンと結婚したらストーカーだった件。
狭山雪菜
恋愛
昼田真希は、結婚して山城真希となった。
優しいフツメンと結婚して、幸せな生活を送っていたら、彼の秘密が明るみになり…?
こちらの作品は「小説家になろう・カクヨム」にも掲載されてます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる