上 下
7 / 64
第1話 姫、鬼に攫われる――鬼童丸――あやめ

7

しおりを挟む


「亡くなったからこそ、私が死ぬわけにはいかないのです。私まで死んだら、お母様のこと覚えている人が一人もいなくなってしまいます。宿命なんて知りません。私にとっては一番大事なことなのです!」

 鬼童丸が目を見張った。
 血のように紅い瞳が、寂しげな夕焼けの空のように揺らめいた。

「お母様の弔いをしてあげられるのは、もう私しかいない。皆いなくなってしまいました。だから、出家して、極楽浄土で幸せになれるよう祈願して……何よりも私が生きて忘れないでいてあげたいのです」

「お前は……」

 相手は何か考えているようだった。

「それに――」

「なんだ……?」

「私は骨と筋ばっかりで、食べてもおいしくありませんから……!」

 鬼童丸はキョトンとしていた。

「ああ? お前は阿呆か? 俺は他の鬼達と違って――」

「煮ても焼いても、蒸しても、あえても美味しくありませんから!」

「蒸しても、あえてもは、あんまり聞かねぇな」
 
「とにかく、ここで死ぬわけいはいきません。漬け込んだら、意外と美味しいかもしれませんけど……」 

「は……」

 その時、鬼童丸がくつくつと笑いはじめた。

「な、なんで笑ってるんですか?」
 
「意外と退屈しなさそうだって思ってな……」

「そもそも俺の場合は、別に人間を物理的には喰わなくても良くってだな……」

「え?」

「まあいい……」

 すると、鬼童丸はあやめの顎を掴んで上向かせた。


「お前につけこんでから、喰わせてもらっても悪くはなさそうだな」



「え? え? って、きゃっ……!」

 漬物よろしく漬け込まれると動揺していたら、あやめの視界が反転した。

「これ以上説明するのは、かったりぃ……ほら、とりあえず行くぞ」

「ひゃっ……!」

 突然横抱きにされた。

「ちょっとお尻触らないでください!」

「触ってねえよ! 人聞きの悪いことを叫ぶな! ほら、飛ぶから、黙って目を閉じてろよ」

 あまりの風圧に目を開けられないでいる内に、二人して眩い光に包みこまれてしまう。


 こうして――。

 それまで住んでいた世界から、唐突に違う世界に飛び込むことになってしまったのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】海賊騎士は聖女に甘く溺れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:444

処理中です...