約束ノート

村上未来

文字の大きさ
上 下
209 / 298
虚ろ

1

しおりを挟む
 沢尻にメスで刺された霞は病室にいる。目の前には健太がいる。今は二人きりだ。
 真剣な顔の霞が健太に告げた。

「…私ダウジングが使えるの」

「ダウジング?…ダウジングって水脈を探したりするやつ?」

 健太はL字型の金属の棒を想像した。

「それもダウジングだけど…私のダウジングは、違うやり方でもっと正確なの」

「…そうなんだ」

 健太は突拍子もない霞の言葉を疑う事無く信じた。霞だから信じられたのだろう。

「信じてくれるの?」

 霞は不安そうな顔をしている。

「本当なんだろ?信じるよ」

 健太は真剣な表情で霞を見詰めた。

「…ありがとう」

 見詰め返した霞は、微笑みを浮かべた。

「こちらこそ助けてくれてありがとう」

「…ううん、私の力じゃなくて、このクリスタルが助けてくれたの…あれ?」

 胸に手をあてた霞は言葉を止めた。

「…どうしたの?」

 慌てている霞の様子を見て、健太は心配そうに尋ねた。

「ないの!私の振り子がないの!」

 いつもある場所にクリスタルの振り子がない。霞の顔が青ざめた。

「大切な物なんだね」

「…うん…お母さんの形見なの…あれがなければ、私ダウジングが使えないの…どこにやったんだろう」

 霞は悲しそうに項垂れた。

「…あの家に落としたのか、病院の人が預かってるのかもしれないね。後で聞いてみる」

 霞の肩に手をあてた健太は優しく微笑んだ。

「…うん、ありがとう」

 霞は置かれた健太の手に自分の手を重ね、瞳を潤ませた。

 
 霞のアパートを一人の男が訪ねていた。
 虚ろな目の男は、霞の部屋のチャイムを押すと、掠れた声で呟いた。

「…霞ちゃん…僕だよ…小羽だよ」

 小羽の頬に、涸れたはずの涙の雫が落ちてきた。
 虚ろな意識の小羽は、ドアの前で佇み続けている。玄関からは霞は出てこない。小羽は霞を呼び続けている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

100000累計pt突破!アルファポリスの収益 確定スコア 見込みスコアについて

ちゃぼ茶
エッセイ・ノンフィクション
皆様が気になる(ちゃぼ茶も)収益や確定スコア、見込みスコアについてわかる範囲、推測や経験談も含めて記してみました。参考になれればと思います。

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

ミックスド★バス~家のお風呂なら誰にも迷惑をかけずにイチャイチャ?~

taki
恋愛
【R18】恋人同士となった入浴剤開発者の温子と営業部の水川。 お互いの部屋のお風呂で、人目も気にせず……♥ えっちめシーンの話には♥マークを付けています。 ミックスド★バスの第5弾です。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

エレベーターで一緒になった男の子がやけにモジモジしているので

こじらせた処女
BL
 大学生になり、一人暮らしを始めた荒井は、今日も今日とて買い物を済ませて、下宿先のエレベーターを待っていた。そこに偶然居合わせた中学生になりたての男の子。やけにソワソワしていて、我慢しているというのは明白だった。  とてつもなく短いエレベーターの移動時間に繰り広げられる、激しいおしっこダンス。果たして彼は間に合うのだろうか…

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

処理中です...