ノラネコのピアニスト

村上未来

文字の大きさ
上 下
97 / 203
狂わしのメロディ

13

しおりを挟む
 家に居たスタルスは、ジュリエのピアノを聴きに、三人がいる部屋を訪れた。そこで初めてリアンのピアノを聴いたのだ。
 リアンの奏でるピアノの音は、かつて憎んでいたフェルドのピアノに似ていた。いや、似ているどころではない。スタルスは、まるでフェルドが弾いていると錯覚したのだ。
 スタルスの目には、ピアノを弾くリアンの姿がフェルドと重なって見えている。そしてスタルスは、リアンの演奏の途中で何も言わずに部屋を出た。
 誰もいない廊下。スタルスは自分の両手に嵌めている白い手袋を見詰める。フェルドに対する憎しみが、昨日の事のように甦ってきた。
 その日の夜、夫婦二人きりになる寝室。スタルスはジェニファに、リアンにピアノを弾かせるなと告げた。
 ジェニファは困惑した。しかし、ジェニファには何故スタルスがそのような事を言うのか、理由を分かっていた。
 スタルスはフェルドのピアノの才能を、今も尚憎んでいるからだ。
 リアンのピアノは、フェルドのピアノそのもの。それは間近で聴いているジェニファが、一番分かっている事だ。
 しかし、ジェニファはスタルスの願いを拒んだ。
 リアンにピアノを教える事は、死んでいったマドルスのたっての願い。
 それだけではない。このまま才能溢れるリアンのピアノを廃れさせる事は、ピアノを愛する者としてできなかったのだ。それ故に、ジェニファはリアンにピアノを教え続けた。
 それをスタルスが許すはずがない。
 ジェニファのその懇願する思いも、時に罵倒し、スタルスは頑なに受け入れなかった。そして、言う事を聞かないジェニファに対し、次第に暴力を振るうようになってしまったのだ。
 それは直ぐに、リアンとジュリエの知るところとなる。
 自分がピアノを弾く事で争っている二人に気付いたリアンは、ジェニファにピアノを辞めると告げた。しかしジェニファは優しく微笑み、拒むリアンにピアノを教え続けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

同居離婚はじめました

仲村來夢
恋愛
大好きだった夫の優斗と離婚した。それなのに、世間体を保つためにあたし達はまだ一緒にいる。このことは、親にさえ内緒。 なりゆきで一夜を過ごした職場の後輩の佐伯悠登に「離婚して俺と再婚してくれ」と猛アタックされて…!? 二人の「ゆうと」に悩まされ、更に職場のイケメン上司にも迫られてしまった未央の恋の行方は… 性描写はありますが、R指定を付けるほど多くはありません。性描写があるところは※を付けています。

愛していないと嘲笑されたので本気を出します

hana
恋愛
「悪いが、お前のことなんて愛していないんだ」そう言って嘲笑をしたのは、夫のブラック。彼は妻である私には微塵も興味がないようで、使用人のサニーと秘かに愛人関係にあった。ブラックの父親にも同じく嘲笑され、サニーから嫌がらせを受けた私は、ついに本気を出すことを決意する。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます

結城芙由奈 
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います <子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。> 両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。 ※ 本編完結済。他視点での話、継続中。 ※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています ※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...