生贄令嬢は竜神に溺愛される

影茸

文字の大きさ
上 下
36 / 36

第35話 その頃のクラッスター家II (ビビス目線)

しおりを挟む
 マールズとの口論による一件、それはクラッスター家マスタール家、その共々の名誉を落とすものだった。
 特に、何故かレシアスが生贄になったことから評判を下げ続けているクラッスター家にはかなり致命的な。

 「全てはあの男のせいですものね」

 けれども、そのことに対して私には何ら後悔は無かった。
 何せこの状況は全てマールズ、あの勘違い男のせいなのだから。
 全てが自分のいい方向でないと許せず、そうするためには不当に人を貶めても何ら気にすることのない男。

 「レシアスの時だってあの男が裏切ったようなものですから」

 だから私は自分の責任を全て忘れて、責任をマールズの物だと思い込む。
 あんな男と婚約をしていれば後々クラッスター家に益になるとは思えない。
 だから、あの男と婚約破棄したことは叱られることではないと考える。
 それどころか自分に甘い父ならば、褒めてくれるに違いないと、その時の私は思い込んでいた……






 ◇◆◇






 「この、馬鹿者が!」

 「っ!?」

 ……けれども、私の予想とは反して邸に戻った私を待っていたのは怒り狂った父の姿だった。
 問答無用で父に頬を平手打ちされた私は一瞬何が起きたのか分からず呆然とする。

 「お前は、いつも無駄遣いしかしないくせに、金づるまで逃してきよって!」

 「お父、様?」

 ……けれども、次の瞬間父の言葉に私はようやく理解する。
 今、あれだけ自分に甘かった父が何故か激怒していることに。

 「ひ、ひぃ!?」

 そのことを理解した瞬間、私の胸に恐怖が溢れ出す。

 「………早く次の金づるを捕まえてこい」

 ……けれどもそれ以上父が私に対して怒りをぶつけることはなかった。
 そしてその父の態度に私は不信感を覚えつつも、けれども先程感じた恐怖にそれ以上の詮索を憚られ、重い足取りで自室に戻っていった。


 ………クラッスター家は破滅の崖っぷちにあることなど知る由もなく。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

キリン
2018.03.29 キリン

何だこれ…? よくもこんな輩が貴族家当主をやってられるなぁ~。 娘を追い出しただけでは飽きたらず、先代が必死になって守ってきた家の財産を食い潰そうとするとはね(ーдー)


国王も重鎮も馬鹿では無いでしょうし、近々愉快な沙汰が届くでしょうね

解除
ヨシ君
2018.03.14 ヨシ君

じれじれってやつ?
ところで、ご実家やその周辺は今どんな感じか知りたいです。

解除
a.i
2018.02.12 a.i

竜神…婚約者発言って色々と何か飛ばしでいる。
竜神よそこで止まるんだ!
それ以上行くと愛が重すぎて逃げられるぞ!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不誠実な旦那様、目が覚めたのでさよならです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,503pt お気に入り:2,316

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,177pt お気に入り:1,938

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,249pt お気に入り:12,005

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,701pt お気に入り:2,819

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:132,884pt お気に入り:8,519

【第二部連載中】あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:3,789

悪妻なので離縁を所望したけど、旦那様が離してくれません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,735pt お気に入り:4,307

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。