鑑定士(仮)の小話らしいですよ?
『最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?』の小話集です。
この小話集はフィクション作品の中の、更にフィクションという位置づけです。
本編との繋がりはないものとお考え下さい。
本編をお読みでないと内容が理解できないと思います。
本編を未読の方は一度本編をお読みいただくことをお勧め致します。
こちらの話の設定を本編でも使うかもしれませんし、使わないかもしれません。
本編を一時お休みする時などに、本編コンテンツにて小話を掲載する場合があります。
本編の休み明けに、このコンテンツに小話が移転されます。
また、時にはこのコンテンツの中だけで更新する場合もあります。
本編とは違い物語性はありません。
キャラクターのちょっとした一場面を切り取ったような内容です。
また、キャラクターがメタフィクション的発言をすることがあります。
長い本編を読むのに疲れた時の休憩に如何ですか?
この小話集はフィクション作品の中の、更にフィクションという位置づけです。
本編との繋がりはないものとお考え下さい。
本編をお読みでないと内容が理解できないと思います。
本編を未読の方は一度本編をお読みいただくことをお勧め致します。
こちらの話の設定を本編でも使うかもしれませんし、使わないかもしれません。
本編を一時お休みする時などに、本編コンテンツにて小話を掲載する場合があります。
本編の休み明けに、このコンテンツに小話が移転されます。
また、時にはこのコンテンツの中だけで更新する場合もあります。
本編とは違い物語性はありません。
キャラクターのちょっとした一場面を切り取ったような内容です。
また、キャラクターがメタフィクション的発言をすることがあります。
長い本編を読むのに疲れた時の休憩に如何ですか?
あなたにおすすめの小説
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
歯車
椿山
ファンタジー
自称トレジャーハンターの盗人アドルフォとヤクザの幹部カエデが仲間と世界の運命の「歯車」を回す何の変哲もない人々による何の変哲もないファンタジー。
※こう言ったものを書くのは初めてなので拙い点ご容赦いただけますと幸いです。
※キャラデザの雰囲気だけ入れてますが絵も微妙ですので脳内補正して下さい。
※ご都合主義で次から次へと美男美女が出てきますが耐えられる方向け。女性向けにしているのは美男美女量産に耐えられる方が女性の方が多いという偏見からです。
※割とインフレ、無双してます。
幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない…
そんな中、夢の中の本を読むと、、、
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
元勇者のデブ男が愛されハーレムを築くまで
あれい
ファンタジー
田代学はデブ男である。家族には冷たくされ、学校ではいじめを受けてきた。高校入学を前に一人暮らしをするが、高校に行くのが憂鬱だ。引っ越し初日、学は異世界に勇者召喚され、魔王と戦うことになる。そして7年後、学は無事、魔王討伐を成し遂げ、異世界から帰還することになる。だが、学を召喚した女神アイリスは元の世界ではなく、男女比が1:20のパラレルワールドへの帰還を勧めてきて……。
髪の色は愛の証 〜白髪少年愛される〜
あめ
ファンタジー
髪の色がとてもカラフルな世界。
そんな世界に唯一現れた白髪の少年。
その少年とは神様に転生させられた日本人だった。
その少年が“髪の色=愛の証”とされる世界で愛を知らぬ者として、可愛がられ愛される話。
⚠第1章の主人公は、2歳なのでめっちゃ拙い発音です。滑舌死んでます。
⚠愛されるだけではなく、ちょっと可哀想なお話もあります。
女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません
青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。
だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。
女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。
途方に暮れる主人公たち。
だが、たった一つの救いがあった。
三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。
右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。
圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。
双方の利害が一致した。
※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
いつも本編も小話も楽しく読ませて頂いております!
私は小話の、本編よりちょっと過激で独占欲の強い大きなワンコが大好きです(^_^)
是非とも、小話のちょっと過激で独占欲の強いワンコも、本編に登場させてくださいませ!
近々、ヒビキ溺愛先生と大きなワンコの嫉妬対決があると思いますので、それを物凄く楽しみにしています!
大変だと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください!
ご感想ありがとうございます。
小話の時のクロードは割と反応が露骨ですね(;^_^A
本編との兼ね合いを考える必要がないので彼もはっちゃけてます。
確かに、そろそろというか、ようやくというか、変態が揃いそうなのでそこで少々爆発してもらいたいですね。
ヒビキ蚊帳の外の三つ巴が今始まる!……周りの女性陣が大変です。
無理せずがんばれ。
応援ありがとうございます。
確かに、身の丈に合わない無理をすれば反動が帰ってきて結局滞りそうです。
無理のない範囲で、可能な限り頑張ってみます。
こうやってひと言もらえることが何より励みになります。嬉しいです。
やっと最後まで読みつきました。
読み始めると読み切ってしまいます。
これからも少しずつの更新を楽しみにしています。
以下、誤字等の修正を検討お願いします。
亜麻音ちゃんと亜麻音ブレンド
香りが漂っています。香りを楽しみつつそっと紅茶の口に含ませました。
→楽しみつつ「、」そっと紅茶「を」口に含ませました。
とても美味しけど、『亜麻音ブレンド』とは違うね。
→美味し「い」けど、
クロードなでなでカット部分
煩わしく感じずにすっと指を通る。
→すっと指「は」通る。または、すっと指を通「す」。
勢いよく両手を回してバッ抱きついた。
→バッと抱きついた。
サンドイッチを食べるために
バターの風味を胡椒の辛味が
→バターの風味「と」胡椒の辛味が
ある日のメアトさん。ギルマス不在の冒険者ギルド
その後、三日間目が覚めたなったとか
→覚めなかった
新斬者様、ご感想・ご指摘ありがとうございます。
返信が遅れましたことお詫び申し上げます<(_ _)>
いろいろと誤字だらけで大変申し訳ありません(^_^;)
時間を見て修正していこうと思います。
気長にお待ちいただければ幸いです。
ふー、誤字、なかなかなくせないものです。困った( ´ー`)フゥー...
誤字と言いますか、変えた方が良さそうな箇所報告です。
検討お願いします。
メアト、帰ります。
最終行「何にしましょうかな?」
→何にしようかな?
メアト、帰りました。
おじさんに面倒を言われて
→面倒をみるよう言われて
メアトの両親 後編
向こうの道を戻れば
→この道を向こうへ戻れば
頑張れ!三つ編み賢者
ホイホイついて言っちゃうんじゃ
→ついて行っちゃう
紅茶屋店主の休日
よくお分かりで。…。今いただいるローグリィさんの新紅茶も
→今いただい「て」いる
1人で飲むよりみんなで飲む方が美味し楽しいよ。
→美味(うま)いし楽しい…または、美味(おい)しいし楽しい
ヒビキ君なら後者な気がします。
ご一緒できとても満たされて
→ご一緒でき、とても
クロードの「上手い」は、「美味い」の方が適当な気がします。
クロードは、紅茶を「茶」と表現しているので、淹れ方が「上手い」と言っているわけではなさそうなので、味を「美味い」と言っているように思います。
そうですね、次回は妻と美味し楽しく紅茶を
→美味しく楽しく
クロードが可愛すぎるぅーーー!
え、こんな展開まであったの!?
なでなで!?
毛繕い!からのベッド!?
クロードよりも私が身悶えしてたってられないですー!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
もっと、こう、そろそろ、ね?
あっていいんじゃない?
見たいよ見たいよ喘ぎクロード
風呂クロード赤面クロード、ペットのクロード・・・
オチツケ(;一_一)オチツケワタシ
ふう、
本編でもモフ要素大量投入でおねしゃす。
まぁ戌年なのでww
ご感想ありがとうございます。
モフモフ……入れたいなぁ。
……いいですか? 担当様...( = =) ……そうですか。常識の範囲内で……くっ!orz
最近クロード真面目ですもんね。そろそろ爆発させたいなー。
バルスさんってこんな人
読んでくるではなく呼んでくるだと思います
ご指摘ありがとうございます。
誤字修正完了しました。
文字変換とかこっちの意思を反映してくれるといいんですけどねぇ。
以後、気をつけます。
まあ、絶対またでちゃうんでしょうけどね!(;^_^A
キャラ出しすぎて収拾がつかなくなり始めてる?
うん、こっちも早くどうにかしないと!
ご感想ありがとうございます。
いやー、出た切りキャラが意外と多いですねぇ(汗)
絡まない絡まない方向へ話が進んでいますからね……(-"-;A
とりあえず早くヒビキには地上へ戻ってほしいですが、まだ先ですねぇ……頑張れ、脇キャラ!
早いとこ、あの悪姫をなんとかしないと幾つかは永遠に使わない部屋が出て来そうだなぁ。
ご感想ありがとうございます。
出番の一切ない召喚姫が悪いのか、それとも世界の調整力なのかは不明ですが、どうやら異世界召喚をされても事件にはならないようで……うん、早くどうにかしないと!
勇者のゆるぎないオッパイ星人ぶりに感動!
同志!(笑)
エルフの至宝とパーティ組ませてあげてほしいです。
至宝さんはヒビキしか眼中にないでしょうけど、同志・勇者に御褒美を!
ご感想ありがとうございます。
そういえば、あまり報われていませんよね、親友勇者。
悩みどころですねぇ。
エルフの至宝が仲間になるとウサギエルフのがっかり度が半端ない気がする~!
メアトちゃんに悪い虫が着かないのはご両親でしたか。
それでもカレット君達町の働く少年達(幼馴染)なら許可が出そうですね(でるのか?)なので頑張って欲しいですです。
ご感想ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。
今のところナンパは悪即斬! ですが、本気のヘタレは生暖かい目で見守るスタンスです
顰め面も普段見ない漢字だし、読み仮名あった方が読みやすいかと
ご指摘ありがとうございます。
こちらもルビを振っておきます!
ちなみに顰め面は「しかめつら」と読みます。
竈の漢字は普段見ないので、読みが分からないです。
普段見ない漢字は読み仮名があった方が良いかと
ご指摘ありがとうございます。
ルビを振っておきますね。
あ、ちなみに感想を読んでいる方のために言いますと、
竈は「かまど」と読みます!
こんばんは^^
サポちゃんの大冒険1話はまだですか?
お待ちしております。^^ノシ
ご感想ありがとうございます。
本編で配信した小話は1日1話ずつこちらに更新する予定です。
順番も更新した順番に実施されます。
サポちゃんの小話は1/17の夕方ごろの予定です。
お待たせしてしまってすみません。
早くサポちゃん小話も書きたいな~。
小話の方もお気にいり登録させていただきました。
サポちゃん推しではありますが、他の人たちの本編では書けない裏話も楽しみです。
こういう本編のストーリーで語られると興醒めな話も、小話としてなら逆に楽しめますね。
なんていうか作者様本人による二次創作って感じで面白い(笑)
本編に小話もと大変でしょうが、書きたいものが降りてきたらバンバンはっちゃけて、書くのに疲れたり詰まったら、気にせず休んでください。
どっちも楽しみにしてますが、自分のペースでどうぞ~。
ご感想ありがとうございます。
本編ガン無視なのでたまに書くとホッとしたりします。
サポちゃんなんて完全に二次創作ですよね。
メアトちゃんを二次扱いにするか本編でも使うかちょっと悩みどころですが……。
他のキャラのも書いていきますのでよかったらお読みください。
ご声援ありがとうございます。
ヒビキは懲りないですね。しかも無自覚なのが手に負えない。神様達も癖が強い人?達ですし、ヴェネくんは天界でも苦労してそうですね。
ご感想ありがとうございます!
ヒビキはクロードにブラッシングをするとか撫でるとかする時、
ワンコとしてしか捉えていません。狼なんですけどね……。
無自覚というか感性が若干ズレていますね。
未だにヴェネくんが何を怒っているのか理解していないので
同じ過ちを延々と繰り返します。
神様は大体みんな変な人です。
ヴェネくんだけでなく聖獣は全員苦労しているんです!
まあまだ3人? しか出てきていませんが。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。