チューベローズ

スメラギ

文字の大きさ
上 下
25 / 88
本編

22ー義輝Sideー

しおりを挟む
 
 「義輝、今更だけど…良いのか?」

 真剣な顔を崩し、少し不安そうに言葉を発したのは陽斗だった。しかし、海斗も同じ考えなのか、陽斗の隣で頷いている。

 「その質問は愚問だ。俺はあの子を傷つけたゴミどもに分からせているだけだ。自分が『外道』というのは自覚済みだし、今更止めてやるつもりもない。『鬼社会』の法に触れているのは分かっている。やり過ぎだという事もな。」
 「俺たちは『鬼社会』ではなく、義輝に従っている。裁かれる時も一緒だ」
 「俺たちにその覚悟はできているが…修兵君を一人にする事はあってはならない…それだけは覚えておいてほしい。」

 そう言って頭を下げた2人に嘘はないのだろう。それは分かる。

 「あの子を一人にするつもりは無いし…俺もお前らも裁かせるつもりなんて一切無い。上は『神木』が動いてから初めて動き始めるだろう。『神木』は『番』に被害が及ばない限り動く気はない。その一線を越えなければ問題ない話だ。」

 そう言って双子を見返すと2人は頷いて頭を垂れた。

 「それに…『鬼』とは『番』が害されれば怒り狂うモノ…俺はソレを体現して見せたまでの事…気に病む必要もない。」
 「『番』って言っても…彼はベータ……っ!?まさか!!」

 何かに気づいたらしい双子を『静かにしてね』のポーズで黙らせる。

 「お前らは何も知らなかった・・・・・・・・。良いな?」

 そう言って有無を言わせないように笑顔で威圧すると2人は脱力し諦めたように頷いた。

 「分かってくれたようで、なによりだ。では、報告の続きを聞かせてもらおうか」

 リビングから移動して双子を自室へと招き入れソファーへと誘導する。そして、「待っていろ」と言って一度退室し、お茶を準備してから再度入室する。
 座っているのを確認してからガラステーブルに3人分のお茶とお菓子を置くと、テーブル挟んだ向かい側のソファーに腰を落ち着け2人と向かいあった。

 「劣等種のアルファはどうなった?」
 「相変わらずのようですが…修兵君の事を探していますね。どうやらオメガの女を見せつけて優越感に浸りたいようです。」
 「……『運命(笑)』とやらは?」
 「劣等種に選ばれた事を鼻にかけ、周りのオメガをこき下ろしているようです。」

 その報告に流石、ゴミ同士…というのが俺の感想だった。

 「なるほど、ね…」
 「いかが致しますか?」
 「そうだねぇ…取り敢えず、先ずはあの子の父親を完全に潰してから…ゴミ2人は…あの場所から出れなくしておけば問題ないだろう。ゴミ2人に取り掛かるのは修兵が俺と番ってからにする。」
 「了解しました。」
 「後日また定期報告に来い。時間はー…そうだな…今日くらいで大丈夫だろう…」

 そう言って2人を見ると一礼した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:1,862pt お気に入り:5,143

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:12,782pt お気に入り:4,426

銀色の幸せ~金色の魔法使い~

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:276

虚構の愛は、蕾のオメガに届かない

BL / 完結 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:3,130

侯爵に買われた妻Ωの愛と葛藤

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:167

魔王さんのガチペット

BL / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:3,424

鬼の宴

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

未冠の大器のやり直し

青春 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:23

処理中です...