2 / 55
その他
『鬼』に関する参考資料
しおりを挟む鬼の花嫁より、抜粋しておりますが、後付けで増えたりします。参考程度に閲覧してください。
【鬼の頂点】
鬼の象徴『鬼神』
鬼の頂点を意味する『神木』を名乗る。
鬼神=神木
先祖返りが最も強い鬼がなる。その鬼より強い鬼が生まれれば代替わりし、先代がワンランク降格する。
降格先が必ずしも上層部になるとは限らない。
上層の場合もある。
【鬼】
先祖返りの血が強い=強い鬼
先祖返りの血が弱い=弱い鬼
これにより鬼の能力に優劣がつく。
上層部→神木に近い強い鬼の集まり
上層→上層部には劣るが十分強い
中層→弱い鬼よりは強く、上層より劣る
下層→弱い鬼
各層にも優先順位がある。
鬼は基本的には伴侶もとい番や嫁を大切にして守り、幸せにしようとする。
特に番は特別で、嫁より優遇する傾向にある。
基本的には紋章を刻んで番にするのは生涯に一度だけというのが常だった。
番がいる上にもう1人、紋章を刻んむ事も出来るが普通はしない。
番なら鬼の名前を声に出せば直ぐに居場所の特定が出来る。
鬼の子どもを生めるのは人間のΩだけで、鬼の子どもはαしか生まれない。
ただ、鬼の子どもは生まれにくいので、相性が良くないと生まれない。
その為、本来はたくさんの嫁を迎える。
【庇護するグループ】
正式名称、花嫁庇護組織
鬼が守るので略称は庇護鬼
仕えたい鬼に仕えるので、信頼によりその鬼に付く人数が変わる。
仕える相手に自分の紋章を捧げる事で成立する。
【紋章】
それぞれの鬼が生まれながらに持っている大切なもの。
瞳の奥に紋章を持っている。
紋章の色は鬼によって異なる。
大体は鬼の瞳の色と同じ色になる。
【紋章を捧げる】
自分が仕えたい相手の紋章に従順するように相手の瞳に紋章を刻む事。鬼化して仕えたい相手の瞳を覗き込みながら誓いの言葉を口にすると捧げられる。
その為、一度捧げると仕えた相手に解消されない限り、命令は絶対であり、誓いを破ることはおろか、裏切ることも出来ない。
絶対服従の印が―…仕えた鬼の紋章が自身の左胸に刻まれる。
【一般能力】
全ての鬼が使える。
庇護鬼である彼らが仕えている鬼に呼ばれた時に一瞬でその鬼のところへ行ける能力。
応用を効かせれば元居た場所に戻る事も可能になる。
【特殊能力/固有能力】
鬼1体につき1個の特殊な能力を持っている。
能力が発現するのは稀。
生涯を終えるまで発現しない鬼の方が多い。
人間には等しく影響を及ぼせるが、自分より『強い鬼』には効かない事の方が多い。
『神木』は先祖返りが強い鬼がなる…能力が発現するかは『神木』次第。
『上層部』に所属したい鬼たちの第一条件は能力が発現している事が必須。
一部の『上層』と一握りの『中層』の鬼も発現しているらしい…。
【通常な鬼化】
瞳が黄金に染まる。
身体能力が強化される。
何の変化もしていなかった時よりも数段強くなる。
【完全な鬼化】
初代『神木』と4代目『神木』ができる。
瞳は黄金に染まり、肌も真っ白になる。その上、その鬼特有の紋章も浮かび上がる。
特殊能力も身体能力も格段に強化される。
『通常な鬼化』よりも格段に強く、『通常な鬼化』をした鬼が束になっても勝てるかどうか全く分からない。強さは未知数である。
理性がある分、被害の大きさは『完全な鬼化』をした鬼次第となる。
【不全な鬼化】
瞳は黄金に染まり、肌も真っ白になり、紋章も浮かび上がるが、『完全な鬼化』とは全くの別物。自我を失っている。
無差別に鬼や人間を襲い、時には殺し、時には食べ、時には犯す。
最終的に犠牲者は凄惨な死を迎える。
何らかの原因で絶望し、狂った鬼の成れの果て。
強さは『完全な鬼化』に酷似している。が、『完全な鬼化』より弱いとされている…『通常な鬼化』より格段に強い…。
理性が無い分、甚大な被害をもたらす。
【鬼の口座】
上が決めた基準に従って毎月、決まった金額が支給される。
『神木』から『下層』の『鬼』までの全ての『鬼』が拝領する。
支給される金額は強ければ強いほど高くなる。1番金額が高いのは『神木』。
『上層部』の中で1番強い『鬼』が次に高い金額を得る。1番低い金額の『鬼』は『下層』の中でも1番弱い『鬼』となる。
☆
【番】
鬼と生涯を共にする存在。
発情期は半年に1回5日間程度。
発情期間は鬼が全ての面倒を見る。
その間は何があっても外へ出ずに部屋に引きこもる。
項に噛み跡+首にその鬼特有の紋章が刻まれる。
紋章が刻まれた年齢で成長が止まる。
見た目の歳をとらなくなる。
多少、太ったり痩せたりはあるが、過ぎると元に戻ろうとする力が働くので、太りすぎると食べなくなったり運動したりし始める。逆に痩せすぎると暴食したり、運動しなくなったりする。
基本鬼は番の苗字を名乗る。
普通はしないが番解消も出来なくはない。
最初に紋章を刻んだ鬼より強い鬼が紋章を刻むと元の紋章を上書きする形になり、最初の鬼の紋章は消えてしまい強い鬼の番になれる。
解消されていたら弱い鬼でも強い鬼でも同等でも、番に出来る。
番には『家族カード』というものが発行される。
【家族カード】
通常なら番の本籍を一々起こしたりしないと契約ができないが、『家族カード』を使えば本籍を起こしたりしなくても契約などを円滑に出来るようになる。保険証のようなもの。
首に刻まれた紋章以外で唯一鬼と家族だと証明できるもの。
専用の機械に通せば己の事はもちろんだが、対になった鬼の事も多少は分かるようになる。
【嫁】
番と違って歳を取る。
寿命は人間と同じくらい。
発情期は人間と同じで3ヶ月に1回5日間程度。
面倒は番の指示で他の嫁が行う。
嫁の人数が少ないと番も手伝う場合がある。
項に噛み跡があるだけで紋章はない。
その代わりにその鬼の嫁である事を証明するもの…紋章の入ったアクセサリーなどを見えやすいようにして、身に付ける義務がある。
番が発情期に入った場合は庇護鬼を付けられて別の部屋に発情期が終わるまで退避させられる。
鬼から一方的に嫁の解消をする事も出来るが、余程ではない限りしない。
嫁から頼まれて解消するときはある。
噛み跡を残した鬼より強い鬼が噛み跡を残すと解消していなくても上書きされてしまい、その鬼の嫁となる。
解消されていたら誰でも嫁に出来る。
【その他の説明など…】
【伴侶】…『番』と『嫁』をまとめて呼ぶ時に使う言葉。
【上】…『上層部』の『鬼』たちをまとめて呼ぶ時に使う言葉。
*
0
お気に入りに追加
79
あなたにおすすめの小説
病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない
月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。
人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。
2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事)
。
誰も俺に気付いてはくれない。そう。
2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。
もう、全部どうでもよく感じた。
【第1章完結】悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!?
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼第2章2025年1月18日より投稿予定
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
【書籍化確定、完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化確定です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2024/12/26……書籍化確定、公表
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
【完結】運命さんこんにちは、さようなら
ハリネズミ
BL
Ωである神楽 咲(かぐら さき)は『運命』と出会ったが、知らない間に番になっていたのは別の人物、影山 燐(かげやま りん)だった。
とある誤解から思うように優しくできない燐と、番=家族だと考え、家族が欲しかったことから簡単に受け入れてしまったマイペースな咲とのちぐはぐでピュアなラブストーリー。
==========
完結しました。ありがとうございました。
酔った俺は、美味しく頂かれてました
雪紫
BL
片思いの相手に、酔ったフリして色々聞き出す筈が、何故かキスされて……?
両片思い(?)の男子大学生達の夜。
2話完結の短編です。
長いので2話にわけました。
他サイトにも掲載しています。
フローブルー
とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。
高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる