上 下
93 / 123
8章:学園に入学したらしい

92話:陽夏凛さんと結恵さん

しおりを挟む
「えっと、つまり結恵ちゃんは陽夏凛という人物と結恵という人物を分けて璃杏ちゃんと会っていたと。そして、それに璃杏ちゃんは気づいてなかったと・・・あ~だから、あの時あんな反応してたのね。」

紅葉は1人納得して頷いている。

私はまだ混乱に陥っていた。

「ん?え?く、紅葉どういうこと???」

混乱しながら紅葉に聞くと呆れた顔をしながら言った。

「えっと。そうね。璃杏ちゃんの中では陽夏凛と結恵という人物は違う人だと思ってたのよね?」

紅葉に聞かれて私は頷く。

「でも、実はね。2人は同一人物なの。陽夏凛は結恵ちゃんのもうひとつの姿なのよ。」

陽夏凛さんは結恵さんのもうひとつの姿。

ということは、陽夏凛さんは結恵さんで結恵さんは結恵さんで・・・??こ、混乱してきた!!

「あ~そんなに難しく考えなくていいわよ。まあ、陽夏凛ちゃんも結恵ちゃんって理解すればいいから。」

混乱していたのがわかったのか、そうフォローをしてくれた紅葉。

何度も何度もごめんね。

「まあ、そんな訳で、とにかく、狗社隼真の気配を追いたいんだけど・・・・・・周りに満ちすぎて分からないわね。」

眉をひそめてそう言った紅葉。

「ええ。憎しみが強くて分かりにくいわ。璃杏ちゃん。今まで隠しててごめんね。」

申し訳ない顔をして謝った陽夏凛さん基結恵さん。

「ううん!気にしないでください!それに、少し、陽夏凛さんと結恵さんは似てるな~って昔から思ってたんです!なんかスッキリしました。」

安心させるため笑いかける。

結恵さんも笑いかけてくれた。

「ねぇ。璃杏ちゃん。本当は、璃杏ちゃんに頼ってばっかりはダメだから、この事は私達で解決しようとしてたわけだけど、そうもいかなくなってきたわ。だから、私達は璃杏ちゃんの力を借りたいと思ってるわ!でも、璃杏ちゃんの力を借りる代わりに、私達は璃杏ちゃんを全力で守るわ!」

真剣な顔で紅葉は言った。

・・・・・・紅葉・・・カッコよすぎか!!

「ええ。私達は狗社隼真には敵わない。それでも、狗社隼真の居るべき場所へ還すことが出来る。璃杏ちゃんの大切な人が狗社隼真に捕まっているとしたら大変よ。でも・・・ここまで濃いと見つけ出すのに時間がかかりそうだわ。」

真剣な顔をして言った結恵さんはそのあと困った顔をして、頬を手に当て困ったポーズをした。

「璃杏ちゃん・・・力を全部解放したらもしかしたら、いる場所が分かるかもしれないわ。ネックレスを出してくれる?」

紅葉はそう言って手を出した。

私は頷いて首にかけているネックレスを取り出す。

・・・・・・あ、あれ?

私は首にかけてあるはずのネックレスが無いことに気づいた。

私の様子を怪訝に思ったのか紅葉と結恵さんはどうしたのか聞いてきた。

私は青ざめながら2人に告げた。

「ネ、ネックレスが・・・ない。」

「「ええええ!!!」」

2人の驚きの声が見事にハモった。

♔♕♖♗♘♙♚♛♜♝♞♟

私達は急いで私が来た道を引き返した。

「なにやってるのよ!」

先頭を走りながら紅葉が私に説教する。

「ご、ごめんなさいいいいいい!!!はあ、はあ。」

私は紅葉に精一杯謝る。

走るの速い!

なんたる失敗!!私のばかあああああぁ!!

走るの速い!!

お父様から貰って紅葉と出逢えた大切なネックレスだったのに~。

走るの速い!!!

無くすなんて~ぅぅぅぅう。

走るの速い!!!!

「り、璃杏ちゃん。大丈夫?」

心配そうに私の顔を見ながら走る陽夏凛さん。

心配してくれてありがとうございます!!

「だ、だい、じょう、ぶ、で、すっ!!はあ。」

息切れしつつも何とか返事をする。

「・・・・・・ねぇ。璃杏ちゃん。あそこにいる4人って璃杏ちゃんの知り合い?」

先頭を走っている紅葉が私にそう聞いてきた。

私は紅葉について行くのが精一杯で返事をすることが出来なかったが、視線を向けるとそこにはここに来る前に一緒にいたよく知る4人がいた。

それは勿論、湖乃美ちゃん・真陽琉様・華美様・礼央様が歩いていた。
しおりを挟む
感想 9

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生したので、剣を執って戦い抜く

秋鷺 照
ファンタジー
 断罪イベント(?)のあった夜、シャルロッテは前世の記憶を取り戻し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢だと知った。  ゲームシナリオは絶賛進行中。自分の死まで残り約1か月。  シャルロッテは1つの結論を出す。それすなわち、「私が強くなれば良い」。  目指すのは、誰も死なないハッピーエンド。そのために、剣を執って戦い抜く。 ※なろうにも投稿しています

転生モブは分岐点に立つ〜悪役令嬢かヒロインか、それが問題だ!〜

みおな
恋愛
 転生したら、乙女ゲームのモブ令嬢でした。って、どれだけラノベの世界なの?  だけど、ありがたいことに悪役令嬢でもヒロインでもなく、完全なモブ!!  これは離れたところから、乙女ゲームの展開を楽しもうと思っていたのに、どうして私が巻き込まれるの?  私ってモブですよね? さて、選択です。悪役令嬢ルート?ヒロインルート?

悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

ペトラ
恋愛
   ぼんやりとした意識を覚醒させながら、自分の置かれた状況を考えます。ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。  戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり、戦いありの恋愛シミュレーションゲーム「ヴァルキュリア デスティニー~恋の最前線~」通称バル恋。戦乙女を育成しているのに、なぜか共学で、男子生徒が目指すのは・・・なんでしたっけ。忘れてしまいました。とにかく、前世の自分が死ぬ直前まではまっていたゲームの世界のようです。  前世は彼氏いない歴イコール年齢の、ややぽっちゃり(自己診断)享年28歳歯科衛生士でした。  悪役令嬢でもナイスバディの美少女に生まれ変わったのだから、人生楽しもう!というお話。  他サイトに連載中の話の改訂版になります。

転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。  しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。  冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!  わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?  それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?

悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます

久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。 その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。 1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。 しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか? 自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと! 自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ? ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ! 他サイトにて別名義で掲載していた作品です。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m 2024.11.14アイク(誰?)ルートをスタートいたしました。 楽しんで頂けると幸いです。

人見知り転生させられて魔法薬作りはじめました…

雪見だいふく
ファンタジー
 私は大学からの帰り道に突然意識を失ってしまったらしい。  目覚めると 「異世界に行って楽しんできて!」と言われ訳も分からないまま強制的に転生させられる。 ちょっと待って下さい。私重度の人見知りですよ?あだ名失神姫だったんですよ??そんな奴には無理です!!     しかし神様は人でなし…もう戻れないそうです…私これからどうなるんでしょう?  頑張って生きていこうと思ったのに…色んなことに巻き込まれるんですが…新手の呪いかなにかですか?   これは3歩進んで4歩下がりたい主人公が騒動に巻き込まれ、時には自ら首を突っ込んでいく3歩進んで2歩下がる物語。 ♪♪   注意!最初は主人公に対して憤りを感じられるかもしれませんが、主人公がそうなってしまっている理由も、投稿で明らかになっていきますので、是非ご覧下さいませ。 ♪♪ 小説初投稿です。 この小説を見つけて下さり、本当にありがとうございます。 至らないところだらけですが、楽しんで頂けると嬉しいです。 完結目指して頑張って参ります

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...