上 下
232 / 681
7章 魔法少女と過去の街

218話 魔法少女と変化

しおりを挟む

「ん、ん………ここは……?確かギルドに向かう途中……記憶が曖昧…」
いつもだったらネタでもぶっこむ私も、こんな状況では全く出てこない。

「あれ、ここどこ。」
ようやく目が開けたと思ったら、何故か真っ白な部屋?に寝転がっていた。

 いや、ほんとどこよここ。
 誰もいなし何もな……

「っつぅ~~!」
突然頭痛に気づき、その場で蹲る。

 ほんとに何これ……
 子供を拉致監禁するなんて趣味が悪いぞー!

 なんとか痛みを抑えて、そう抗議する。頭の中で。

 そんな時。
 コツ、コツ、と足音が近づいてきた。

 靴の音?もしかして誘拐犯?魔法は健在みたいだし、ぶっ飛ばそうかな。

 ステッキを構えつつ、警戒を露わにする。

「こんにちは。ミスソラ。おっと、警戒は解いてください、敵ではありませんから。ただ、ひとつ伝えたいことがあるだけです。」
そう言って現れたのは、中学生くらいの微妙な身長の男の子?だった。

 ミスソラ?伝えたい……まぁいいや。そんなこと気にしてられない。

「あなた、誰?」

「自己紹介がまだでしたね。僕はこの世を統べる神、創滅神様の末端の配下にございます。」
「創滅神……」
急に神というワードを聞き、驚きで目が見開かれる。

 創滅神?それって5柱の神の頂点だよね。私が追ってる神だよね?

「あぁ、勘違いしないでもらいたいのですが、創滅神様に会うことはできませんよ。僕らでも無理なのですから。」
不敵な笑みと共に、そう言葉を吐く。

 敵じゃないやつの発言じゃないよ、これ。怪しさ満天だよ。
 ……一応保険に。

「鑑定眼。」
大きく目を開くと、そこには文字化けした読めない字の組み合わせが載っており、何1つとして解読できない。

「僕はあなたと同じ神から力を与えられた者。あなたに使える能力が、僕に使えないとでも?」
そう言うと、男はふらりと体の重心をずらし、

 どこ?後ろ、横?

「があぁっ!」
短い悲鳴が自分の喉から溢れ出し、吹き飛ばされた先で嗚咽する。

 たった一撃……人神と同じ?そんなわけない、神より強いなんて、そんなこと。

 なんとなく分かる。今、魔法を使えば死ぬ。体内の魔力が荒れ狂ってる。
 どっかで見たことある。特殊な技術で、魔力を暴れさせて痛みを起こすやつ。

「これ以上はいけませんね。さて、本題に入るのでお立ちください。」
ギロリと睨まれ、普通に怖かったので痛む体に鞭を打って立ち上がった。

 蛇に睨まれるカエルとはこのことだね。そんなふざけてる場合じゃないけど。

「一方的になりますが、黙っていてください。質問は最後に受け付けますので。」
無表情で指をパチンッ、と鳴らし、ソファを机を挟んで2つ出現させた。

 これも魔法……同じ力とか言ってたから、本気でSPを振れば、こんなのの1つや2つできるようになる、のかな。

 さっき受けた謎の衝撃で、時折痛みながら必死に堪え、作られたソファに座る。

「それでは、まず結論だけ伝えましょう。そう時間も残されていませんしね。」
そんな前置きを挟んで、軽く息を吐いて喋り始めた。

「龍神を殺していただきたいのです。」
「は?」
「だから、黙っていてと言ったでしょう。」

「は、はい……」
またもや睨まれ、何も抵抗ができない。

 いやいやいや、それでも龍神を殺せとか無理あるって!無理だって!

「順序を立てて説明しましょう。理由は不明ですが、龍神は禁忌を犯しました。時間を巻き戻す、という死んでも裁ききれないような大きな禁忌を。」
ため息混じり息を吐き、どこから出したか分からない謎の液体を呷る。

 ちょっと待って、情報量が多くて私の脳、パンクしちゃうよ。
 つまりは、
 龍神、やばい。やられる前にやれ。っていうことでオッケー?

「そして非常に残念なことながら、あなたはその楔役に抜擢されました。おめでとうございます。」
よく分からないけど、めちゃくちゃやばいと言うことは伝わったので、思いっきり嫌そうな顔で対応する。

 喋れないなら、喋れないなりの努力をするべきだよ。

「どう残念なのか、説明します。楔役というのは、現在と過去を結ぶ、1本の命綱。あなたは、この世界の命運を分ける命綱になったわけです。」
とうとう脳のキャパシティが限界を迎えたので、もう笑顔を向けるしかできない。

 うんうん。簡単言えば、私が死ねば世界も死ぬ的な?
 なんでやねん!いや、その、なんでやねん!

 焦りすぎて、エセ関西弁が発生した。

「もう少々我慢を。創滅神様はお考えになりました。、と。」

 それはまぁ、大層なご判断を。

「龍神は世界の秩序を乱す、背理者。この世に存在してはいけない。世界に悪影響が及ぶ前に、過去の世界で滅ぼし、事前に禁忌を犯すことを封じる。それができるのは、唯一過去の現在に力を置くミスソラ、あなただけ。」
全てを話し終わったように息を吐き、では喋っていいですよ、とにこやかに言われる。

 今そんな笑顔見せられても……怖いとしか思えない。

「色々言いたいことがあるんだけど、本当に龍神、倒すの?」
「本当です。そして、倒すではなく、殺すです。お間違えのないよう。」
機械のように正確に話す姿に少し嫌悪感を抱きつつ、許されたこの質問の時間を有意義に使おうと、キャパシティ限界の脳をフル稼働させて考える。

 まず頭の中で質問をまとめたほうがいい。カテゴリー別に分けて、それぞれ答えがすっぽりはまるように。

「それじゃあ、質問を始めていいですか?」
「はい。」
そうして、世にも奇妙な質疑応答が始まった。

———————————————————————

 はい、そろそろ章の名前決めていきたいと思います。
 何かいい案のある人ー。
 …………いませんか。はい、知っていました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

【完結】辺境の魔法使い この世界に翻弄される

秋.水
ファンタジー
記憶を無くした主人公は魔法使い。しかし目立つ事や面倒な事が嫌い。それでも次々増える家族を守るため、必死にトラブルを回避して、目立たないようにあの手この手を使っているうちに、自分がかなりヤバい立場に立たされている事を知ってしまう。しかも異種族ハーレムの主人公なのにDTでEDだったりして大変な生活が続いていく。最後には世界が・・・・。まったり系異種族ハーレムもの?です。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

聖女やめます……タダ働きは嫌!友達作ります!冒険者なります!お金稼ぎます!ちゃっかり世界も救います!

さくしゃ
ファンタジー
職業「聖女」としてお勤めに忙殺されるクミ 祈りに始まり、一日中治療、時にはドラゴン討伐……しかし、全てタダ働き! も……もう嫌だぁ! 半狂乱の最強聖女は冒険者となり、軟禁生活では味わえなかった生活を知りはっちゃける! 時には、不労所得、冒険者業、アルバイトで稼ぐ! 大金持ちにもなっていき、世界も救いまーす。 色んなキャラ出しまくりぃ! カクヨムでも掲載チュッ ⚠︎この物語は全てフィクションです。 ⚠︎現実では絶対にマネはしないでください!

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

爆誕!異世界の歌姫~チートもヒロイン補正もないので、仕方がないから歌います~

ロゼーナ
ファンタジー
気づいたら異世界の森の中に転移していたアラサー会社員チヨリ。何かチートがあるかと期待したものの、装備はパジャマ、お金なし、自動翻訳機能なしでいきなり詰む。冷静かつ図太い性格(本人談)を存分に生かし、開き直って今日も楽しく歌をうたう。 *ほのぼの異世界生活、後にちょっと冒険。チートあり。血生臭い争いは起こりませんが、ケガや出血の描写は多少出てきます。ちびっ子や恋愛要素もあり。 *9/27追記:全編完結いたしました。応援ありがとうございました!

【完結】転生したらいじめられっ子のヒロインの上に醜い死神将軍に嫁がされたんだが、聖女に匹敵するこの魔力は内緒でモブに徹したい。

猫又
恋愛
過労死した後、本の中に転生していた。 転生先は超いじめられっ子ヒロインのリリアン・ローズデール伯爵令嬢。 うじうじグズグズ泣き虫のリリアン。親兄弟やメイドにまで役立たずと言われるほどの引っ込み思案でメソメソメソ泣き虫さんだったようだから、ここはひとつ元30代主婦、夫の浮気に耐え、姑にいじめられた経験を生かしてハピエン目指して頑張るしかないっしょ。宝の持ち腐れだった莫大な魔力も有効活用して、醜い死神将軍に嫁がされてもめげないでめざせ離縁! めざせモブ! そしていつかはひっそりと市井で一人で暮らそう! 

燃費が悪いと神殿から厄介払いされた聖女ですが、公爵様に拾われて幸せです(ごはん的に!)

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
 わたし、スカーレットは燃費が悪い神殿暮らしの聖女である。  ご飯は人の何倍も食べるし、なんなら食後二時間もすれば空腹で我慢できなくなって、おやつももりもり食べる。というか、食べないと倒れるので食べざるを得ない。  この調子で人の何倍ももりもり食べ続けたわたしはついに、神殿から「お前がいたら神殿の食糧庫が空になるから出て行け」と追い出されてしまった。  もともと孤児であるわたしは、神殿を追い出されると行くところがない。  聖女仲間が選別にくれたお菓子を食べながら、何とか近くの町を目指して歩いていたわたしはついに行き倒れてしまったのだが、捨てる神あれば拾う神あり。わたしを拾ってご飯を与えてくださった神様のような公爵様がいた!  神殿暮らしで常識知らずの、しかも超燃費の悪いわたしを見捨てられなかった、二十一歳の若き公爵様リヒャルト・ヴァイアーライヒ様(しかも王弟殿下)は、当面の間わたしの面倒を見てくださるという。  三食もりもりのご飯におやつに…とすっかり胃袋を掴まれてしまったわたしは、なんとかしてリヒャルト様のお家の子にしてもらおうと画策する。  しかもリヒャルト様の考察では、わたしのこの燃費の悪さには理由がありそうだとのこと。  ふむふむふむ、もぐもぐもぐ……まあ理由はどうでもいいや。  とにかくわたしは、この素敵な(ごはん的に!)環境を手放したくないから、なにが何でもリヒャルト様に使える子認定してもらって、養女にしてもらいたい。願いはただそれだけなのだから!  そんなある日、リヒャルト様の元に王太子殿下の婚約者だという女性がやってくる。  え? わたしが王太子殿下の新しい婚約候補⁉  ないないない!あり得ませんから――!  どうやらわたしの、「リヒャルト様のおうちの子にしてほしい」と言う願望が、おかしな方向へ転がっていますよ⁉  わたしはただ、リヒャルト様の側で、美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいだけなんですからねー!    

処理中です...