上 下
222 / 681
7章 魔法少女と過去の街

208話 魔法少女は恵理の元へ

しおりを挟む

 大掃除が終わり、その翌日。

 私は郊外に設置された、街が管理している刑務所へと向かった。
 刑務所とは、牢屋とかが並べられたああいうのではなく、もっとこう、ドラマでカツ丼食べてそうなああいう部屋を、面会用の部屋にしたみたいな感じ。
 それがたくさんある。

 出入口なし。あるのは面会時に壊されないよう、耐魔ガラスが設置されているだけ。

 何故そんなところに行ってるのかと言うと、それは恵理さんに会うためっ!キランッ。

 ……まぁはい。恵理さんのところに行くのは、情報を貰うためだ。

 ギルド?そんなものあとあと。
 って言うのは嘘で、12時に設定してもらった。

 ちなみに今は10時越え。

 この刑務所は、ガチガチエリートしか就職できない結構すごい所で、関係者以外は有力な貴族や領主の同伴がなければ入れないらしい。

 ははっ。すごいところに来ちゃったね。

「あっ、フィリオ。」
郊外なはずなのにそこだけオーラの違う馬車を発見し、フィリオと気づく。

 こういうところに領主がいるとか、なんか意外というか合わないと言うか、ね。

「随分と遅かったな、ソラ。」
「ちょっと予定が重なってね。」
フッと一息吐き、フィリオの隣まで歩く。

「そろそろ行くぞ。あの暗殺者も、ソラ以外と話をする気は無いそうだ。」
「そうだろうね。あ、盗聴とかはなしだからね。」
そう警告を1つ入れて、一緒に強固な入口に入っていく。

「そういえばずっと気になってたんだけど。」
「なんだ?」
「口調、領主のそれとは思えないけど。そこのところはどうなの?」
思ってることを言ってみる。

「……はぁ。この口調を他貴族に使っていると思っているのか?仕事は仕事だ。」
そう言い、また口を閉じる。

 それ、私のは仕事じゃないってこと?

 そう思ったけど、口を噤んだ。

 人生で入ることのない場所に入れる私って、実はすごい?
 謙遜を無しにすると、実際すごいよね。

 刑務所の形は、X型になっている。真ん中は丸型で、少し広めに作られている。
 で、残りのX部分が部屋になっている。

 今は、その丸のところにいる。
 そこには、なんか校長の銅像的なのが中央にあって、少し驚く。

「フィリオ、なにこれ。」
銅像を指差し、首を傾げてみる。

「あぁ。初代パズール領主だ。名はパズール・ブリスレイ。俺の先祖でもあるな。」
「ほへー。」

「伝承では、とても優しく、人情にも厚い善人だったそうだ。」
名を継ぐものとして誇らしい、そう自信がありそうに言い放った。

 家名に誇りを持つのもいいけど、早く案内してほしい。

「あぁ、案内だったな。こっちだ。」
そう言われ、右斜め奥に向かって歩き始めた。少しの間、無機質な石造りの道を音を鳴らしながら歩く。

 どこまで歩くの、これ。流石に長くない?

 そんな風に思っていると、1番奥の部屋にたどり着く。

 ようやく着いた?

「ここだ。面会時間は………ソラなら無制限でいいな。」
「それでいいの……」
警備のザルさに嘆息を吐きながら、ガッチガチの扉のドアノブに、手をかける。

 5日ぶりのはずなのに、めっちゃ久しぶりな感じがするのはなんでだろうね。

 フィリオとの約束で、ここから先の話は盗聴されてない。バリバリ日本語OKということだ。
 まぁ自動翻訳だから無理だけど。

 こっちは日本語喋れても、向こうは喋れないんだから。

 ギシギシと音の鳴る扉の先には、腕のみを拘束された女性がいた。

「久しぶり。」
「……久しぶり。」
俯きながら、恵理さんはそう返す。

「まぁそう身構えないで。ちょっと雑談でもしようか?」
そういいながら、ガラス越しに対面する。

 ちょっと窓に触れてみると、確かに硬い。衝撃、魔力、熱、いろんなのに強そう。

「なに?」
ジッと見つめていると、そう言われてしまった。

「なんでもないなんでもない。」
そう返しておく。

 少し警戒心が強そうになってる以外、特に変化はないかな。
 なに?拷問でもされた?陵辱?

 ……それとも?

「ちなみに盗聴とかは一切ないからね。領主との約束だから。」
一応、保険程度に何気なく伝えておく。

「ほんと?ならよかった。」
すると、急に警戒モードが切り替えられ、ぐったりと椅子にもたれかかった。

 え?何この急な変わりよう。え?
 この人、女優向いてるんじゃない?

「空以外の相手には、私は《女王》だから、ボロを出すにはいかないの。」
疲れを滲ませたため息を吐き、そのまま、それで、何の話?と聞いてきた。

「まぁまぁ、まずは雑談しようよ。日本学生の女子トーク。」
「私、成人だけど?」

「そういえば、いつからこの世界に?」
「5年前くらい……」

「中学生っ!?」
思わず大声が出る。

 暗殺稼業立ち上げる中学生がどこにいるの!ここにいるよ!なんでだよ!

 また脳内が荒れ始める。

「で、空は?」
「数ヶ月前。高2だよ。」

「高校ね。青春は結局訪れなかった。いいなぁ、高校。」
空なんてどこにもないけど、遠い空を見上げるように呟いた。

「そんないいものじゃないよ。学校は片道1時間半、60分くらいの長い授業を5回受けて、また1時間半で帰る。」

「そう聞くとめんどくさそうね。」
夢を壊され、少し目線を落とす。

「どうだった?」
「なにが?」

「家族だよ。」
「好きだった。お父さんも、お母さんも、妹も。みんなで笑って、友達にも恵まれた。」
「良かったね。」
家族のことを思い出し、微笑む恵理さんに、そう一言だけ送る。

「じゃあ、空はどうなの?」

「ちょっと、ね?まぁ始めての女性転生者だし、教えちゃおっかな。」
そう言って、チャールさんにしか教えなかった私の過去を打ち明ける。

 今回は、濁しも無し。もちろん盛りも一切なし。ドロドロを完全再現してあげる。

 おしどり夫婦のことを一通り話し、私の心境や状態を話した。

 父は不倫、母は堕落、離婚後虐待を受け、そのとき実は、母が酒に溺れ、自殺。学校にも迷惑をかけ、その学校ではいじめられ、親クラスメイト含め、今まで褒められた瑠璃色の髪は悪魔と呼ばれる。

 壮絶な一生を語った。

「……聞くんじゃなかった。演技がリアルすぎる……女優目指したら?」
「それ、さっき私が恵理さんに思ったことだけど。」

「ねぇ空。さんとかいらないから。」
項垂れる恵理さんが、キッパリと言った。そこから沈黙が続き、少し経って恵理が口を開く。

「その髪、地毛なんだ。」
「まぁね。」
そんな話を30分くらい話していると、そろそろフィリオにも悪いと思ってきたので、本題に入ることにする。

「で、本題のなんだけど、いい?」
「もちろん。」
いたずらっ子のような笑みを貼り、話し合いが始まった。

———————————————————————

 ソラさんの過去エピソードを知る人が増えました。あらゆる不幸のハッピーセットですね。(矛盾)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,457pt お気に入り:1,482

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,728pt お気に入り:300

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:725

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,110pt お気に入り:3,845

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,779pt お気に入り:4,182

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,050pt お気に入り:3,328

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:387

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:1,510

処理中です...