上 下
204 / 681
6章 魔法少女と奴隷商の国

193話 魔法少女は侵入する

しおりを挟む

「これ、どうしよう。」
目の前に転がった、4人の死体(多分……?)をステッキでツンツンしながらそう漏らす。

 死体ツンツンなんて、死者を冒涜してるんじゃないかって言われるかもだけど、暗殺者だからセーフセーフ。
 セーフじゃない?セーフだよ。いいね?

 画面の前のみんなに、ミョルスカイを向ける。

「はぁ。ネタは置いてきたはずなのにね。」
自分の脳内に嫌気がさし、ステッキを腰に挿す。

 ここからは全く分からない、未開の大地。迷宮みたいなもの。
 それが、後から来るはずのツララのためにも、印をつけとかなきゃいけない。

 物質変化っと。赤チョークからのバッテンマーク。

「ここにつけても意味なくない?」
どうでもいいことに気がついてしまったので、忘却の彼方へ送ってやる。

 やって悪いことなんて、世の中あんまりない。
 後悔先に立たず。やっておかないと、後から後悔しても遅いしね。

 謎の理論を唱え、暗殺者の拠点という名の『迷宮』に侵入していく。

「まぁいきなり入るのもあれですし、準備運動でも………すいません、行きます。」
どこからか圧のようなものが見えた気がして、身震いをする。

 まさか、顔パスないと通れないとか無いよね……警備はザルだけど、ボスの所とかは厳しい……
 うーん、その辺も後々考えていかないとなぁ。

 前世の知識を振り絞り、うんうんと唸りながら歩いていく。

「何者だ、貴様ァ!?見張りはどうした!」

「あちゃー。バレちゃったか。」

 うんうん唸ってたせい?まぁどっちみち気絶させてさよならだけど。

「何者だと聞いている!」
「うるさいなー。それを聞いて答える人間がいると思ってるの?無駄だと思わない?あっ、下っ端だからわかんないかー。」
適当に煽って、隙をついて倒す作戦に移行。ニマニマと笑みを浮かべて、煽り散らす。

 こんな所で、レイティーさん直伝煽り術を使うとは思いもしなかったよ。
 役に立つんだね、ウェントをからかう以外にも。

「……ッ!?何…、黙れ!」
「図星?ねぇ、もしかして図星?」

「違う!」
「へぇ~、違うんだ。じゃあ、なんでこんな所で警備してるのかな~?雑用だよねぇ?あっ、もしかして、怒ってる?怒っちゃってる?」
ニマニマ顔は継続、身振り手振りも加えて、突く勢いで指を差す。

 沸点が低いなぁー。あ、やば。脳内まで煽りモードになってた。
 影響つよ……気をつけないと、余計めんどくさくなりそう。

「死ね!」
「ボキャ貧とはこのことだね。」
スルッと攻撃を回避し、無心でステッキを後頭部に向けて振り下ろす。

 ナイスシュート!
 見事に後頭部にヒットし、ホームラン!無事気絶に成功させました!

 全然無心じゃなかった。

「これ、脊椎とか折っちゃって無いよね?」
一瞬不安になり、脈に指を当ててみる。

 あ、よかった。生きてる生きてる。

「ちょっと静かにしておかないと、こんな感じで襲って来るかもしれないしね。」
チョークで跡を付けながら慎重に進んでいく。

 それにしても……道が分かんない。これ、迷うんじゃないの?

 万能感知が使えないのが痛い。

 どうしようかと、絶賛迷子になりながら考える。それは遅かったかもしれない。

 今のところ、分かれ道が4個ぐらいあった気がする。しかも、ボスとかどこにいるか分からない。

 侵入に気づかれてない……と信じたいけど、確定したわけでも無いから、不安が残る。

「あ、そうだ。魔力を循環させよう。」
妙案が浮かぶ。場所の都合上、最低限の声しか出してない。

 エアリスリップを、魔法分解で水の部分だけ分解して、魔力を風の流れにそって全方向に流す。
 そうすれば、私の魔力が循環して万能感知が使えるようになる。

 そもそも、万能感知ができない理由は完治する魔力がないからだ。
 ほとんどの物は、魔力が宿ってる。
 でも、出入り口でシャットアウトされてる。

「あ、だからレイタースタートの威力が、中からだと低かったのか。」
あの時の謎が解けて、少しスッキリした。

 やったね、また1つ賢くなった。

「エアリスリップ。」
小声で呟く。

 最近、案外詠唱破棄が高性能なことに気がついたんだよね。
 ほら。戦闘中に詠唱したたらその瞬間ドカンだし、こんな中で長々詠唱したたらバレちゃう。
 そもそも、詠唱が長いっていうのも魔法が弱いとされる一因だし…‥その節は、大変申し訳ありませんでした。

 かつて、微妙なスキルだと思った自分を恥じたい。

 魔法分解は、自分に使うにも相手に使うにも便利なのは、今も昔も変わらないことだ。
 なんの話だっけ。

 あ、そうそう。魔力を循環させるって話か。

「もうそろそろいいかな?」
色々考えてるうちに、少し時間が経っていたので万能感知で確認してみる。

 見づらいけど…‥成功!

 うっすらとした地図が完成し、ヤッホイと喜ぶ。

「やったね私。やればできる!」
万能感知に視線を傾けけながら、出来るだけ抑えめな声で喜ぶ。

 人…‥明らかに少ない。陽動効果が出たか、それとも……考えないようにしよう。
 成功して、人が少ない。そう考えよう。

 不安な気持ちを、グッと押し固める。

「ちょっと情報欲しいな~。」
少しだけ大きな声で呟いてみる。後ろにいる暗殺者を、油断させるために。

 まぁ喋ったことは事実だけど。

 気配察知と万能感知の同時使い。地味に大変だけど、そこんところは頑張る。

 気配察知にて、ナイフが肉薄するのを感じる。

「見え見えだよ。」
ステッキをくるっと取り出し、トールを出して受け止める。

 避けて何かに当たって、警報でも鳴られたら嫌だからね。

 え?そんなもの異世界にないって?可能性はあるよ。そもそも、ここのボスの正体、地味にだけど分かった気がする。

「《女王》に手を出す気か?やめておけ。お前は、お世辞にも強いとは見えない。侵入できたのは、事件の混乱に生じてだろう。そもそも、女王の間に行けるのは、この赤の紋章を道の奥の魔導具に翳さなければならない。」
「すごーい。ペラペラと情報喋ってくれるー。」
ここまでバカだと、私までバカになってくる。

 え?なんだって?《女王》?赤の紋章?
 吐かせる必要すらない。
 こいつ、絶対新入りでしょ。

「ありがとね。勝手に情報吐いてくれて。手間が省けたよ。」
「…‥なんだ?」
そう疑問の声が上がった時、神速にて蹴り飛ばした。

 相変わらず、「カハッ」という乾いた嗚咽を出す。みんな、どうしてそうも……って、それは私もか。

 「はっはっはっは」と1人で笑いながら、隅っこに縛っとく。
 動かれたら困るしね。

———————————————————————

 側から見たら、ただの不審者なソラさんです。
 勝手に侵入してきて、人をバンバン倒して。暗殺者じゃなければ即逮捕ですね。
 まだ犯人が暗殺者たちとは限りませんし。(9割黒)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,432pt お気に入り:1,474

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,920pt お気に入り:299

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:725

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,118pt お気に入り:3,846

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,580pt お気に入り:4,182

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,021pt お気に入り:3,326

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:387

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1,510

処理中です...