上 下
103 / 681
3章 魔法少女と水の都

99話  誕生会当日 2

しおりを挟む

 みんなそれぞれ誕生日プレゼントを用意していて、高そうなおもちゃ?やら、ぬいぐるみ(見ただけで分かる、めっちゃフワッフワ)をプレゼントしてる人もいた。

 私達のお守り、なんかショボく無い?

 ふと横を見ると、ネルが自信たっぷりそうな顔をしていたので、私も胸を張らなきゃと思った。

 私達が前に出ると、「あの子達は誰?」「———の令嬢よ、きっと」「青いドレスの可愛い娘は誰かしら?」「綺麗ね」「可愛いわね。どこかの令嬢さん?」とヒソヒソと声が聞こえる。

 私は緊張をグッと堪えて、プレゼントを出す。

 ヒソヒソ話されてるのは、多分ロアとネルが可愛いからだろう。うん、そうに違いない。
 だって、ところどころ可愛いという単語が聞こえてきたもん。私なわけがない。

「ハリア、私達からも1つずつプレゼント用意したよ。」
「気に入ってもらえるかは分かりませんが、喜んでもらえると嬉しいです!」
「ハリア様のため、一生懸命作りました!」
私達は1つずつお守りを出し、最後に私が仕上げをすることにする。

 ハリアは「これで完成ではないのですか?」と不思議そうな顔をしてた。

 別に大した変化じゃないけど、こっちの方がいいかなと思ったから、演出含めてプレゼントということで。

 こういうのは、詠唱があった方がそれっぽいよね。

「1つが2つ、2つが3つ。今ひとつに繋がらん。魔力を与え、対象を守り、援助せよ。」
3つのお守りが光を放って、溶け込んで元の場所に戻るように、1つに繋がった。

 よし、成功。詠唱したのなんて久しぶりだね。魔導書の時以来じゃないかな?

「ソラお姉ちゃんって、魔法を使う時に詠唱していましたっけ?」
耳元でロアが小さく囁く。

「演出だよ。こっちの方が印象に残るでしょ?」
私も小さな声で、ロアの質問に答えた。

 実際、ハリアは私の魔法に目を輝かせている。

 はっはっはっ、やっぱり私の考えは正しかったね。後はこのお守りをハリアに持ってもらえば、私の仕事は終了だね。

「ハリア、これを持って首にかけてくれない?」
「はい!」
私の魔導法がかかっているから、触れただけでハリアの魔力を吸収して、ハリア以外には効果は無くなった。
 嬉しそうにそれを首にかけたハリアが、にパッと笑顔になる。

「何か、すごい力を感じます!すごいです、お母さま!」
フィシアさんの方に振り向いて、ハリアは首にかかったお守りを持って見せる。

 うんうん、喜んでもらえて私も大変嬉しいね。

「喜んでもらえて、ホッとしました……」
「作ってよかったですね、ロア。」

「そうですね!」
ロアもネルも喜んでるみたいだし、私も案を出してよかった。

 プレゼント渡しも終わり、私の初めての誕生会が終わった。
 この言い方だと、なんか私の誕生日みたいだね。

 後片付けとか、最後の挨拶とかでハリア達はまだ帰れないみたいだけど、私達は帰らせてもらえた。

 ちなみに、フィリオは来てないよ。今日は確か……ライナのお父さんに会いに行ったんだってけ?

 領主も大変だね。事実、地位と権力と財産とか、いろいろな物が手に入るけど、それ以上に仕事は忙しい。

 上辺だけを見ていても、それは分かる。

 なんてったって、私でも分かったんだし。

 領主なんて信頼と信用の塊なわけだし、少しでも落ちればその地位から落とされることになる。
 いつも領民のこと考えて、行動して、悩んで、解決して……こんな時でも、貴族として振る舞わなきゃいけない。

 本当に、難儀な職業だと思う。

 一方私は、魔法少女という職業名と見た目さえなんとかすれば、とっても楽だ。
 強いし強いし強い。安全だ。

 ……そういう難しいことは置いといて、私はパッと着替えて、パッと魔法少女服に着替えて、一瞬で上着を着る。

「はぁ……実家のような安心感。」
「もう上着が、ソラお姉ちゃんの一部になってますね。」
苦情というかなんというか、そんな笑いが飛んでくる。

 いいでしょ、別に。あんな恥ずかしい格好で、どう外を歩けばいいの?
 最近脱ごうかなって思ったけど、やっぱり無理。

 魔法少女だけだと温度は適温に保たれるけど、上着を着てると効果がある薄まる。
 最近暑くなってきて、脱ごうと思ってやめている状態が、今の私だ。

「だって、これを脱いで知らない人が見たら、私は露出狂認定されちゃうでしょ。」

 人によって感じ方は異なります、というのも忘れちゃいけない。(チャールさんやルリィ達のこと)

「可愛らしい格好だと思いますけどね、私は。あっ、ソラさん。明日から何して遊びます?」
私の悩みを吹き飛ばすネルに、ジトっと目を向けてため息を吐く。

 せっかく海に来たんだし、何もしずに帰るのは良くないよね。

 あと、やっぱりも気になるし。

 海の底にいるという、神の存在。水竜までいた海なんだし、可能性は十二分ににある。

 私のこのティランでの、やっておきたいことリストとか作っておこう。

 まず、スペアステッキ。あったら食材とか、向こうで好きに出せるし。

 それから釣りとかもしてみたいね。市場行った時、魚が競りに出させれてるのを見たし。この街では、ちゃんと魚は食べられてる。

 海鮮丼とか食べたいよね。

 で、出来るなら神に会おう。

 そんな予定を立てていると、「今から遊びに行きません?お父様は今日、外出していますし」と笑顔で私とロアの手を引く。

 ロアは困ったように、それでも嬉しそうに笑みを浮かべて私を見る。

「分かったよ。じゃあちょっと散歩にでも行く?」
「賛成です。」
「分かりました。」
可愛く敬礼したネルの頭を、わしゃわしゃ撫でた。

 本来なら捕縛案件だけど、フィリオは私に、少なからず、小さからずでも恩がある……はず。うん。そうに違いない。

 そうでなくても、ネルが一緒にいてくれるんだからそれでいい。

 手を引かれるがまま、私達は勢いよく家を出る。

 私が死んだのは、終わりじゃない。始まりだ。ロアとネルと、いろんな人と出会う、新しい人生の始まり。
 私はそんな世界で、自分らしく生きていこう。

 照りつける日の下、私は思った。

———————————————————————

 第3章、完結です。
正確にいうと、まだ後1話ありますけど本編では無く新しい章に入るための、他の人の視点の話になります。

 最終点としては、ソラと同じ「神に会う」です。(盛大なネタバレを仕込んでいくスタイル)








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,985pt お気に入り:1,480

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,806pt お気に入り:299

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:725

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,181pt お気に入り:3,845

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,722pt お気に入り:4,182

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:3,326

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:387

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:1,510

処理中です...