上 下
92 / 681
3章 魔法少女と水の都

89話  魔法少女は水竜と戦う(本戦)1

しおりを挟む

「何か策があるの?」
私のバシッと決まった決め台詞に、ルリィがそう聞いてきた。

 もちのろん。これが成功したら、だいぶ……いやめっちゃ。戦いが楽になる。

「あるよ。」

「成功確率は?」
「フィフティーフィフティーかな。」

「なにそれ?」
「半分くらいってこと。集中するから、ちょっと攻撃防いといて。」
「おっけー。任された!」
ルリィがいれば100人力ー、と胸を張って前を向いて防御の体制を取る。

 実際、ルリィはこの世界に来てから初めて私と渡り合える人間で、とても頼りになる。
 私の命を預けても、問題ないくらいの強さを持ってると思う。

「水竜、ここにルリィがいる限り、ソラちゃんに手出しはさせないよ。」
今度は八芒星を描き、左右に4つずつの炎が灯る。

 なんで星の名前を知ってるかって?そのはまぁ、ね。察して。

「グガァァァァ‼︎アァァァァァァ!」
水竜は天に水を吐き、雨が降り出す。

 よくよく魔力感知で見てみると、その1つひとつが強力な攻撃になっている。

「契約の精霊よ、ルリィの想いに従って動いて!点と点が広がり、繋がって!」
すると蒼白い炎の海が現れて、雨を消していく。

 なんだっけ、蒼撃の大精霊……だっけ?この精霊の攻撃って全部蒼白いね。

 私は私のやることをやるため、ステッキに魔力をゆっくり流していく。

 ステッキの効果の1つ、錬成。1時間の間、好きに魔法を作れたり、1から物を作り出したりできる。

 今回使うものは魔導法、物質変化、復元、錬成。

 魔導法で、力が同調するものを線で繋げる。1つだけだと全く足りないので、復元と錬成を同時に使って、鱗を増やす。

 壊れたものを元に戻す復元、物を1から作り出す錬成。これら2つを同時に使うと、対象のものをコピーみたいなことができる。

 魔法って不思議だね。いろんなことが出来る。

 それも全部魔導法で繋げ、最後に魔力を流す。
その魔力には、物質変化を施す。

 今はその物質変化を流している最中だ。

 ここがほんっと難しい。比べると……言っちゃなんだけど、子供のお遊びと戦争くらいの違いがある。

 魔力を魔法にするってことは、魔力を流してる途中に魔法が発動するようにしなきゃいけない。

 魔導法が無かったら、不可能なことだね。

 魔導法様々だね、と言いそうになったけど、ルリィが隣にいるからやめておいた。

「よし、出来た。完成だ。」
私はようやく一息ついて、前を向く。

「契約の精霊よ、炎をもたらし、ルリィの周りを回転して!」
ルリィが叫び、それと一緒に炎が6つ現れた。

 おぉ、ルリィ。まだ戦ってくれてたんだ。でも、そろそろそれも終了だね。
 終了と言っても、攻撃をやめたら倒せないけど。

「ありがとう、ルリィ。守ってくれて。」
「どうしたの?いきなり……」
私の言ってる意味が分からないように、眉を顰めた。

 酷くない?せっかく久しぶりに、人に感謝したっていうのにさぁ。
 え?なに?私はそういう言葉、言わない人だと思われてたってこと。

 侵害だなぁ、と呟きたくなるけどそんな暇は無い。

「準備が整ったよ。」

「……!分かった。あとは任せるよっ。」
私よりも一歩後ろに下がって、ルリィははにかんだ笑顔を見せる。

 私は全身に浮遊する鱗達を一瞥してから、目の前の水竜に目をやる。

「もう、どうにも出来ないよ。手遅れってやつ?」

 水竜の鱗には力を阻害する、特別な力がある。それは神に近いから、という理由なんだと思う。

 でも、1つだけ弱点がある。
完全無欠で、弱点なんてない様にも見える。
 だけどやっぱり、

「どれだけ大きい体をしてても、内側まで強い生物なんて、ほとんど存在しない。」
鱗と鱗に、魔導法で繋いだ線を通して魔力を送る。

「物質変化!」

「グガァァァァ?ガァァァ!!」
何かを感じ取ったのか、それを振り払おうと無作為に動き回る。

 さっすが、頭がいいだけある。いや、勘がいいとも言うかもね。

 魔力の感覚にも敏感なんだね。でも、遅いよ。いくらやったって、私の魔の手から逃れられることは無い。

「足掻け足掻け足掻けっ。今までこんな風に悪役じみたセリフ、初めてだね。」
「ほんと、悪党みたいだよ。ソラちゃん。」
苦笑いと一緒に、呆れたようにも聞こえる声で私をなじる。

 でも、これで。

「物質変化で、水竜の鱗はただの飾りになった。それこそ、デコピン1つで壊れるくらいにね。」
私は後ろにいるルリィに、さっきのセリフとは全く似つかわしく無い笑顔で言う。

「そんな笑顔で、水竜にとっては地獄のようなこというって、サイコパス?」
「ルリィ?覚悟は出来た?いろんな意味で。」

「ごめんって~。」
特例で見逃すことにして、水竜を倒すために接近する。

「攻撃が弱くなったわけじゃないから、気は抜かないでね!」

「そんなの、分かってる!アテック、炎を星に、星を炎に!」
九芒星を手早く描き、中心に光が見える。

「燃えすすめ!」
その言葉と共に9つの炎が瞬く。

 私も私で、攻撃しないとね。任せっきりは良くない。

「グワァァォォォォー‼︎」
水竜は私に恨みでもあるかのように睨み、私めがけて一直線に口を開く。

 口に魔法陣のようなものが浮かび上がり、ホーミングレーザーが打ち出される。

 なんでホーミングレーザーか分かるかって?そんなの……

 もう追いかけられてるからに決まってるでしょ!
こうなったら、鱗を最大限利用させてもらうことにするよ。

「鱗の魔法線を切ろう。この手にある鱗だけ、元に戻せば完了。」
鱗を盾がわりにして、反射させるように攻撃を躱す。

 その時に一応、追跡機能を消してやった。どうだ、魔法少女の力は。結局は、神様の力だけど。

「今度こそ、私のターンでいいよね?」
ステッキに、ありったけの効果と属性を付与させて……トール‼︎

 槌のような形をとったトールは、バチバチと雷鳴を轟かせながら水竜に迫る。

 後ろからはルリィの蒼い彗星、前からは私の雷の槌。

 さぁ、水竜はどう動く?

 警戒も怠らず、私はキッと目を細める。

———————————————————————

 弱2人組がいないから、話がスムーズに進みますね。
 あの2人がいたら、ソラとルリィの邪魔をしていたと思うので、退場させて正解ですね。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,602pt お気に入り:1,472

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,270pt お気に入り:299

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:725

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,189pt お気に入り:3,845

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,253pt お気に入り:4,182

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,305pt お気に入り:3,326

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:387

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:1,510

処理中です...