上 下
91 / 681
3章 魔法少女と水の都

88話  魔法少女は水竜と戦う 2

しおりを挟む

 水竜だよね?どうして空飛んじゃってるの⁉︎ちゃんと水竜なら水竜らしく、大人しく水の中にいてよ!

 私は全力でそう文句を叫ぼうとしたけど、意味は無いと口を閉じる。

 そう叫びたくなるのも無理はない。

 だって、水の中でも強かったあの水竜が、魔力を纏って空を飛んでるんだよ?

 その魔力に当てられた弱2人組は、気絶するように倒れてる。まぁ生きてはいるし、放っておこう。

「ルリィは、この弱2人組を安全なとこに移動させるから、水竜は頼んだよー。」

「『頼んだよー』じゃないよ!頼まないで!」
「グァァァァァァ゛ァ゛」
私のその声をかき消すように、水竜の方向が轟く。

 無慈悲っ、なんて無慈悲なの!待ってくれたっていいじゃん。

 そんな思いも虚しく、水竜は私に視線を向けてギロリと血走った目を向けた。
 瘴気のような魔力を纏った水竜は、まるで何かに操られてるみたいだった。

「水斬と水流の耐性を持ってるからって、水竜の攻撃は防げませんよ!流石にそこまでの性能は、この服に無いよ!」

 こうなったら、隠し技その1を使おう。
隠し技その1、特異体質!

 特異体質は、一時的に体質を変化させる力がある。流石に「水系の攻撃を無効」とかは無理だよ。それもう体質関係無くなってるし。

 ここで付ける体質は、回避体質!ありとあらゆるものから回避しやすくなるこの体質は、今の状況にとって、神がかった体質だ。

 時間にして25分という、短い間だけどね。それでも、なんとかなる可能性は高くなる。

「ルリィが来るまでは、軽く足止めくらいにしておこう。トール‼︎」
いくつもの電撃がステッキから溢れ出す。

 私は雷無効、神雷耐性のお陰でこの世界の雷でダメージを負う事はまず無い。

 トールを選んだのは、それが1番効くと思ったからだ。ファイボルトでも良かったけど、あれは加減が効きにくい。
 周りに被害が出る可能性も、高くなっちゃうしね。

「グギャァァァァァ!!」
方向と共に体をうねらせ、掻い潜っていく。

 ……っ!理解してる?魔法動力の能力を使って、当たると同時に爆散するようにしてたのを。

 しかも、それは魔法の本質みたいなのを読んだって事だよね?

「待って!あのまま行ったら、街に!」
私はすぐに魔法を解除した。

 魔導法に繋いでおかなかったら、ヤバいことになってたね。……それにしても。

「どんな知能してるの……」
「この水竜は特別だしね。」

「ルリィ⁉︎」
いつの間にか、宙に浮いているはずの私の隣にいたルリィに驚きを隠せない。

「ルリィ調べたの。あの弱々が調べずに、自分達の知識だけで挑もうとしてたから、充分に情報を集めたの。」
ルリィは水竜から視線を外さず、力強く言う。

 ルリィ、いつもはあんなにケロッとしてるけど、いざとなったらこんなに頼りになるんだね。
 だから、あの2人はルリィについて行ってるのかな?

 もしかして、今回遅れたのって……?

「それは流石に考え過ぎてかな?」
聞こえないくらい小さい声で、そう呟く。
 
「この水竜は、進化途中の水龍に近い状態なの。龍っていうのは、神に近いって言われる生物だから、弱2人組は邪魔になると思って離脱させたの。」
至って真面目に、今回の一件について説明を始めた。

 水龍って、よく水竜の進化版とかで聞くけど、それかな?

 まぁ流石に、空を飛んで私の攻撃が全然効かない水竜なんていたら、水龍なんて勝てっこ無い。

「ここからはルリィも頑張るよ!精霊術の本気ってやつ、見せちゃうよー。」
「それは頼もしいね。」
腕を前に伸ばすルリィを見て、私もステッキを握りしめる。

 ここまで来たら、手加減はいらない。

「この上着、やっぱり無い方がいいね。」
上着のボタンを外して脱ぎ捨て……るのは流石に憚られるのでステッキに収納した。

「ソラちゃん、意外と可愛いかっこしてるんだね。」
「それ、ルリィにだけは言われたく無いな。」
ルリィのモコモコな服を見て言う。

 互いに似たり寄ったりだね。魔法と精霊術。可愛い服、そして性能も十二分じゅうにぶんにいい。

「よそ見しなーい。」
水竜から視線を一つも動かさず、軽くいなされた。

「グギャァァァァァァ゛ァ゛」

「ほら、ルリィ。こんな大変化を遂げたってのに無視されるから、水竜さん怒っちゃってるよ。」

 いつにも増して轟音度が高い。ちょっと黙っててほしい。

 チートな私も、よくよく魔法を見てみると攻撃性能が高いものが少ない。
 それもそうだ。簡単にそんな魔法を使えたらチートなんてもんじゃない。

「契約の精霊よ、五つの星を繋いで流星に変化して!」
蒼白い炎が五芒星を描き、それをなぞるように炎の灯った指を動かす。

 そこから流星のように輝いた、魔力とはまた違ったものの塊が射出された。

「これは、精霊の塊。ルリィの本気ってやつ?」
「私が言うのもなんだけど、チートだね。」

 飛んでいった流星。それは水竜に向かって綺麗に着弾した。

「グガァァァァ……!」
当たった瞬間少しだけ後退したように見えた。

 攻撃の重心をずらして、ダメージを軽減させた……やっぱり、ただの魔物じゃない。
 これは、幾千の闘いを経験していないと無理な動きだ。

 VRゲームとかで、オンライン対戦したことがあるけど、運悪くプロゲーマーとマッチしてしまったことがある。

 その時に攻撃の重心をずらして、勢いを消したりしていた。
 まぁ勝ったけど。

「私も何かやらないとね。」
何か高火力の魔法がないかを考え、魔力を貯める。

「いてっ……なにこれ?」
集中力が切れ、魔力が乱れるのを感じる。

 これは……鑑定眼にかけてみよう。

 水竜の鱗

 この世界にある全ての攻撃を阻害可能

 水竜の鱗、ねえ。全ての攻撃とか言われたら、チートとしか言いようがなくなっちゃう。

 ……待って。これ、使えるんじゃない?

 いくら私でも、剥がれて自分の手元にある鱗を操作できないほど弱くはない。

 この手にある鱗を使って……

「次の手からが、本当の戦いだよ。」

 これからは、私のターンだ。

———————————————————————

 ソラには勝利の道が見えたようです。
鱗を使って何を企んでいるんでしょう。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:24,602pt お気に入り:1,472

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,270pt お気に入り:299

生活魔法は万能です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:725

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,189pt お気に入り:3,845

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,253pt お気に入り:4,182

転生チートは家族のために~ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,305pt お気に入り:3,326

お母さんに捨てられました~私の価値は焼き豚以下だそうです~【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:387

野生児少女の生存日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:1,510

処理中です...