妹に婚約者まで奪われました!~彼の本性を知って、なんとかしてと泣きつかれましたが、私は王子殿下と婚約中なので知りません~
伯爵令嬢のシャルナは、妹のメープルに婚約者である公爵を奪われてしまう。
妹は昔から甘やかされて育ち、その外見の良さと甘え上手な態度から守ってあげたくなるのだ。
シャルナの両親もメープルには甘く、彼女はずっと煮え湯を飲まされていた。
今回は婚約破棄までされ、とうとう彼女も我慢の限界を超えるが、その時に助けてくれたのが王子殿下だった。
シャルナは王子殿下と婚約を果たし、幸せな生活の一歩を踏み出すことになる。
対して妹のメープルは、婚約した公爵の欠点や本性が見え始め、婚約を取り消したいと泣きついてくるのだが……いまさらそんなこと言われても、遅すぎる。
妹は昔から甘やかされて育ち、その外見の良さと甘え上手な態度から守ってあげたくなるのだ。
シャルナの両親もメープルには甘く、彼女はずっと煮え湯を飲まされていた。
今回は婚約破棄までされ、とうとう彼女も我慢の限界を超えるが、その時に助けてくれたのが王子殿下だった。
シャルナは王子殿下と婚約を果たし、幸せな生活の一歩を踏み出すことになる。
対して妹のメープルは、婚約した公爵の欠点や本性が見え始め、婚約を取り消したいと泣きついてくるのだが……いまさらそんなこと言われても、遅すぎる。
あなたにおすすめの小説
【完結】え? いえ殿下、それは私ではないのですが。本当ですよ…?
にがりの少なかった豆腐
恋愛
毎年、年末の王城のホールで行われる夜会
この場は、出会いや一部の貴族の婚約を発表する場として使われている夜会で、今年も去年と同じように何事もなく終えられると思ったのですけれど、今年はどうやら違うようです
ふんわり設定です。
※この作品は過去に公開していた作品を加筆・修正した物です。
婚約破棄を要求されましたが、俺に婚約者はいませんよ?
紅葉ももな(くれはももな)
恋愛
長い外国留学から帰ってきたラオウは、突然婚約破棄を要求されました。
はい?俺に婚約者はいませんけど?
そんな彼が幸せになるまでのお話。
婚約破棄されなかった者たち
ましゅぺちーの
恋愛
とある学園にて、高位貴族の令息五人を虜にした一人の男爵令嬢がいた。
令息たちは全員が男爵令嬢に本気だったが、結局彼女が選んだのはその中で最も地位の高い第一王子だった。
第一王子は許嫁であった公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢と結婚。
公爵令嬢は嫌がらせの罪を追及され修道院送りとなった。
一方、選ばれなかった四人は当然それぞれの婚約者と結婚することとなった。
その中の一人、侯爵令嬢のシェリルは早々に夫であるアーノルドから「愛することは無い」と宣言されてしまい……。
ヒロインがハッピーエンドを迎えたその後の話。
【完結】私は関係ないので関わらないでください
紫崎 藍華
恋愛
リンウッドはエルシーとの婚約を破棄し、マーニーとの未来に向かって一歩を踏み出そうと決意した。
それが破滅への第一歩だとは夢にも思わない。
非のない相手へ婚約破棄した結果、周囲がどう思うのか、全く考えていなかった。
【完結】『私に譲って?』そういうお姉様はそれで幸せなのかしら?譲って差し上げてたら、私は幸せになったので良いのですけれど!
まりぃべる
恋愛
二歳年上のお姉様。病弱なのですって。それでいつも『私に譲って?』と言ってきます。
私が持っているものは、素敵に見えるのかしら?初めはものすごく嫌でしたけれど…だんだん面倒になってきたのです。
今度は婚約者まで!?
まぁ、私はいいですけれどね。だってそのおかげで…!
☆★
27話で終わりです。
書き上げてありますので、随時更新していきます。読んでもらえると嬉しいです。
見直しているつもりなのですが、たまにミスします…。寛大な心で読んでいただきありがたいです。
教えて下さった方ありがとうございます。
妹に婚約者を奪われて婚約破棄された上に、竜の生贄として捧げられることになりました。でも何故か守護竜に大切にされているようです
アトハ
恋愛
ダメーナ子爵家の姉妹であるイリスとティアナ。
何でも要領よくこなし、愛想の良い妹のティアナ。
物覚えも悪く、愛想がないと蔑まれてきた姉である私――イリス。
私は屋敷中から冷遇されて、いつからか召使いのように扱われていました。
ある日、唯一の婚約者すら妹のティアナに奪われてしまいます。
失意の私に追い打ちをかけるように、両親からこんな言葉をかけられます。
『妹の身代わりになれ』と。
「聖女」であるティアナには、国を守護してもらえるよう「竜」に祈りを捧げる役目があります。
この国は聖女が竜に祈りを捧げ、竜が聖女の祈りに応えて国を守護することで栄えてきたのです。
もっとも面倒くさがりな妹は、祈りを欠かすことも多く竜の怒りを買ってしまったのでしょう。
そんな時に生贄となり竜の怒りを鎮めるのも聖女の役割なのですが――妹を溺愛する両親は、私を身代わりにすることを思いたようです。
そうして「竜神」のもとに向かう私ですが――
これは妹の身代わりに生贄にされたイリスが、何故か竜神に大切に扱われ新天地で幸せをつかみ取るお話です。
※ 他の小説投稿サイトにも投稿しています
心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。
ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」
幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。
──どころか。
「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」
決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。
この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。
婚約破棄は先手を取ってあげますわ
浜柔
恋愛
パーティ会場に愛人を連れて来るなんて、婚約者のわたくしは婚約破棄するしかありませんわ。
※6話で完結として、その後はエクストラストーリーとなります。
更新は飛び飛びになります。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
感想ありがとうございます!
また最後まで読んでいただきありがとうございました
選択肢で選ばれなかった相手は悲しみになりますので、その救済はあった方が良かったですね
今後の参考にさせていただきます
この話はムナクソです。
申し訳ありませんでした……!
確かにそういうご指摘はたくさんいただいております……
リシドは確かに最後まで婚約破棄しなかったですね、主人公とは簡単に婚約破棄しましたけど…
王家の人々は基本的には仲が良いのでシャルナも幸せに過ごせると思います
メープルは一番変化のあった人物ですね
最後まで読んでいただきありがとうございました! とても嬉しいです!
メープルの進化についてもお楽しみいただけたのであれば光栄です
これからも作品を書いていきたいと思いますので宜しければお付き合いくださいませ
そうですね彼女なりに成長したところを書けたかな? とは思っています
ありがとうございます
姉妹は一応の仲直りができました!
ありがとうございます!
ベノムを選んだシャルナをフォローしていただき感謝でございます!
ベノムという名前はあんまり意識せずにつけましたけど
よくよく考えると毒素的な意味合いでしたね
悪役も平気で演じられるようなさばさばした性格になりましたかね……
リシドの功績はとても大きいかもしれません
メープルは貴族らしい打算と恋愛ゲームも覚えたか❗良かったのか悪かったのか( ̄~ ̄;)
良かったのかどうかはともかくとして、彼女なりの成長と言えるのではないでしょうか
終わりも近いですが、最後まで読んでいただければ光栄でございます!
ありがとうございます
メープルも進化しておりますね!
お読みいただきありがとうございます!
誤字についてはお気になさらないでください
シャルナの行動にご理解いただきますことは嬉しく思います
メープルも少しずつ成長しております
最後までご期待いただけましたら非常に励みになります!
ラブ❤️二人の仲も順調です( =^ω^)
ありがとうございます!
ラブラブですね
ご感想ありがとうございます!
この話も終盤に入ってますのでこのまま進んでいきます
婚約者不在の時なら、命を助けられたというインパクトは非常に大きいし
心が動いてもおかしくはないかもしれないですね
あくまでも恋愛初心者の間は、ということですが
次の作品にご期待いただけるのは非常に嬉しいです! ありがごうざいます!
メープルも少しは考えるようになりました!
メープルの変化は上手くかけていたでしょうか
それなら嬉しいですね
彼女がどうなるのかもお楽しみください
そうですね、その部分が肝心です!
お読みいただき本当にありがとうございます!
それだけに、ご希望に添えないような内容になりまして申し訳ありません……
もう少し丁寧にベノムの心情、主人公との接点を入れていればこういう事態には
ならなかった気がいたしますので、反省しております
最後までしっかりと書き切り、次回作等にも活かしていければと思います
そこまで行っていしまうと、流石にややこしくなりすぎますね
もう少し単純な感じで進みますのでご安心ください
気の毒な感情で婚約してもスッキリしない( ̄~ ̄;)貴族なら政略結婚の義務は憑←いて来るしな~😓
貴族王族間の婚約は政略結婚が基本ですもんね……
をや~まさかのメープルが進化した\(◎o◎)/
メープルは進化していってますね
ありがとうございます、また最初から読んでいただけるのは嬉しいです
少しでもお気持ちに変化が生まれるようなラストに持っていければ、と考えております
18話、19話辺りがポイントですかね、やはり。他の方々にも色々とご指摘は得ていましたが
読み返してみましたが、やはりベノムの描写が圧倒的に足りてないですね…
ありがとうございます、非常に励みになりました!
扁桃腺持ちなのですか、お身体にはお気をつけて!
妹もすこしずつ変わってますかね
あと、以前のご感想を間違って却下にしてしまって申し訳ありませんでした!
あれ、一度触れてしまうと問答無用で却下になって取り消せないようで……
ありがとうございます、そう言っていただいて嬉しいです
ユアンに行くのは王道ですが、話を混ぜたりが難しいとは感じていました
最終的により多くの方にベノムを選んだことが正解だったと感じていただけるような
展開にしたいと思っております!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。