片翼を君にあげる②

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
121 / 231
第6章(1)ノゾミside

1-4

しおりを挟む

可愛くない女ーー。

自分の一つ一つの行動、言葉を思い出してそう思った。
溜め息を吐いて秘書部屋に戻ろうと歩き進めていると、物陰に見慣れた背中を見付けた。

「……ジャナフ君。何をしていますの?」

「!っひあ……ッ。
え、っ……と、そのっ……たまたま、通りかかって……」

奇声を上げて振り返ったジャナフ君はとてもしどろもどろで、私を見て気不味そうに目を泳がせていた。その分かりやすい様子にピンッとくる。

「見ましたのね?」

「っえ!?……い、や……あのっ……」

「別にいいですわ。
声を上げていて、不注意だったのは私達。気にしないで下さいませ」

「っ、……」

「それよりも、言い合っていたとは言え全然気付きませんでしたわ。
ジャナフ君、気配を消すのがお上手ですね。本当、夢の配達人の素質があると思います」

話題を変えようと、そう言ってにっこりと微笑って見せた。けれど、ジャナフ君は浮かない表情で少し下に視線を向けている。
その先にあるのは、先程傷付いた左手。ハッとして右手で押さえると、撫でるようにしながら苦笑いを溢した。

「……痛い女、ですわよね」

「……」

「やっぱり、どれだけ見た目を可愛く着飾っても駄目ですわ。
内面が可愛くないから、すぐにそれが表に出てしまって……」

「ーーそんな事、ないですよっ」

てっきり呆れられていると思った。
でも、ジャナフ君はそう言うと私の手を優しく取って、水道まで連れて行くと傷口を軽くすすいでくれて、持っていたハンカチで応急処置をしてくれた。
けど、その結び方は微妙で……。私は思わず「ふふっ」と、声に出して笑ってしまう。

「!……ああっ、へ、ヘタクソですいませんっ」

「ふふっ、いえ。
……ありがとう、ございます」

面白い子だなぁ、と思った。
類は友を呼ぶ、とは言うけれど、ジャナフ君の優しさが暖かくて……。何だかツバサ君と一緒に居るような気分になり、自然と笑みが溢れた。
そして、彼は更に私を笑わせてくれる。

「……もっと自分を、大切にして下さい」

「!……え?」

「この間のツバサの下剋上の時だってノゾミさんは無茶して、いっぱい怪我してっ……。
どんなに強くても、貴女は女の子なんですから!」

「……。ジャナフ君……」

真剣な眼差しで見つめられて、力説されて、ほんの少しドキッとした。……それなのに、…………。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

転生先は推しの婚約者のご令嬢でした

真咲
恋愛
馬に蹴られた私エイミー・シュタットフェルトは前世の記憶を取り戻し、大好きな乙女ゲームの最推し第二王子のリチャード様の婚約者に転生したことに気が付いた。 ライバルキャラではあるけれど悪役令嬢ではない。 ざまぁもないし、行きつく先は円満な婚約解消。 推しが尊い。だからこそ幸せになってほしい。 ヒロインと恋をして幸せになるならその時は身を引く覚悟はできている。 けれども婚約解消のその時までは、推しの隣にいる事をどうか許してほしいのです。 ※「小説家になろう」にも掲載中です

異世界に転生したので幸せに暮らします、多分

かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。 前世の分も幸せに暮らします! 平成30年3月26日完結しました。 番外編、書くかもです。 5月9日、番外編追加しました。 小説家になろう様でも公開してます。 エブリスタ様でも公開してます。

【完結】月下の聖女〜婚約破棄された元聖女、冒険者になって悠々自適に過ごす予定が、追いかけてきた同級生に何故か溺愛されています。

五城楼スケ(デコスケ)
ファンタジー
※本編完結しました。お付き合いいただいた皆様、有難うございました!※ 両親を事故で亡くしたティナは、膨大な量の光の魔力を持つ為に聖女にされてしまう。 多忙なティナが学院を休んでいる間に、男爵令嬢のマリーから悪い噂を吹き込まれた王子はティナに婚約破棄を告げる。 大喜びで婚約破棄を受け入れたティナは憧れの冒険者になるが、両親が残した幻の花の種を育てる為に、栽培場所を探す旅に出る事を決意する。 そんなティナに、何故か同級生だったトールが同行を申し出て……? *HOTランキング1位、エールに感想有難うございます!とても励みになっています!

きっと幸せな異世界生活

スノウ
ファンタジー
   神の手違いで日本人として15年間生きてきた倉本カノン。彼女は暴走トラックに轢かれて生死の境を彷徨い、魂の状態で女神のもとに喚ばれてしまう。女神の説明によれば、カノンは本来異世界レメイアで生まれるはずの魂であり、転生神の手違いで魂が入れ替わってしまっていたのだという。  そして、本来カノンとして日本で生まれるはずだった魂は異世界レメイアで生きており、カノンの事故とほぼ同時刻に真冬の川に転落して流され、仮死状態になっているという。  時を同じくして肉体から魂が離れようとしている2人の少女。2つの魂をあるべき器に戻せるたった一度のチャンスを神は見逃さず、実行に移すべく動き出すのだった。  異世界レメイアの女神メティスアメルの導きで新生活を送ることになったカノンの未来は…?  毎日12時頃に投稿します。   ─────────────────  いいね、お気に入りをくださった方、どうもありがとうございます。  とても励みになります。

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

追放された回復術師は、なんでも『回復』できて万能でした

新緑あらた
ファンタジー
死闘の末、強敵の討伐クエストを達成した回復術師ヨシュアを待っていたのは、称賛の言葉ではなく、解雇通告だった。 「ヨシュア……てめえはクビだ」 ポーションを湯水のように使える最高位冒険者になった彼らは、今まで散々ポーションの代用品としてヨシュアを利用してきたのに、回復術師は不要だと考えて切り捨てることにしたのだ。 「ポーションの下位互換」とまで罵られて気落ちしていたヨシュアだったが、ブラックな労働をしいるあのパーティーから解放されて喜んでいる自分に気づく。 危機から救った辺境の地方領主の娘との出会いをきっかけに、彼の世界はどんどん広がっていく……。 一方、Sランク冒険者パーティーはクエストの未達成でどんどんランクを落としていく。 彼らは知らなかったのだ、ヨシュアが彼らの傷だけでなく、状態異常や武器の破損など、なんでも『回復』していたことを……。

『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!

IXA
ファンタジー
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。  無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。  一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。  甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。  しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--  これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話  複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています

【完結】ツインクロス

龍野ゆうき
青春
冬樹と夏樹はそっくりな双子の兄妹。入れ替わって遊ぶのも日常茶飯事。だが、ある日…入れ替わったまま両親と兄が事故に遭い行方不明に。夏樹は兄に代わり男として生きていくことになってしまう。家族を失い傷付き、己を責める日々の中、心を閉ざしていた『少年』の周囲が高校入学を機に動き出す。幼馴染みとの再会に友情と恋愛の狭間で揺れ動く心。そして陰ではある陰謀が渦を巻いていて?友情、恋愛、サスペンスありのお話。

処理中です...