片翼を君にあげる②

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
92 / 231
第5章(1)ツバサside

1-3

しおりを挟む

幼い頃から俺を知る人は、そんな自分を"少食なんだ"と簡単に片付けてくれたから、今までそんなに大して気に止めてこなかった。

……けど、やっぱり自分は何が違うんだろうか?

ジャナフの反応を見て、そう思わずにはいられなかった。


天使の血ーー。

かつてはそう呼ばれていた、とも聞いた俺達一族の血は、遠い昔先祖が天界の者と恋に落ち、交わり、子を遺した事から始まった。
その子供は特殊な血液型ー希血まれちーと、普通の人間が持っている筈のない不思議な能力ちから持ち、生まれてきた。
けれど、人と交わった事で混血となったその子供らには共通して普通の人よりも劣る部分があったそうだ。

それは不思議な能力ちからを持つ故の代償かーー?

ある者は身体が弱く短命。
人の言葉が話せない。
能力ちから以外の学力や身体能力が乏しい……。

など、それぞれ様々。
現に俺の父さんも私生活に支障はないが、匂いだけで酒に酔ったり、歌を唄う事と絵を描く事は極端に下手だった。

……でも、俺にはないんだ。
これまで生きてきて能力ちからに悩まされる事はあったけど、これと言った思い当たる代償となるに値する欠点が今のところない。学力も身体能力も健康面でも、どちらかと言えば普通よりも優れている方だ。
そんな自分を思い返して、俺は思った。

それは、俺が容姿に漆黒を持つ希血だからじゃないかーー?

かつて天使が、自分達には絶対にあり得ないその漆黒の美しい容姿に惹かれて人間と交わったと言われている。その想いの強さ故か、天界と下界の者が関わってはいけないという掟を破った罰か……。希血天使の血を持つ者は、決して漆黒の容姿を受け継いで生まれてこなかった。

ーーー希血の者は決して漆黒の容姿を受け継がない。
その法則が破られた時、その者は更なる能力ちからを発揮するであろうーーー

それは、ただあまりにも漆黒の容姿の子供が生まれないから言われているだけの、言い伝えかも知れない。

そもそもこの話自体が作り話の可能性があれば、天使が本当にこの世に存在したのかなんて、今や誰も証明出来ない。

……けど。
こんな時に、父の弟であるアラン叔父さんから聞いたその話が甦ってきた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

パーフェクトアンドロイド

ことは
キャラ文芸
アンドロイドが通うレアリティ学園。この学園の生徒たちは、インフィニティブレイン社の実験的試みによって開発されたアンドロイドだ。 だが俺、伏木真人(ふしぎまひと)は、この学園のアンドロイドたちとは決定的に違う。 俺はインフィニティブレイン社との契約で、モニターとしてこの学園に入学した。他の生徒たちを観察し、定期的に校長に報告することになっている。 レアリティ学園の新入生は100名。 そのうちアンドロイドは99名。 つまり俺は、生身の人間だ。 ▶︎credit 表紙イラスト おーい

不貞の子を身籠ったと夫に追い出されました。生まれた子供は『精霊のいとし子』のようです。

桧山 紗綺
恋愛
【完結】嫁いで5年。子供を身籠ったら追い出されました。不貞なんてしていないと言っても聞く耳をもちません。生まれた子は間違いなく夫の子です。夫の子……ですが。 私、離婚された方が良いのではないでしょうか。 戻ってきた実家で子供たちと幸せに暮らしていきます。 『精霊のいとし子』と呼ばれる存在を授かった主人公の、可愛い子供たちとの暮らしと新しい恋とか愛とかのお話です。 ※※番外編も完結しました。番外編は色々な視点で書いてます。 時系列も結構バラバラに本編の間の話や本編後の色々な出来事を書きました。 一通り主人公の周りの視点で書けたかな、と。 番外編の方が本編よりも長いです。 気がついたら10万文字を超えていました。 随分と長くなりましたが、お付き合いくださってありがとうございました!

【完結】初夜の晩からすれ違う夫婦は、ある雨の晩に心を交わす

春風由実
恋愛
公爵令嬢のリーナは、半年前に侯爵であるアーネストの元に嫁いできた。 所謂、政略結婚で、結婚式の後の義務的な初夜を終えてからは、二人は同じ邸内にありながらも顔も合わせない日々を過ごしていたのだが── ある雨の晩に、それが一変する。 ※六話で完結します。一万字に足りない短いお話。ざまぁとかありません。ただただ愛し合う夫婦の話となります。 ※「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載中です。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

処理中です...