578 / 589
番外編①紫夕side
①-6-4
しおりを挟む翌日。
俺は葵との付き合いに、正式に断りを入れた。
司令官から色々うるさく言われる事も覚悟していたが、そこは葵が上手く話してくれたようで、何とか丸く収まっていた。
それから……。
俺はもう、隠す事をやめた。
物置きにしまっていた雪関係の物を出して、写真も写真立てに入れて、俺の部屋だけではなく家の色んな場所に飾った。
そして、紫愛の前でも雪の名前を口にしたり、昔の話も、少しずつ……紫愛の成長に合わせて、話してやる事にした。
俺と出逢い、暮らし、一緒に仕事をしていた事。
その中で、互いに大切な存在だと気付いて、愛を育んでいった事。
それから……、……。
「紫愛の母ちゃんはな、綺麗な綺麗な真っ白い龍なんだ」
「どら……ごん?」
「ああ。
でもな、それは俺達家族だけの秘密なんだ」
「ひみつ?」
「ああ、内緒の話だ。
誰にも言っちゃいけない。約束出来るな?」
「……やくそくまもったら、ママにあえる?」
「ああ。きっと、いつか会える。
ーーいや、会いに行こう。この世界を、母ちゃんと暮らせる世界に変えて!」
「うんっ……!!」
「一緒に生きようと」誓い合った初デートの場所で、今度は娘と一緒に夕陽を眺めながら俺は約束した。
……
…………雪、ごめんな?
お前の事を紫愛に話さないなんて、俺には無理だった。
けどさ、もう一つの約束は死んでも守るから、許してくれ。
俺は、例え紫愛がいつか自分の血に戸惑う日が来ても……。全力で支えて、前に進める世の中を創る。約束する。
それに、そんな世の中が来たらさ?
もしかしたら、また、お前と一緒に暮らせる……そんな未来が来る気がするんだ。
なぁ、それくらい、夢見ててもいいだろ?
そう心の中で問い掛ける俺の左手の薬指には、もう二度と外す事のない三日月のシルバーリングがはまっている。
……
…………。
番外編 ①紫夕side ー終わりー
0
お気に入りに追加
8
あなたにおすすめの小説
寮生活のイジメ【社会人版】
ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説
【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】
全四話
毎週日曜日の正午に一話ずつ公開
釣った魚、逃した魚
円玉
BL
瘴気や魔獣の発生に対応するため定期的に行われる召喚の儀で、浄化と治癒の力を持つ神子として召喚された三倉貴史。
王の寵愛を受け後宮に迎え入れられたかに見えたが、後宮入りした後は「釣った魚」状態。
王には放置され、妃達には嫌がらせを受け、使用人達にも蔑ろにされる中、何とか穏便に後宮を去ろうとするが放置していながら縛り付けようとする王。
護衛騎士マクミランと共に逃亡計画を練る。
騎士×神子 攻目線
一見、神子が腹黒そうにみえるかもだけど、実際には全く悪くないです。
どうしても文字数が多くなってしまう癖が有るので『一話2500文字以下!』を目標にした練習作として書いてきたもの。
ムーンライト様でもアップしています。
モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)
夏目碧央
BL
兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。
ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる