スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
539 / 589
最終章(6)紫夕side

24-6-5

しおりを挟む

海斗かいとーー……?

驚いた。
でも、俺が顔を向けても海斗かいとは俺を見ず、ただ、前方に居るスノーフォールを見つめていた。
初めは、海斗かいとのその様子に半信半疑だった。

敵なのか、それとも味方なのかーー?

総指揮官の立場である俺が自分を見失わないよう、止めてくれたのか。
はたまた、自らがスノーフォールを討伐したいからなのか……。

度重なる戦いの中で。この、荒れ狂った世界の中で、人は変わってしまう。
俺は、それを身を持って知っていたからだ。

そしてその答えは、すぐに、分かる。

『スノーフォールを討伐した者には、無論、十分な恩賞を与えるぞ!』

その総司令官の言葉に、俺と海斗かいと杏華きょうか以外に残っていた三人の、顔色が変わる。
そして、「おい、マジかよっ?」「どうする?っ」「力合わせたら、殺れるんじゃねぇかっ?」って、期待を弾ませる声を後押しするように、総司令官は続けた。

『今就いている役職からの昇格は勿論。皆の家族や身内の者にも、特別な待遇や生活を保証しよう!
……どうだ?素晴らしい未来が待っているぞ!』

それは、完全に甘い誘惑だった。
戦い続きで、明日、どうなるか分からない人間俺達が1番欲しいと願っている保証だった。
人間が誰でも持っている、安心感が欲しいと言う欲。その当たり前の感情を責める事は誰にも出来ない。

「俺、やるぜ!」
「ああ、オレも!」
「幸い、あのスノーフォールバケモン大人しいし。今のうちに、俺の射程のある魔器マギで翼を撃ち抜いて飛べなくしてやろう!」

「!っ、お、おい……ッ!!」

隊員達の言葉に、「やめろッ!!」と、止めに入ろうとした時はすでに遅かった。
欲に支配された隊員は、ガチャガチャとマシンガン型の魔器マギを装弾すると、狙いも十分に定めずスノーフォール目掛けて発砲した。

だが、距離を十分に詰めずに発砲した弾丸だ。
スノーフォールの力を持ってさえすれば、避ける事も、吐息ブレスで弾丸を凍らせる事も可能だっただろう。

けど、俺には分かっていた。
ゆきが、絶対に抵抗しない事を……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...