スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
487 / 589
第23章(1)雪side

23-1-2

しおりを挟む
***

12月半ばーー。

「……美味い」

「!……え?」

突然、ある日突然にポツリと呟かれたからオレは自分の耳を疑った。
だって、一緒に暮らし始めて二ヶ月が過ぎ。彼の口からそんな言葉を聞いたのは初めてだったから……。

「美味い、ったんだよ。煮物コレ

「あ、っ……うん。あ、ありがとう」

もう一度言ってくれたけど、驚き過ぎて喜ぶタイミングを逃す。
オレはただボー然と、一緒に食卓を囲む目の前の響夜きょうやを見つめてしまっていた。

響夜きょうやが洋食より和食が好きで、薄味が好みなのは何となく気付いてた。
月に数回、魔物としての本能食欲を満たす為に響夜きょうや弥夜やよい君と一緒に生肉を食べる日以外はオレがご飯を作っていたから……。けど、

ど、どうしたんだろう?
どう言う風の吹き回しかな?

「美味い」なんて、響夜きょうやには一生言ってもらえないと思ってた。
そんな響夜きょうやを見て、嬉しそうにニコニコする弥夜やよい君に対しても、

「笑ってねぇでちゃんと飯食え」

「はーい!」

以前の彼なら「ニヤニヤすんな、殺すぞ」って絶対に言っていたのに、言葉が優しくなった気がする。

そんな響夜きょうやを見てると、胸の奥がチクリッと痛んだ。
少し前に、「何度でも迎えに来る」って紫夕しゆうに言われて……。喜びを感じて、今も期待している自分が、心の奥底に居るからだ。

っ、何が「裏切れない」……だよ。
後ろめたさを感じてる時点で、オレは響夜きょうやを裏切ってる……っ。

紫夕しゆうがここに来て会った事も、オレは響夜きょうやに話せていない。
一緒に行かなかったとは言え、それは、心の中では裏切っていると言う証に感じてならなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...