スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
425 / 589
第21章(1)雪side

21-1-2

しおりを挟む

人型とは言っても、魔物の血が流れている自分ーー。

もし、赤ちゃんが産まれた時に魔物の姿だったら……。って、それだけが心配だった。

愛す自信がないからじゃない。
お腹の子がどんな容姿をしていても、オレは絶対に……。オレだけは、愛してあげる。

けど。
赤ちゃんの将来を考えたら、絶対に容姿は人間の方が良い。
出来るのなら、オレの血なんて一滴も受け継がなくていい。
魔物の血や力なんて……。悪い物は全部オレのお腹の中に置いて、出て来てほしい。

「……悪い事は全部オレに任せて、君は自分が幸せになる為に産まれてきてね?」

紫夕しゆうに似て元気で健康で、誰もが人間だと疑わない容姿で産まれてきてくれたら……。オレは、それだけで良かった。

そう。
例え、一緒に暮らせない未来がきてもーー……。

幸せな感情と同時に浮かぶ、悪い考え。

「だから、お願い……。
っ、お願いだから……それまで保ってよ。オレの身体……ッ」

小刻みに震え始める自分の身体を包むように抱き締めた瞬間、思わず溢れる不安。

自分の身体の事だ。
朝日あさひ先生に説明されたからじゃなくて、自分が本来子供を産めるような身体じゃないのも、寿命がそんなに永くない事も感じてる。
なるべく考えないようにしていたが、赤ちゃんの成長を目にしたら……。喜びと同時に、そんな想いが湧き上がってきてしまった。

っ、……泣かない。
絶対に……泣く、もんかッ…………。

もう泣かない、って決めた。
強くなるんだ、って……。紫夕しゆうがいなくても、一人で頑張るんだ、って。


……でも、…………。
でも自分がここに来て、赤ちゃんのエコー写真を初めて見たあの瞬間以外、心から笑っていない事にオレは気付いてた。

こんなんじゃ駄目だ、って。
一人でも笑えるように強くなりたい、って。
似たような状況下の中で、オレを産んで育ててくれた母さんみたいになりたい、って……。

まさか母さんが、誰かに支えられて、本当の笑顔を取り戻していたなんて知らなかったオレは……。そう思ってた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:202

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...