スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
416 / 589
第20章(4)紫夕side

20-4-2

しおりを挟む

「サクラ、かぁ~。きれいななまえ!
ぼく、さくらのはなすきだよ!」

「わたしもすき~!
きれいで、おねえさんにぴったりだね~!」

子供達にそう言われて、ゆきは少し罪悪感を覚えるような表情をしながらも、俺の瞳には何だか嬉しそうに映った。

子供、好きだもんなーー……。

守護神ガーディアンの本部で、マリィの手伝いをしていた時のゆきの様子を思い出す。

ゆきはコテージの中から救急箱を持ってくると、鈴夏りんかの傷の手当てをしてあげて……。その後、二人とコテージの外で遊んでいた。

「はい、出来た」

近くに咲いていた花を摘んで冠を作り上げるゆきを、二人は「すご~い!」って笑顔で喜んで褒めていた。

ゆき、嬉しそうだな……。

子供達に囲まれて過ごすゆきの表情は、本当に本当に優しくて、綺麗だった。

「ね?サクラちゃん、これ、もらってもいい?」

「あ~!ずるぞ~!ぼくもほしい~!」

「あぁ~、喧嘩しないで?もう一つ作るから」

そんな子供達のワガママにでさえ本当に嬉しそうに接しているゆきを見て、俺はものすごく泣きたくなった。

魔物であるゆきが、どれだけ寂しい想いをして、言えない我慢をしていたんだろう、って……。
仕事に行く俺に、「寂しい」と言った一言。
あの一言に込められた想いは、どんなに長く紡がれる言葉よりも想いが詰まっていたんだ。

今だけ……。
今日だけ……。
俺にはゆきが、束の間の楽しい時間を過ごしているように見えた。
自分には、永遠なんて言葉はない、って受け入れているような……、……。

「ハル君、リンちゃん。そろそろ帰りな?
オ……お、お姉ちゃんも、中に戻らなきゃ」

夕方になると、ゆきは子供達を気遣ってそう切り出していた。
「え~っ」と、つまらなさそうな表情で渋る二人にどこか嬉しそうな表情を見せながら……。
何度も振り返って、手を振りながら帰って行く子供達の姿を、ゆきは見えなくなるまで見送っていた。
しおりを挟む

処理中です...