スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
385 / 589
第19章(4)雪side

19-4-2

しおりを挟む

「大丈夫そうだね。
……ただ、暫く飲食していなくて脱水症状と栄養不足の心配があるから、点滴をさせてね?」

点滴。
そう言って、朝日あさひさんがオレの左腕に触れる。

朝日あさひさんに悪い印象は、感じなかった。
むしろ、紫夕しゆうに匂いが似ているせいもあってか、落ち着く気がした。

でも。
だからかも、知れない。
朝日あさひさんを疑ってるとか、そういうんじゃなくて……。思わず、オレは聞いた。

「……あ、の」

「ん?」

「その点滴、って……。
お腹に赤ちゃんが居ても、大丈夫……ですか?」

その直後。
カシャンッ、って音が部屋に響いた。
用意していた点滴を、朝日あさひさんが落とした音だった。

昔、マリィの元で手伝いをしていた時。妊婦さんには使っちゃ駄目な薬があるから、って毎回しっかり確認してたのを思い出して、聞いただけだった。
けど、オレの言葉に、朝日あさひさんは明らかに動揺しているように映った。

「っ、お前……。
知ってたのか?自分が、妊娠してる事……っ」

震える手で落とした点滴を拾う朝日あさひさんの代わりに、オレに問い掛けてきたのは響夜きょうや
オレは、静かに頷いて……。もう一度、朝日あさひさんに問い掛ける。

「……大丈夫、ですか?オレの、赤ちゃん」

「!っ、……え?」

その問い掛けに、朝日あさひさんは戸惑いながらも目を合わせてくれた。
それは、ずっと聞きたかった事だった。
妊娠してるかも、って思った時からずっと、お医者さんに聞きたかった。

「オレ、全然……大事にしてあげられてなくて……っ。
ご飯も、あんまり食べれてなくて……。だから、ずっと心配で……ッ」

一度口にしたら、堪らない気持ちが溢れる。
本当に、自分の中でちゃんと命が育っているのか不安だった。
ただでさえ肉がつかなくてガリガリで、それなのに悪阻つわりかご飯がまともに食べられてなくて……。おまけに、紫夕しゆうを怒らせた時も、風磨ふうまさんに襲われそうになった時も、危険な目に遭わせて身体に負担をかけた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...