スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
354 / 589
第18章(1)雪side

18-1-2

しおりを挟む

「……気持ち悪いのは、オレなんだ。
だから、君は何も心配しなくていいからね?」

普通の女の人の元に宿ったら、この子はきっと紫夕しゆうに愛されていただろう。
でも、オレが男で、魔物で、普通じゃないから……。きっと、受け入れてもらえない。

「全部全部、オレが悪いんだ。
全部、オレのせいにしていいから……。一つだけ、オレの我が儘に付き合ってくれる?」

オレは、部屋の片隅に置いてある自分の荷物を漁った。
そこから必要な物を取り出して、自分用のリュックに詰めて、ここから出て行く……。旅に出る、準備を始める。

……オレ一人でも、絶対に諦めたりしない。

今はどうであれ、おそらくこの子を授かったあの夜。紫夕しゆうはオレを愛してくれてた。幸せな、愛おしい時間だった。
それに、例え紫夕しゆうの気持ちが変わってしまっても、オレの気持ちは1ミリも変わらない。
ウザい、って言われそうな程、大好きで大好きでしょうがないんだ。だから、……。

ーー……大丈夫、頑張れる。
だってオレは、世界で1番大好きな人の子供を産めるんだ。

唯一無二の、宝物をもらった。
紫夕しゆうとの幸せだった時間の全てが自分の身に宿っている事が、オレを前に進ませてくれる。

「……これ、貰っていくね」

そう呟いて手に取ったのは、オレの通帳。
ずっと紫夕しゆうに預けてて、守護神ガーディアンで働いていた時の給料が全部入ってる。
中を開いて見ると、一度も引き落とされていなくて、溜まっている一方だった。「使ってね!」って言ったのに、家賃も、生活費も、旅の費用も……。紫夕しゆうは全部、自分の貯金から賄っていてくれたのだ。
本当は今までのお礼に置いて行きたい。
でも、これからや子供の事を考えると、お金は必要だと思った。

オレが紫夕しゆうに残していける物は何もないけど……。
そのかわり、もう自由に……。好きに、無理しないで過ごしてほしいな。

オレと暮らし始めて、紫夕しゆうはきっと我慢ばかりしていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...