スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
306 / 589
第15章(3)紫夕side

15-3-3

しおりを挟む

もしかして、どこか具合でも悪いのかーー?

そう思って頭を撫でて様子を伺うが、俺が撫でれば嬉しそうにして擦り寄ってくる。
元気がない訳じゃない。
数日後に気付くが、どうやら肉に飽きた様子だった。果物や野菜を好んで食べるようになって、肉は次第に少ししか食べなくなっていった。

ま、そう言う時もあるよな?

その時、俺はそんな風に軽くしか考えなかった。
紫雪しせつだって同じキャットフードを与え続けていたら飽きてあまり食わない時もあったから、それと一緒だ、って思っていた。

その日以来。
甘やかしかも知れないが、俺はゆきがよく食べる野菜や旬の果物を町へ出て買って来てやり、食べさせてやった。

……
…………けど。
そんな毎日が続いた、ある日。

「っ、ゆき?どうしたんだっ?」

ゆきが、突然グッタリして寝床から動かなくなった。
用意した大好物の野菜や果物に見向きもせず、一口も食べず、ただ横になっている。
傍に行って、声を掛けながら撫でてやれば顔は上げるが、その場から起き上がろうとしない。
撫でてやった頭や額がいつもより熱い気がして体温を計ると、それ程高くはないが熱があった。

人間なら心配する程の熱じゃねぇが……。ゆきは元々身体が弱いし、魔物スノーフォールにとっての体温の変化がどれだけ悪いのか分からねぇな……。

スノーフォールは氷と雪の種族だ。
もしかしたら、体温が少しでも上がると身体にものすごくダメージがある可能性は十分にある。
俺はとりあえず川で濡らしてきたタオルで頭を冷やしてやり、救急キットに何か使えそうな薬がないか漁った。
朝日あさひから貰った薬は、以前使ってしまった為もうなく……。あるのは、人間用の風邪薬か解熱剤だけ。

ゆきの身体はまだ人間のままだし、この薬でも効くかーー……?

飲ませるか、もう少し様子を見るか。俺は薬と睨めっこして悩んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:881pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...