スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
216 / 589
第10章(2)紫夕side

10-2-4

しおりを挟む

その言葉に「え?」と驚く男の子を抱き上げて立ち上がると、俺はそのまま肩車してやる。

「お前、名前は?」

「……ハ、ハル」

「ハル、か。
よし、ハル!俺がこうやって町中を歩いてやる。だから、パパとママを見かけたらしっかりと声を出すんだ。いいな?」

「っ、……うんっ!」

俺がそう声を掛けると、男の子は……。ハルは、ようやく笑顔になって頷いた。
不思議だった。その笑顔を見たら俺の焦っていた気持ちも落ち着いて、嬉しくなって微笑ってた。

「いい返事だ。じゃあ、行くぞ!」

急がば回れーー。

根拠はないけど、この子を助けてやれたら、同時にゆきの事も救ってやれる気がしたんだ。
ゆきも笑顔になってくれる、って、思ったんだ。

俺はハルを連れて、町中を歩き回った。
ハルに両親の特徴を聞きながら、時折店員さんに子供を捜している人がいないか尋ねて尋ねて……。

……
…………そして、二時間後。
警備員には尋ねられないと言う(むしろ避けなくてはならないと言う)難解な状況の中、俺は何とかハルを両親の元に帰してやる事が出来た。
両親を見たらホッとしたのかハルはまたわんわん泣いて、両親は怒りながらも、少し涙ぐんでハルを大事そうに抱き締めてた。

「本当にありがとうございました」

「ほら、ハルもお礼言いなさい」

「うん!
おじちゃん、ありがとう!ばいば~い!」

「お、おう!
もう迷子になるんじゃねぇぞ~」

ハルの「おじちゃん」発言に内心ショックを受けながらも、嬉しそうな笑顔と幸せそうな家族の姿にまた笑みが溢れて……。俺は笑顔で手を振って見送った。

おじちゃん……。
そっか、そうだよな。俺ももう、そんな歳なんだよな。

両親がハルを真ん中に挟んで、手を繋ぎながら仲良く歩き去って行く背中を見て、しみじみとそう思った。
ハルの両親は多分俺よりも若い。守護神ガーディアンで戦いに明け暮れていたとは言え、18で結婚出来るこの世界で、自分は未だに独身で子供もいない。

親父でさえすでに結婚して、俺がいたのに、な……。

そんな事を思って、思わず溢れる苦笑い。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:902pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:202

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...