スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
140 / 589
第7章(1)紫夕side

7-1-3

しおりを挟む

バキィッ……!!!!!

サクヤが風磨ふうまの身体に一撃を当てたと同時に、今までの攻撃中には聞いた事がなかった、何かが壊れるような鈍い音が鳴った。

「っ?……なんだ?」

そして、その音に風磨ふうまが反応した直後。

パキィイイイーー……ンッ!!!!!

氷が割れるような音が辺りに響き渡った。
その時、俺と風磨ふうまはサクヤが繰り返していた攻撃の意味をようやく知る。

氷が割れる音と同時に、砕け散ったのは風磨ふうまが身に纏っていた魔具マグ
サクヤが繰り返していた攻撃は、魔具マグを破壊する為のものだったのだ。
おそらく、不思議な力を帯びた手刀や蹴りを打ち込む事で徐々に魔具マグを凍らせ、ヒビ割れさせ……サクヤは見事粉々に破壊した。

「っ、……すげぇ」

思うだけでは留まらず、まさに思わずそう声が漏れた。

魔具マグを破壊ーー。

装備した事がない俺ではあくまでの予想になるが、魔器マギ同様、魔器マグだってちょっとやそっとの衝撃で壊れたりはしない筈だ。
魔物に対抗すべき開発された防具が、簡単に破壊されては話にならない。破壊される時は魔物と相討ちになる程の衝撃……。つまり、相手だって相当の痛手を負う筈だ。

けど、サクヤはーー……。

「オマエヲ、ユルサナイ……」

風磨ふうまから少し離れた場所にフワリッと舞い降りると、呟くように言った。
その様子は息一つ乱していなければ、手刀を打ち込んでいたその手にも、蹴りを入れていたその脚にも傷一つ負っていない。無傷だ。

これが、たちばなが造り出した人型魔物の力なのかーー……?

そう思いながらも、俺には何処か違和感があった。

オマエヲ、ユルサナイーー。

サクヤは、風磨ふうまにさっきからずっと「許さない」、そう言っている。
サクヤや、もしくはゆきが、風磨ふうまにあそこまで怒る理由が俺には思い当たらなかったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:860pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:202

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...