スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
90 / 589
第4章(2)紫夕side

4-2-3

しおりを挟む

サクラさんはもうこの世にはいない。
しかも、討伐した際は知らなかったとは言え、魔物化してしまったサクラさんを斬ったのは自分だからだ。

俺が、この手でサクラさんをーー……。

つい、サクヤを抱いている手に力が込もる。
すると、俺の顔を見たサクヤがハッとしたと思ったら、すぐにニコッと微笑って言った。

「サクね!はやくおおきくなれるように、かみさまにおねがいしてたんだ!」

「っ?……早く、大きくなれるように?」

「うんっ!そんでね、かあさんをまもってあげるの!だから、だから……きっと、きゅうにからだがおっきくなったんだよね?」

「サクヤ……」

「でも、もしかしたら……。そのせいで、かあさんボクのこと、わからなくなっちゃったのかな?」

「っ……」

急に身体の話をするから、始めは返答に困っている俺を困らせないようにしてくれたのかと、思った。
でも、違う。最後に少し潤んだ瞳で、寂しそうに微笑みながらそう言うサクヤを見て、俺は気付いてしまった。

サクヤはきっと何となく、身体が大きくなってしまったのではなく、自分の知らないうちに時が経っていて……。サクラさんがもう、この世には居ない事に気付き始めてる。
けど、信じたくなくて、認めたくなくて……。知らない、気付かないフリをしているのだ、と。

そんなコイツに、何を言って、どうしてやったら1番良いーー?

心の問い掛けと同時に、俺の身体は勝手に動いていた。
俺はサクヤをギュッと抱き締めると、片手を後頭部に添えて優しく頭を撫でてやりながら言う。

「っ……そっか。えらいな、サクヤは」

「!……えらい?」

「ああ。お袋さん想いの、優しい子だ」

この言葉と行動が正しいのかは分からなかった。
でも、現実に気付きながらも必死に涙を堪えているサクヤに、俺は合わせてやる事しか出来なかったんだ。
心に寄り添って、傍に居てやって。そうやって、ゆっくりコイツが前に進めたらいいと思った。
すると、そんな俺に、サクヤが呟くように言った。
しおりを挟む

処理中です...