スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
19 / 589
第1章(3)紫夕side

1-3-2

しおりを挟む

その様子には、ずっと気になっていた。

元気になる為に必要だとは言え、ゆきの検査時間いつも長くねぇか?
それに、もうだいぶ肩の怪我も良くなってる感じなのにまだ退院出来ないのかよ?

ゆきが医療施設に入ってかれこれ二週間以上過ぎた。
俺は医者じゃないから詳しい事は分からなかったが、そろそろ保護施設に移って通院でもいい頃だと思し、やはりいくら個室とは言え病室って空間は気を参らせてしまう気がして早くここから出してやりたい。

だが、担当医師の許可がない以上、さすがの俺も勝手に退院させる訳にもいかない。
そこで俺は、次の休みの日に散歩にでも連れ出してやろうと企んでいた。

……でも、…………。

「ーー……ゆき?何してんだ?」

朝、俺が病室に行くと、ゆきはお気に入りの場所には居なくて、部屋に付いている洗面所に居た。よく見ると、水を出しっぱなしにして、洗面所で俺がやったブランケットを洗っている。
でも、狭い洗面台でそれなりの大きさのあるブランケットを洗うのは無理があったようで、ゆきは袖や服の前部分をビシャビシャにして、床にも水がたくさん飛んでいた。

「ああっ、コラコラ!
やめろやめろ、ビシャビシャじゃねぇか」

慌てて駆け寄って、俺は蛇口を捻って水道の水を止めた。辺りを見渡して手を拭く用のタオルを見付けると、とりあえずそれを手に取ってゆきの濡れた袖口や服を拭いてやる。すると、その時……。

「……れ、……ちゃ……た」

「!っ、……え?」

「よごれ……ちゃった」

「……ゆき、っ」

ゆきが、喋った……?!

それは、助けたあの日以来初めて聞いたゆきの声だった。
俺は、それが嬉しくて嬉しくて……。内容なんてどうでもいい、って位に嬉しくて舞い上がった。

「っ、……いいよ!全然いい!
これは俺が洗ってやるし、なんなら新しいの買ってやるから心配すんな!」

ニヤけそうなのを抑えて、抱き締めたい衝動を堪えて、ホント、バカみたいに喜んでた。
伏し目がちで目を合わせないゆきを、ブランケットを汚した事に罪悪感を持っているからだと勘違いしてしまう程に……、……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

できそこないの幸せ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:210

富豪外科医は、モテモテだが結婚しない?

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:945pt お気に入り:221

悪役令嬢は可愛いものがお好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,893

「続きがある台本たち」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:2

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:203

ミューズ ~彼女は彼らの眩しい人~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...