上 下
261 / 297
(4)リディアside

4-1

しおりを挟む

……
…………。

ヴァロンが15歳になった。
私と目線が、同じになった。
下剋上を成功させた彼は、金バッジになった。

どんどん、どんどん……良い男になっていく。


2月のイベントで、夢の配達人の中で1番ファンから届いたお菓子が多いのはヴァロンだった。
雑誌の人気投票でも、1位になって。
ファンレターや依頼の手紙にも山程、”好きです”とか”付き合って下さい”とか……。

見付けた私は、密かにヤキモチを妬いて捨てていた。


「……お前に、そんな表情をさせる男が現れるとはな?」

マスターに見付かって、からかわれた。


「早く告白せんか。
いつまでも、あいつも子供じゃないぞ?」

そう言われたけど……。


もし、告白してダメだったら?
師弟関係が崩れたら?

もう、一緒にあの家に住めなくなる。

お互い忙しい中、あの家で二人きりで顔を合わせる時間はとても貴重だった。


恋には不器用な私。
どんなに戦略を立ててもダメ。

ヴァロンを前にすると、つい恥ずかしくてキツい口調になってしまう。
心の中では彼の言葉や行動が嬉しいクセに、すごくキュンキュンしてるクセに……。

この前もせっかく作ってくれたご飯を、「まだまだね!」って言ってしまった。
せっかく私の好きな物を作ってくれたのに……。


今までの師弟関係。
ずっと姉と弟みたいな立場だった私達。

それが長かったせいもあり、私はなかなか素直になれなかった。

……。

私は悩む度に、サヤの所に行って相談していた。

ヴァロンがあの日助けてくれたお陰で、私とサヤの友情もずっと続いている。

そして、彼があの日救った小さな命。
サヤとギルバートの愛娘アカリちゃん。
可愛い笑顔で、いつも私を癒してくれる。

その度に、ごめんなさい。
生まれて来てくれて、ありがとう。
と、私は心の中で呟いていた。
しおりを挟む

処理中です...