上 下
186 / 297
第10章 (2)シュウside

2-5

しおりを挟む

「……ばーか」

……でも。
ヴァロンは微笑んでくれた。
俯いていた私の顔をグイッと持ち上げて、瞳を真っ直ぐ合わせてくれた。


「お前とのその約束があったから……。
俺は今、ちゃんと生きてるんだよ」

そう言って……。沈んでいた私の心も、持ち上げてくれる。

「1番辛かった時、お前との約束が力になって……。
俺に幸せな今をくれたんだよ」

ヴァロンは少し身を屈めて、いつの間にか結い終わっていた私の髪の裾を持って……。そこに軽く口付けた。


「……ありがとう。
お前の1番欲しいものを、やれなくてごめん。
……でも、ずっと一緒だから。
白金バッジの夢は、お前と……。シュウと共に叶え続けると、誓う」

ヴァロンの強い誓いの言葉と、大好きな眼差しに……。胸が熱くなる。


「……俺にしか、出来ない事だろ?」

少し首を傾げて、意地悪そうに微笑むヴァロン。
私の大好きな、ヴァロン。


叶わなかった恋。
決して結ばれない相手。

けど。
大好きな君の大切な時に、力になれた。

幸せだと今、笑顔で生きてくれている。

愛する君が輝いてくれているなら、こんなに幸せな恋の終わりは……ない。


「っ……はい。ヴァロンにしか叶えられない、私の夢です!」

私は微笑むと、そのままヴァロンに抱き付いた。


「……大好きです。
私は、ヴァロンが大好きですっ……!」

「……馬鹿。知ってるよ」

ヴァロンはそっと抱き締め返して、私の頭を優しく撫でてくれた。

涙がなかなか止まらない私を、ずっと離さないでいてくれた。
昔、医務室で私が泣いた時と同じように……。

きっとあの時から、ヴァロンは気付いていたんだ。
”嫌い”と叫んだ、私の反対の気持ちに……。
しおりを挟む

処理中です...