上 下
70 / 297
第3章 (3)シュウside

3-2

しおりを挟む

「ハイハイ!喧嘩しない!
シュウ、ありがとね。私は気にしてないから大丈夫よ!」

なだめるように言いながら、リディアが私に向かって微笑む。嬉しくて、つい私も笑顔になった。


「でね、お願いがあるんだけど……。ヴァロンの組手の稽古に付き合ってあげてくれない?」

リディアの言葉に驚いた私は「え?」。ヴァロンも嫌そうに「はぁ?」と言った。


「私とじゃ身長差あり過ぎて上手く行かないのよ。
基本は教えてあるから、容赦無しにバンバン打ち込んでやって?」

「え?……は、はい」

こいつと組手の稽古。
嫌だったけど、リディアの頼みなら仕方ない。


「……じゃあまず。約束組手から、やる?」

組手とは、主に二人で相対して行う空手の練習形式の一つ。
決まった手順にしたがって技を掛け合うのが「約束組手」、自由に技を掛け合うのが「自由組手」だ。


「……」

ヴァロンは私の問いかけには答えずに、そのまま正面に立って構えた。
本当に態度が悪い。

けど、リディアの教え方が余程上手かったのか……。私の目の前で構えるヴァロンの姿は、その小さい身体に似合わず隙がない。


「……いくよッ!」

私の掛け声で、ヴァロンとの約束組手が始まった。


その瞬間、分かった。ヴァロンの計り知れない才能が……。
ただリディアの教え方が上手いだけじゃ、数日間でここまで彼が動ける筈がない。

胸が熱くなって、ワクワクした。今まで同世代相手には決して感じなかった興奮。さっきまではただの生意気だと感じた瞳が、鳥肌が立つ位に鋭い眼差しで射抜いてくる。
しおりを挟む

処理中です...