片翼を君にあげる③

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
129 / 136
第7章(1)ノゾミ&瞬空side

1-4

しおりを挟む

しかし。
鏡に映る自分の右耳に着けられた耳飾りに目を射られると、そんな自分の想いをノゾミに伝えていいものか?と躊躇した。
本妻の他に側室を持つのが普通である国に生まれた私とは違い、彼女にとって一夫多妻という制度は受け入れ難いものであろう。

本妻のみが夫と揃いで身に付ける事が出来る耳飾りーー。

そんな物は私にとっては本当にただの飾りで、大切なのは相手を想う気持ちが本物であるか否かだ。

が、それはあくまで男である私の意見。
女性にとっては、違うものなのかも知れぬ。
現に、以前私の耳飾りを見つめるノゾミの瞳は何処か悲しげに見えた。

何か、この想いを形に出来る物はないかーー?

そんな時に、指輪の存在を思い出した。

指輪これか?
これは、愛の証だ!今の俺にとっては、白金バッジよりも大切なんだ!!』

夢の配達人を引退されたヴァロン殿が奥方様と揃いで左手の薬指にはめていた、指輪。この地方で想いを寄せた者同士が、愛を誓い合い、共に身に付ける品。

これしかない、と思い準備した。
ここは私の祖国ではない。彼女と出逢えたこの国で、彼女の国の仕来しきたりで想いを伝えよう。

そして今日、この日を迎えたーー。

普段身に付けている民族衣装ではない洋服とやらは着慣れなくて最初は落ち着かなかったが、嬉しそうなノゾミの様子を見たら苦ではなくなっていった。
手を繋ぎ、ただ一緒に街を歩く事でこんなに心が弾むとは思わなかった。

彼女と一緒に見る景色、過ごす時間は、いつだって私に新しい感情を教えてくれるーー。

今度こそ、一緒に笑えると思った。
いや、一緒に微笑み合いたいと思った。
気持ちが最高潮に高まった私は、懐にしまっていた指輪の入った箱を取り出すと、蓋を開けて跪き、彼女に気持ちを伝えた。

「ノゾミ、私と共に蓮華レンカ国へ来てくれ。私の傍に、ずっとずっと居てほしい」

驚いた様子のノゾミは目を見開いて、私を見つめながら立ち尽くしていた。

暫し見つめ合う、沈黙の時間ーー。

そんな私達を、春の暖かさを含んだ風がサァッと優しく吹き包んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

脳内サンドボックス

くよこよま
大衆娯楽
短めの基本一話完結予定の話たち

信じた聖女に裏切られて王国に処刑された死に戻りの第六王子は、復讐のために隣国の『ギロチン皇女』と再び婚約した結果、溺愛されて幸せになりました

サンボン
ファンタジー
「喜べギュスターヴよ!  ストラスクライド皇国の第一皇女、アビゲイル殿下との婚約が決まったぞ!」  父である国王からこの台詞を聞いたのは、これで二度目だ。  ヴァルロワ王国の第六王子であるギュスターヴは、実は二度目の人生を送っている。  一度目の人生で、王国に、国王に、五人の兄達に、そして……たった一人の味方であると信じていた、聖女セシルに裏切られ、断頭台で処刑されて。  だが、この二度目の人生は、必ず生き残る。  自分を裏切った全ての者に復讐し、絶望と苦しみを与えるために。  そして。 「ギュスターヴ殿下。ずっと……おした――」  一度目の人生で、自分の婚約者である『ギロチン皇女』、アビゲイルの最後の言葉の続きを知るために。  これは、全ての者に裏切られた男が、笑わない皇女と共に死に戻った世界で幸せをつかむ物語。

とてもおいしいオレンジジュースから紡がれた転生冒険!そして婚約破棄はあるのか(仮)

sayure
ファンタジー
タイトルを長くしてみよう… 何なら、一章分の文章をタイトルに入れてもいいくらいだ 友達から借りた小説、転生もの、悪役令嬢婚約破棄もの 転生が人気なのは、現代社会にストレスを感じ、異世界へ逃避行をしたいという願望からなのか? とか思いつつ、読み進めると、オレンジジュースが紡ぐ転生への扉 高校1年生、矢倉 郁人(やぐらいくと) 逝きます!

処理中です...