片翼を君にあげる③

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
127 / 136
第7章(1)ノゾミ&瞬空side

1-2

しおりを挟む

「その笑顔……」

「え?」

「其方のその笑顔が、ずっともう一度見たかった」

「っ、……」

素直な、率直な言葉は反則だ。

「やはり其方には、笑顔が似合う」

「っ~~、瞬空《シュンクウ》!もうそれくらいでいいですわっ」

今までの分が一気に来たかのように、突然過ぎる熱い言葉攻めに心臓が保たない。
私が顔を真っ赤にしながらそう言うと、瞬空シュンクウは「?」な表情をしていてまるで分かっていない様子。

直球と言うか、素直と言うか。
ストレートな性格なのは知ってましたけど、まさかこれ程なんて……っ。

これまでとは違う慣れない雰囲気に、鼓動が身体に響く程に高鳴る。

あぁ、私、恋してるんだーー。

ようやく素直に、私は実感していた。

私はこの人が好きで、ずっとこうして隣を歩きたかった。
一緒に色んな場所へ行って、例え好きな物を共感出来なくても、一緒の時を刻んで……。
そう、色んな彼を知って、私の事も知って欲しかったのだ。

初めて一緒に歩いた。
初めて一緒に外食した。
初めて、一緒に稽古以外の事をした。

今日と言う日が訪れただけで、私にはこれ以上ない掛け替えのないものだった。

……
…………

………………。

あっという間に、過ぎていく時間。
楽しいデートも終わりが近付いてくる。

間も無く春になり、桜が咲き乱れるであろう並木道を最後に一緒に歩いていると、隣の瞬空シュンクウの足が突然止まった。
少し前から無口……。と、言うか、普段大体無口なのだけど、並木道に入ったあたりから少し様子が変わった事に私は気付いていた。

だから、私も歩みを止めた。

ゆっくり振り返ると、そんな私の前でスッと瞬空シュンクウが片膝を着く。
その姿にドキッと胸を打たれると、私の期待を裏切らない言葉を……彼はくれた。

「ノゾミ、私と共に蓮華レンカ国へ来てくれ。私の傍に、ずっとずっと居てほしい」

そう言って差し出された瞬空シュンクウの手には……。誰に聞いて用意したのか、私の住む地方の告白プロポーズに贈る、美しく輝く指輪があった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運よく生まれ変われたので、今度は思いっきり身体を動かします!

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞」重度の心臓病のため、生まれてからずっと病院のベッドから動けなかった少年が12歳で亡くなりました。両親と両祖父母は毎日のように妾(氏神)に奇跡を願いましたが、叶えてあげられませんでした。神々の定めで、現世では奇跡を起こせなかったのです。ですが、記憶を残したまま転生させる事はできました。ほんの少しだけですが、運動が苦にならない健康な身体と神与スキルをおまけに付けてあげました。(氏神談)

脳内サンドボックス

くよこよま
大衆娯楽
短めの基本一話完結予定の話たち

信じた聖女に裏切られて王国に処刑された死に戻りの第六王子は、復讐のために隣国の『ギロチン皇女』と再び婚約した結果、溺愛されて幸せになりました

サンボン
ファンタジー
「喜べギュスターヴよ!  ストラスクライド皇国の第一皇女、アビゲイル殿下との婚約が決まったぞ!」  父である国王からこの台詞を聞いたのは、これで二度目だ。  ヴァルロワ王国の第六王子であるギュスターヴは、実は二度目の人生を送っている。  一度目の人生で、王国に、国王に、五人の兄達に、そして……たった一人の味方であると信じていた、聖女セシルに裏切られ、断頭台で処刑されて。  だが、この二度目の人生は、必ず生き残る。  自分を裏切った全ての者に復讐し、絶望と苦しみを与えるために。  そして。 「ギュスターヴ殿下。ずっと……おした――」  一度目の人生で、自分の婚約者である『ギロチン皇女』、アビゲイルの最後の言葉の続きを知るために。  これは、全ての者に裏切られた男が、笑わない皇女と共に死に戻った世界で幸せをつかむ物語。

とてもおいしいオレンジジュースから紡がれた転生冒険!そして婚約破棄はあるのか(仮)

sayure
ファンタジー
タイトルを長くしてみよう… 何なら、一章分の文章をタイトルに入れてもいいくらいだ 友達から借りた小説、転生もの、悪役令嬢婚約破棄もの 転生が人気なのは、現代社会にストレスを感じ、異世界へ逃避行をしたいという願望からなのか? とか思いつつ、読み進めると、オレンジジュースが紡ぐ転生への扉 高校1年生、矢倉 郁人(やぐらいくと) 逝きます!

処理中です...